So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

G20後為替はどう動く?第4弾制裁関税は回避。

2019年6月28日~29日、大阪で行われたG20(20カ国・地域首脳会議)。注目されていた米中首脳会議では「貿易協議再開」となり、制裁関税第4弾の発動は見送りとなりました。トランプ大統領は「日米安保条約」にも言及。これは安倍政権への援護射撃かな?



どもどもasajiroです。



無事、大阪で行われたG20が閉幕。



G20大阪画像.jpg



注目されていたトランプ大統領と習近平の米中首脳会談では、



・貿易協議の再開

・制裁関税は当面引き上げない

・ファーウェイへの部品輸出容認



といった合意がなされ、

3000億ドル規模と言われた「第4弾の制裁関税」は見送られることになりました。



これで・・・「世界景気後退リスク」を心配していた市場は一安心?

週明けは「株高・円安」に動くかもしれんすね。




ただ、予定調和の「合意」でありまして、

根本的な解決には全くなってないですからねー。



トランプ大統領からすると

習近平の顔を立てつつも・・・じわじわと追い詰める作戦で。

第4弾の制裁関税の可能性がなくなったわけではないし、

中国からすれば「時間稼ぎ」が出来たに過ぎず・・・

厳しい状況は続きます。



ファーウェイの件も「部品供給」を容認しただけで、

ファーウェイ商品排除の流れが無くなったわけではありません。



というわけで・・・



週明けはちょいと窓が開くかもしれませんが、

すぐ閉じる感じになると思うので、

とりあえず様子を見ながら自動売買はONにしたいと思います。



しかし「日米安保は不平等」ってトランプ大統領が言ってますが、



日米安保不平等.jpg



これはもう本当にその通りで。



野党は

「戦闘機買うお金があったら社会保障に回せ!」とか

「首相はトランプ大統領の言いなり!」とか言って批判してますが、



じゃあ・・・

「アメリカに逆らえるのか?」

と言えば、逆らえるはずがないんですよ。



日本はアメリカに安全保障を委ねてる国ですからねー。



アメリカの言いなりにならないためには、



・自衛隊じゃなく軍隊を持つ。

・核兵器を持つ。



ということが必要。



しかしそれは現状無理。



だからアメリカの言うなりになるしかないのです。



ということを考えると・・・



「日米安保は不平等」ってトランプ大統領の発言は、

憲法改正を今度の参議院選挙のテーマにしたい安倍首相への・・・

援護射撃かもしれませんねー。



いや・・・トランプ大統領が不機嫌だっただけかな?

(不機嫌の理由はイラン?日中関係?)



ではまた!




>>>次のページ(【米雇用統計】2019年6月米雇用統計予想。動かず?)

<<<前のページ(参議院選挙2019は7月21日。為替ドル円への影響は?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます