So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

日銀の金融政策変更(物価2%目標の変更)は有り得るか?

日銀の金融政策変更は有り得るのか?物価目標2%を掲げて金融緩和を始めて5年・・・未だ目標に近づく事も出来ず、出口戦略に向かえない状況。金融緩和の弊害が指摘され始めた中、日銀は今後どうするつもりなのでしょうか?



どもども。浅次郎です。



トルコリラショックから2週間が過ぎようとしていますが、

トルコリラは下げ幅の半分くらい戻したところで、

今の所安定しています。



トルコリラ暴落ドルトルコリラチャート2.jpg



が、今後どうなるか分かりません。



ドル利上げによる新興国通貨暴落はいつでも起こり得ると思われます。

コラム:トルコ危機、胸に刻むべき「新興国ドミノ」



トルコリラ円の底で入れたロングはとっとと利確。



リスクはあるけど・・・◯◯ショックの底でエントリー出来れば、

高確率で反発するからね。

また機会があれば狙いたいと思う。



さて、



ちょっとこの記事をご覧頂きたい。



日銀の物価目標変更有り得る.jpg

インタビュー:物価2%達成前の政策変更ありうる=石田元日銀委員



会社であれば社長の動向に、

ギャンブルであれば胴元の動向に、

そして家庭であれば嫁さんの動向に気を付けねばならんのと同じように、



為替に携わるのであれば、

各国の中央銀行の動向には常に目を光らせておかねばなりません。



特に、我々にとっては、この3つの中央銀行が重要。



・FRB(米連邦準備理事会)

・ECB(欧州中央銀行)

・日銀



で、FRBはすでに金融緩和を完了し、利上げの段階。

ECBも国債の買い入れ終了を宣言し、出口に向かう段階。

しかし・・・日銀は右往左往して態度が鮮明じゃないわけです。



「物価目標2%」



が達成出来てないから・・・立場上出口に向かえないわけ。



しかしもう5年金融緩和を続けて来て、達成出来てないんだからね。

今まで散々ブログで書いてきた通り、

金融緩和じゃ物価は上がらないのです。



これはもう「事実」なので、

日銀のお偉いさん方も重々承知なんだと思われます。



じゃあどうするか?



このまま金融緩和を続ける訳にはいかないわけで、

いつか出口に向かわんといかんわけで、

そのためには・・・



「物価目標2%を取り下げる」必要がありますな。



そのためのジャブがさっきみたいな記事で。



今後はこういった



「日銀の政策変更やむなし」



みたいな記事が増えて来ると思われます。



いきなり日銀が言うとと市場が混乱するんでね。

外堀から埋めていくような感じで、

じわじわと「政策変更やむなし」という方向に向かっていくのではないかと。



・・・・となればだよ?



この「日銀の政策変更」は普通に考えると円高要因なので、



今後1~2年で「じわじわと円高」になる!



と予想するのも面白いかもしれませんね。

(新興国通貨安・リスクオフの要因もあるしね)

(トランプ大統領はドル安に誘導したい感じだし)



もちろん、相場はそんなに単純じゃありませんし、

(ドルの利上げでドル高になってるかというとそうでもないし)



日銀はまだ「物価目標2%」を掲げたままだし、



どうなるか分かりませんけどね。



ただ、相場に限らず何でもそうなんですが、



全体を俯瞰して見る・・・というのが大事で。



俯瞰して見る.jpg



その俯瞰した予想が当たるかどうかは置いておいて、



こういう考え方を常にしておくと、



FXで勝てるようになる・・・近道だと思います。



長く戦って行くつもりなら、



目先の勝ち星より、本当の実力をつけることが大事。



参考まで。





>>>次のページ(メイドインチャイナが減っていく。米中貿易摩擦と為替。)

<<<前のページ(中国ショック2018(チャイナショック)前夜?中国株は?人民元は?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます