So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

米中貿易戦争2018勃発。為替ドル円への影響は?

米トランプ大統領は、中国による知的財産の侵害などを理由に、関税などの制裁処置に署名。これによって米中貿易戦争2018が勃発したと言える。このニュースが流れてからドル安円高の流れに傾いてますが、今後のドル円(為替)はどう動く?



どもども。浅次郎です。



どうやら、米中の貿易戦争が本格化しそうですね。



米中貿易戦争2018.jpg

対中制裁関税、トランプ氏が署名 中国は報復辞さぬ構え



この件については、



・トランプ大統領の保護主義政策

・中国ビジネスモデルの崩壊

・米中の覇権争い



という感じで色んな側面から考えた方が良さそうですが、

このブログでは「為替」という面から考えてみたいと思いますよ。



おそらく、この米中貿易戦争は泥沼化するでしょう。



なぜなら、この件につき米中双方利害相反するわけで、

黙ってハイそうですかと言うこと聞いていたら

利益もメンツも失ってしまいます。



習近平怖い.jpg



特に、習近平体制の根幹は「経済」ですから、

弱腰な姿勢など一切見せられないはずです。



ともなれば、報復という形で反撃するのは当然の成り行きで。

この報復の連鎖を止めるのは難しいと思います。



あるいは欧州や日本を巻き込んだ

貿易戦争になってしまう可能性も十分ありますよね。



で、先のニュースが出た先週末より・・・



ドル円は一気に105円を割って104円台に突入。



米中貿易戦争2018ドル円チャート.jpg



今回の下落は「ドル安」というより、

リスク回避の「円高」で。



どういうメカニズムかは良く分かりませんが(笑)、



つまり、

米中貿易戦争が激しくなればなるほど、

(そういったニュースが流れれば流れるほど)

世界は「リスク回避の円高」の流れになりやすい!



ってことが言えるのでありますよ。



こう考えると非常にシンプルで分かりやすいですよね。



というわけで・・・

今後「米中貿易戦争」に関するニュースが流れる度に

リスク回避の円高になる可能性が高く(もちろんそうなるとは限らない)、

今後のドル円のトレンドは、

やっぱり「円高ドル安」で考えた方が良い。。。と思います。



このままだと100円までサクッと行っちゃいそうな・・・?



参考まで。





>>>次のページ(後院失火(創源プロジェクト)って何?詐欺じゃない?)

<<<前のページ(FOMC利上げなのに何でドル安円高になるの?理由は?)




自分の力でお金を稼げるようになるのが、一番大事。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます