So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2018年2月6日、NYダウ・日経平均暴落!今後どうなる?

2018年2月6日、NYダウが史上最大の下げ幅を記録して暴落。それに引きずられる形で日経平均も暴落!世界的に株安となりました。原因がなんだったのか判然としませんが、問題は今後どうなるか?何もなければ良いのですが、もしかしたら◯◯ショック的なことが起きるやもしれません。今週は要注意で!



どもども。浅次郎です。



NYダウが過去最大の下げ幅を記録し大暴落!

米ダウ平均、1175ドル安 過去最大の下げ幅



日経平均ももの凄い下げ幅で急落してますねー。



日経平均急落20180206.jpg



日経平均は一時1600円超の下落幅!



日経平均20180206日足.jpg



今日一日でどんだけの資産が吹っ飛んだんだ!



当然のようにドル円も下落しています・・・



ドル円20180206_4時間足.jpg



が、為替市場はそんなに影響ない感じですね。



すでに結構巻き戻し入ってますし。



しかし新しくFRBの議長に就任したパウエルさんも難儀な門出ですなあ。

パウエルFRB議長に早くも試練到来-試される米経済の耐久性



問題は、



今後どうなるか?です。



特にこの1週間ですね。



もちろんそんなもん私には分かりませんが、



今回の株価急落は何故起こったのでしょう?



色んな意見がありますね。

日米で大幅な株安進行:識者はこうみる

コラム:米株急落、投資家が現実に目覚める契機に



言ってることはまあ分からんでもないですな。



要は1月の雇用統計(賃金上昇率)が予想以上の数字で、

インフレ懸念が発生し、金利が上昇し(米国債が売られ)、

さらに利上げ観測の加速が噂され、

結果、株が売られた・・・という話。しかし・・・



ホントかよ?



と思ってしまいますな。



そんなんでここまで下落するもんでしょうかね?

だって「過去最大の下げ幅」ですよ?

実際にアメリカ企業の業績は良いのに・・・ですよ?

賃金上昇も・・・

普通なら「消費が増えてもっと景気が良くなる」と考えるのでは?



なんかもっと違うパワーを感じるなあ。



ま、今回の下落が一時的な調整局面なら問題ありません。



しかし問題は明日以降も大幅な下落となった場合です。

そうなった場合は日経平均も続落するでしょうし、

ドル円も下落するでしょうし、

何らかのキッカケで「◯◯ショック」が派生するかもしれません。



何もないのが一番ですが、



警戒しておくと、



何か起きた時に対応出来ますね。



とりあえず現在持ってるポジションなどを整理しておきましょう。



それから、

ココ数日は自動売買は止めておいた方がいいかもです。



念のためね。



参考まで。



>>>次のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2018年1月実績。)

<<<前のページ(【2月2日発表】2018年1月米雇用統計結果・回顧、2018年のドル円は?)




自分で稼ぐ力を持つべし!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます