So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

スマホ戦争勃発。勝つのはAppleのiPhone?覇権争い激化!

docomoがiPhoneの販売を発表!国内メーカーは呆然自失・・・。これは勝負ありか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



巷では「スマホ戦争」が勃発し、弱いものは駆逐され、強いものが生き残るという・・・
熾烈な市場争奪戦が繰り広げられてますね。



iPhone5s発表.jpg



docomoがiPhone販売に踏み切った背景には、止まらぬdocomo離れがあるんだそうな。
こりゃ、日本のスマホは全部iPhoneになっちゃうかもよ。



しかし、今回のiPhone5s、iPhone5cの発表で、Appleの株価は9月11日に大暴落してます。



アップルチャート20130911.jpg
6月以降右肩上がりだったんだけど・・・9月11日、前日比約6%安の464.93ドルに急落。



期待値が高かったからでしょうが・・・
価格が高い!革新的な進歩がない!というのがその理由だそうです。
Appleの株価は市場にも影響を及ぼすので注意しておきましょう。



そういえば、お気に入りのブログで拝見したのですが、
中国の若者はiPhoneを手に入れるために



『腎臓を売る』のだとか(マジで)。



「じ、腎臓売る前に、働いて貯めようよ・・・」



と思いましたが、中国の若者からすると数万円のスマホは高嶺の花なんでしょうねぇ。
なんでも、通信事業者の補助金がない中国では廉価版iPhone5Cの価格が733ドル
(米国では540ドル、日本では実質無料で販売されるらしいので大きな差ですな)



中国の平均月収は3~4万円と言いますから(貧富の差が激しい)、
まあ733ドルというのは若者にとって大金なのでしょう。



しかし「733ドル=腎臓」っていう考え方から理解不能だけど(笑)。



いや、そもそも腎臓売ってまで欲しいか?iPhone?



ものの考え方が根本的に違うわ・・・。





さて、



便利な世の中になるのは結構なことだけども、
スマホに依存してしまう毎日はどうかと思うなあ・・・。



電車でスマホ.jpg



電車の中とか、レストランの中とか、街の風景とか、スマホの出現で一変したと思います。



こないだ家族で「びっくりドンキー」に行った時のこと。
隣の席のカップル(推定23歳と21歳)は、一言もしゃべらずに、お互いずーーーーとスマホ触ってました。



もう何やってんだか・・・。



電車の中とか待ち合わせ中とかならまだ分かるけど、



人といる時は人とお喋りしようよ。



あ!もしかしてLINEで北斗スタンプでも送りあってたのかな?



北斗スタンプ.jpg



んなわけないか(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無敵無双のFXメタトレーダーは詐欺EAか?)

<<<前のページ(WhiteBearV1apex2検証ブログ、2013年8月成績。)



副業を考えている方へ。

lurea.jpg



面白くなかったり、役に立たん!と思ったらすぐ解除して下さい。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます