So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2013年G20財務省・中央銀行総裁会議。円安に関する声明あるか。

昨日はG7の緊急共同声明の発表がありましたが、
その解釈をめぐってクロス円が行ったり来たり。今週末にはG20があるので要注意です。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



今の円相場は湖湾に揺蕩う小舟。


小舟.jpg


ちょっとした流れの変化で大きく揺れ動きます。
先日のG7の声明を見てみましょう。


「為替は、市場において決定されるべきでしょ!」
「金融政策は、為替レートを目的にしちゃダメ」
「為替の過度な変動は、経済・金融の安定に悪影響だよん」


うーむ。なるほど。一般的なことを言いつつ、日本を牽制しているように聞こえるなー。
コレに対して麻生財務相は、


「日本のデフレ対策OK!ってG7で認識されたんじゃね?」


麻生の微妙な政権.jpg


と発言しています。え?そうなの?アベノミクスに対する声明に聞こえるけど・・・。
そんでまあ、市場はこの発言を受けて「円安」に振れました。


んがしかし。


NY時間に入ってG7の高官(誰なんだろ)から、


「おいおい、勘違いだぜ!」
「声明は円の行き過ぎた動きへの懸念を示唆したものだぜー!」


という話があったみたいで一気に円買いへ。
クロス円は下落・・・かと思いきや、


イギリスの政府当局者から


「G7声明は円だけの事を言ったわけじゃないわよ~」


という発言が飛び出して円が売り戻され、


今度はカナダの中銀総裁から


「何ゆーとんねん。G20でな、円について話すると思うわ」


と話が出てまた円が買われたみたいです。


面白い恋人.jpg
吉本興業が発売した「面白い恋人」。「白い恋人」からすると面白くなかったでしょうねえ(笑)。和解したみたい。


いったいどーなってるんでしょうね。
日本としては何とか穏便に済ませたい所でしょうけど・・・


要は、国によって、立場によって、解釈が違うわけですか。
傾向として、イギリス、スイス等は容認派で、フランス、ドイツ等は反対派ってカンジですかね。
問題は米国・・・。先日の「円安容認発言」をそのまま信じちゃいけないと思いますよ~。


ってわけで、今週末に行われる「G20」は要警戒です。
今週ばかりは「週またぎポジション」持たない方が吉だと思いますよ~。



【うんちく】株の世界では「週刊誌が騒ぎ出したら天井」という格言(笑)があるそうです。
つまり、なんの知識もなく、勉強もしてない一般人が手を出す時が天井。ただの都市伝説かもしれませんが。



FXの他にも収益の柱を。

lurea.jpg



>>>次のページ(FX自動売買ソフトの祭典。Penguin祭り勃発!)

<<<前のページ(安倍バブルはいつまで?安倍バブル崩壊のリスクは?)



いつも応援有難う~!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

昨日のユーロドルは、夜に一旦急上昇したものの「いってこい」。
元の水準でモミ合いとなってます。どうも方向感がなくスイングは入り辛いです。

週末にG20を控えて様子見ムードかもしれません。
引き続きクロス円の動向や要人発言に注意です。

あと、今日は日銀白河総裁の会見も要注意ですね。



来るのが楽しみなメルマガです。良かったら登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます