So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

参議院選挙2019の行方。ドル円はどう動く?

2019年7月21日、参議院選挙が行われますが、現在の世論調査では「与党優勢」のようです。結果によってドル円はどう動く?与党勝利なら円安?改憲に必要な議席2/3に足りないなら円高?



どもどもasajiroです。



気のせいかもしれませんが・・・

最近のニュースは「韓国輸出規制ネタ」が多く、

今週日曜日(7月21日)に行われる参議院選挙ネタは少ないような思います。



どうしてですかね(笑)。



これは読売新聞の世論調査による予想獲得議席数。



参議院選挙2019予想獲得議席数(読売新聞).jpg



焦点となるのは過半数ラインの「123」。

それから憲法改正の国会発議に必要な「164」。



すでに、与党(自民党・公明党)の優勢が伝えられており、

過半数ラインは余裕の情勢。



左派の票を大量に取り込みそうな立憲民主党が大きく躍進し、

大阪で連勝中の日本維新の会も議席を伸ばしそうな勢い。



逆に、国民民主党は現時点で惨敗の気配。



い?.jpg



「希望の党の残党」というイメージが強いんでしょうかね・・・

このままだと社民党みたいに埋没していきそうな感じです。



さて、



このまま「失言」とか「スキャンダル」とかなければ、

与党が安定して勝ちそうな勢い。



・・・となれば、

焦点は「憲法改正の国会発議に必要な164議席」に到達出来るかどうか?



もし、このラインに達すると・・・

安倍政権を後押しする感じで「円安要因」となるかもしれませんね。



しかし、実際には結構厳しい数字で。



自民(55~62議席)・公明(12~15議席)・維新(7~11議席)の数字を全部足すと・・・

74~88議席。



164議席に達する為には83議席必要ですから・・・

接戦と言われている選挙区が左右することになるでしょう。

(無所属議員の中にも改憲に前向きな方がいるので、この数字の限りではありませんが)



逆にこれを割り込むようだと・・・



「改憲機運」が一気にしぼみ、安倍政権への打撃となり・・・

「円高要因」となるかもしれません。、



しかし、このまま例え2/3を維持したとしても、

憲法改正の発議にたどり着けるかどうか分かりません。



審議拒否している野党がいて全く議論が先に進まないからです。

(拒否するなら強引に進めるしかないが、そういうわけにもいかない)



しかしよく考えれば、



憲法改正の最終決断は



「国民投票」です。



国会議員が決めるわけじゃありません。



我々国民が決めるのです。



今のままの憲法でいいのか?変えた方がいいのか?



賛成、反対、どっちでもいいのですが、

ちゃんと議論して欲しいと思います。

そして、我々国民による投票をさせて欲しいと思います。



これこそ、究極の民主主義じゃないですかね?



なお、週明けは「窓」が開く可能性があります。

念の為、自動売買は早めにストップさせた上、

週明けは様子を見ながらオンにしましょう。



ではまた!




>>>次のページ(参議院選挙2019の結果とドル円の動き。全然動かず。)

<<<前のページ(無料のFX自動売買ソフト「WhiteBearV1apex2」2019年6月実績)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます