So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2012年1月23日~2012年1月28日】隠れた優良無料EAです!

FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?を検証してるブログです。

こんにちは管理人のasajiroです。最近はドル円も結構動きが出てきましたね。
「ドル円5分足逆張り君」はある程度動きがあった時に発動する逆張りロジック。
今はゲムトレードランキング外ですけど、隠れた優良EAですよ~。是非ポートフォリオに入れておきたいですね。

FX初心者の方、システムトレードに興味のある方は、是非私のメルマガに登録してみて下さいネ。
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座


タイトル画像EA検証4.jpg


◆「ドル円5分足逆張り君」の20週間目の検証結果です。
最近は全然動いてなかったEAですけど、先週に引き続き今週も連続してエントリーがありました。
結果はプチ負け+中負け。最初のプチ負けは・・・まあいいのですけど、後の中負けはちょっと失敗でしたね。プラスでかなりの時間保有していたので、手動で利確するべきでした。ってか、自動決済しようよーーー!



【2012年12月23日~2012年1月28日】
usd_jpy5minite20120201.jpg
4戦0勝4敗。損益:マイナス61.17ドル(47.9pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。
※自動決済機能がありますので、ストップに刺さることは稀です。


ドル円5分足逆張り君12.jpg
「ドル円5分足逆張り君」は大きく値動きした時に逆張りでエントリーするロジック。
戻りが発生する場合はかなり有効なんですが、今回のように戻りが緩いとリミットに刺さる直前で折り返して決済に至りません。今までの経験だと適当な所で利確すると思ってたのですが・・・ジワジワと値が下がる局面での損切りという形になってしまいました。
しかし、その後ドル円は76円の前半まで急落。自動決済機能がなければストップに刺さったのは間違いありません。
「事前に損害を食い止めた!」と考えれば、凄くいい結果だっとと思います。何事もポジティブに(笑)


◆「ドル円5分足逆張り君」のメリット・特徴
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。
その一番のチャームポイントは堅実さです。エントリー数は少ないですが、勝率が高く安定しています。
何よりエントリーポイントが素晴らしく、自動決済機能もついているので安心して運用できるEAです。


◆「ドル円5分足逆張り君」のデメリット・リスク管理
「ドル円5分足逆張り君」の唯一の弱点は、「大きく動いた時」にロジックに従ってポジションを取ってしまうことです。超堅実なEAですが、円売り介入の時(8月4日も10月31日も)には連敗しています。
なので・・・「日銀による円売り介入の噂」や「日銀の怪しい動き」等がありましたら、思い切ってEAを止めましょう。
まあ現在のレベルで介入が入ることは無いでしょうけど(政府筋がちょっと怪しい動きをしてますが、国際的にみてまず無理でしょう)、前回の介入時は史上最安値を更新し続けてて「いつ介入が入ってもおかしくない状態」でしたからね~。運用者の裁量で防げる損失だったと思います。実際私は止めてたので助かりましたw


また、通常は「ほったらかし」で良いのですが、重要指標発表時などは念のため運用ストップするようにしましょう。
とは言っても・・・最近は米雇用統計なんかでもあまり動きませんからねぇ。


ドル円5分足逆張り君13.jpg
「ドル円5分足逆張り君」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ドル円5分足逆張り君」[かわいい]
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績
9月  13戦13勝0敗。プラス360.27ドル(281.3pips)
10月 6戦6勝0敗。プラス61.06ドル(46.7pips)
11月 2戦2勝0敗。プラス69.17ドル(53.8pips)
12月 0戦0勝0敗。
1月  5戦1勝4敗。マイナス36.14ドル(28.6pips)

26戦22勝4敗。20週間の運用でプラス453.91ドル(353.2pips)


今回、個人的には初めて負けちゃいましたけど、隠れた優良EAですよ~。最近エントリーが極端に少ないので、ゲムトレのランキングから外れて露出が少ないですけど以前はランキング常連だったEAです。是非一度ご覧下さい!


2月3日は、米雇用統計がありますね。最近は、この指標ですらドル円はあまり動きませんが、今回はどうなるでしょうか。またかなり円高が進行してますので、今回の雇用統計でドル安になるようなら警戒する必要が出てきますね。



小さな恋のうた/mongol800(Cover)  こいつら歌うまっ!




>>>次のページ(2012年1月米雇用統計について。2月2日発表。)

<<<前のページ(「Forex Leopard v2.06」検証結果・運用実績【2012年1月16日~2012年1月28日】)




◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら。初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。。FXは逃げやしませんのでゆっくりやって行きましょう。

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」
★オススメEA等は当ブログで紹介していきます。良かったら「お気に入り」に入れてね。





asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます