So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

仮想通貨が2018年1月に大暴落!仮想通貨バブルは弾けた?

仮想通貨リップル(XRPJPY)を買った次の日に大暴落。投資アルアルでしたが(笑)、全く気にせず塩漬けガチホールド。大暴落した理由・原因は?仮想通貨バブルは弾けたのか?2018年の仮想通貨は上がるのか?下がるのか?戻りが早い仮想通貨はリップル?今が買いチャンス?買うならレバレッジを掛けちゃダメ!3年塩漬けにする覚悟で。



どもども。浅次郎です。



前回「仮想通貨のリップル(XRPJPY)を買いました」って

記事を書いたのですが・・・



買った瞬間に大暴落!



リップル(XRPJPY)チャート20180119-1.jpg



いやあ、まさにアルアル探検隊ですねえ(笑)。



投資アルアル3.jpg



わずか一日で買った時の半値以下になった時は



「オレ、持ってねえ・・・」



と思いましたけどね(笑)、



しかし、買う時に「2~3年は放置する」とルールで決めてたので、



全くもって気楽なもんです。



仮想通貨がこれくらいの値動きするのも分かってましたしね。

(最下落した時に買いを入れられた人はラッキーっす!)



で、リップル(XRPJPY)はその後かなり買い戻されてるのですが、



リップル(XRPJPY)チャート20180119-2.jpg



他の仮想通貨の多くは、回復の足取りが重いっすね。



仮想通貨チャート20180119.jpg
みんなの仮想通貨



特にビットコインは・・・



日足で見るとこんな感じで。



ビットコイン(BTCJPY)チャート20180119-2.jpg



昨年末から参入した人は

干された一発芸人のような目に遭ってるでしょうね。



投資アルアル2.jpg



ネットの中でも阿鼻叫喚な感じで・・・

100万単位、1000万単位で大損している人が沢山いますよ。

(死人が出るレベルですね)



仮想通貨で4000万マイナス.jpg

(ひぃ~~~~4000万!)







さて、



ところで、



今回の「仮想通貨大暴落」は何故起きたんでしょうね?



仮想通貨バブルが弾けたんでしょうか?



それとも単なる調整局面なんでしょうか?



キッカケはドイツ・韓国・中国などの政府要人発言だと言われていますが、

ビットコインなど仮想通貨が急落、規制強化への懸念で



実際に値を動かしたのは、



大資本を持つハゲタカファンド、大口投資家などの・・・

投資仕手筋だと思われます。



そしてその売りが、一般投資家の売りを呼び、

レバレッジを掛けてる一般投資家が焼き殺される!という仕組み。



FX(為替)と同じですね。



ただし、FXと仮想通貨は規模が全く違います。



FXは仕手筋がどう頑張っても1~3%の値動きしか起こせませんが、

仮想通貨だと30%とか50%とかいう値動きが簡単に起きるわけです。



今回仮想通貨バブルの夢を見つつ、

ビットコインを200万円前後で買ってた一般投資家は大勢いたと思いますが、

今回の暴落の最安値が100万円付近なので、



仮に2倍のレバレッジを掛けていたとしたら・・・

アウトかセーフかは写真判定。



しかし3倍以上のレバレッジを掛けてた人は・・・

完全にアウトだったことでしょう。



アウツ.jpg



例えばレバレッジを3倍掛けて70万円の資金で1BTCを持ってた人は、

含み損70万の時点でロスカット。

(取引所によってロスカットレベルが違うと思いますが)



こうやってロスカットされた一般投資家のお金が吹っ飛んで(売られて)、

さらに値崩れを起こすわけです。



怖い。怖い。



ハゲタカ達が狙ってるのがまさにこれで。



今回も、無知な一般投資家は次々と焼き殺されたわけです。

(そもそもが仮想通貨全体が加熱状態でしたしね)



で、



当然暴落したところで買いを入れるのが彼らのやり方で。

今回ビットコインの下落が100万でピッタリ止まったのは、

「100万」で買いが入った・・・ということ。

つまり、今回の彼らの目標がこのラインだったんでしょう。



というわけで、



今回の仮想通貨の暴落は、



・仮想通貨バブルが弾けたわけではない。

・仕手筋による売り浴びせ(一般投資家が狙われた)。

・逆に、暴落した今が買い。



だと個人的には思ってます。



もちろん、まだ落ちる可能性だってありますが、



ダブルボトム.jpg

(チャート的にもダブルボトムの形になる可能性は十分あります)



仮想通貨レースに参戦するのであれば、



今がチャンスなのかと。



んで、仮想通貨を買うならリップルが個人的にオススメです。

仮想通貨リップル(XRPJPY)を買って3年放置する予定。



暴落からの回復もリップルが一番速いですね(今のところ)。



あ、



買うなら、必ず、

余剰資金の「遊び金」でお願いしまっす。



仮想通貨は、失くなっても良いお金で、

暴落や暴騰を楽しむ感じでやるのが正解。



決して、生活資金や虎の子の貯金を崩してやらないこと。

ましてや借金してやったらダメですよ。



あと、レバレッジも掛けちゃダメですよ。

今後も、50%暴落なんてのは普通に起こりえます。

瞬間的には70%、90%暴落なんてのもあるかもです。

そうなるとレバ2倍でも殺されちゃいますからね。

(仕手筋は殺しに来ますよ)



・レバレッジは掛けない。

・何が起きても売らない(2~3年塩漬け)。



このルールを守れば3年後に10倍以上になる・・・かもよ?



さてさて、どうなりますやら。



ちなみに、日本政府は仮想通貨に対して「柔軟」な姿勢を示しています。

仮想通貨の規制、技術革新と利用者保護の両立が重要=麻生金融相



規制するのではなく「融和」していく方向のようですね。



仮想通貨による技術革新は止めようがなく・・・



今後も「規制」に関するニュースは出てくるでしょうが、

結果的には日本のように現状と融和していく国が増えて行くんじゃないかと見てます。

当然、ある程度の規制や許認可は必要になってくるでしょうけど・・・



まだまだ仮想通貨バブルは続くでしょうねー。



ではまた!



買うなら、値崩れしている今がオススメ。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin



>>>次のページ(経済格差は知能・知識の格差。格差から抜け出すには?)

<<<前のページ(仮想通貨リップル(XRPJPY)を買って3年放置する予定。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます