So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

今まで1人でFXをやって来た方、FXを諦めたくない方へ。

mailmagazin-anime1.gif「FX自動売買マスター30日集中講座」
★これからは一緒に歩んで行きましょう。
asajiroのメルマガに登録すると・・・FXの基本、FXに必要な知識、絶対守るべきルール、自動売買のイロハ、EAの選び方、裁量トレードのやり方・・・などを学ぶことが出来ます。【asajiro今日の相場眼】も絶賛配信中!
登録特典も多数あり!お楽しみにメルマガ登録はこちら♪[ひらめき]

ビットコイン上げ相場の終わりはいつ?中国が鍵?

北朝鮮リスクが高まるのと同時に、地政学的リスクの影響を受けにくい仮想通貨にお金が流れ・・・ビットコインはこの数ヶ月で1BTC=100,000円から500,000円まで上昇しました。この上げ相場の終わりはいつ?暴落する時が来る?それとも今が買い?間違いないのは今のビットコイン相場がバブルだってこと。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



北朝鮮が水爆実験を行い、
米朝関係は最悪の状態となっています。



おかげで、株も為替も「リスク回避」モード。
日経平均もドル円もダダ下がりですよ。



ドル円の窓2017年9月4日.jpg



(そろそろ買いかな?)



で、



何が何でも戦争だけは阻止して頂きたいのですが、
アメリカは日本のような日和見国家ではなく、



「国益のためなら戦争辞さず」



という・・・世界の中でも好戦的な狼国家であります。



アメリカの原子力空母カールビンソン.jpg
アメリカの誇るニミッツ級原子力空母カールビンソン。アメリカが本気になれば、一晩で勝負は終わるだろうでしょうねー。



その狼国家のアメリカが現在自制しているのは、



「先制攻撃で北朝鮮のミサイル発射施設を全て破壊する」

と同時に、

「金正恩を確実に殺害、あるいは暗殺する」



のが難しいから・・・と言われています。
さらに、先制攻撃を仕掛けると、



「北朝鮮の反撃で、ソウル市民100万人が犠牲になる」



とも言われています。



北朝鮮には「ソウル」を目標にした多数の近距離ミサイルが配備されており、
仮に金正恩を上手く仕留めたとしても報復攻撃を受ければソウルは火の海・・・



だから「経済封鎖」での兵糧攻めで北朝鮮の体力を奪う・・・
という作戦に出ているわけですが、



逆に言えば、



・北朝鮮のミサイル施設の場所

・反撃への対策

・金正恩氏の所在



等が分かれば、アメリカが戦争に踏み切る可能性も十分にあります。



日本が巻き込まれる可能性だって十分ありますからねー。



決して他人事ではありませんよー。



で、



このリスク回避の流れに乗ってか、

それとも「世界的な流行」に乗ってか・・・



爆発的に値を上げた金融商品があります。



そう。



仮想通貨。



中でも代表的なのが、



ビットコインです。



ビットコインチャート2017.jpg



ビットコインは2017年1月の時点では1BTC=100,000円くらいだったのです。



それが5月くらいから急騰し始めまして、
あっと言う間に200,000円を超え、300,000円を超え、



先月8月に北朝鮮リスクが大きくなると・・・400,000円も超え、
とうとう500,000円も超えちゃったんですね。



相場の世界で色々と考える人間からすると、



「マジっすか?まだ天井じゃないの?」



と思ってしまいますが、



仮想通貨の勢いはスゴイですね。



で、猫も虎もyoutuberも



「ビットコインを買えば儲かる!」



となってるわけですが、



このビットコインが・・・
ここ3日ほどで大きく値崩れしてるんですね。



ビットコインチャート2017年9月頭.jpg



MAX563,077円→455,227円



約20%の下落幅であり、
ビットコインを持ってる人は相当焦ったと思います。



ただ、これを書いてる9月6日現在、
ビットコインの値は持ち直しており、500,000円前後まで回復しております。



で、



問題は



ビットコインはまだ買いなのか?




ビットコイン画像.jpg


ということです。



もちろん、そんなもん私には分かりません。
(8月頭が天井だと思ってました。笑)



ただ、ビットコインの命運を握っているのは・・・



中国!




今回の暴落も、



中国人民銀行が、仮想通貨などを使ってお金を集める



ICO(イニシャル・コイン・オファリング)



を全面的に禁止する方針を打ち出したことが原因。
(今までも、中国人民銀行は仮想通貨に対する規制を幾度か行っている)



ICOってなに?



企業が独自の仮想通貨を発行してお金を集める手法です。



今、中国ではICO市場に莫大なお金が流れ込んでおり、



さらに加熱しそうな勢い。
(その額、39億ドルとも言われています)
(行き場の失くなった投機マネーが仮想通貨に流れている)



中国当局は「もうこれ以上はコントロール出来ない」と判断したのでしょうかね?



IOCを全面禁止にして、仮想通貨を媒体をした投機的なマネーゲームを終わらせようとしているのだと思われます。
(実態のないICOや詐欺まがいのICOが横行しているんだそうな)



ICOとはチョット違うかもですが・・・
今、日本でも、VALUというサービスが話題になってますね。



【大炎上】YoutuberヒカルVALU騒動→詐欺疑惑で無期限活動停止



いやあ・・・これで大損した人は確かに頭来るでしょう。



ちょっと脇道に逸れましたが、



今、中国ではICO並びにビットコインなどの仮想通貨への投機熱が凄まじく、
これが日本及び世界各国に飛び火していると考えられます。
(と、同時にICOを規制する動きも出ています)



そんなこんなで日本でも加熱しているビットコイン相場ですが、



まだまだ上昇するのか?

それとも近々暴落するのか?



それは分かりません。



もし、勝負をするなら早い方がいいですし、
(リスクなくして儲けは得られませんしね)



全く手を出さないのも一つだと思います。
(私は全く手を出していません。笑)



ただ、一つ言えるのは今のビットコイン含む仮想通貨相場は



「バブル」



だってこと。



ビットコインバブル.jpg



いつかは分かりませんが、



バブルはいつか必ず暴落するので、
(適正価格に戻るので)



常にそのことを頭の隅に置いておいた方がいいですね。



もしビットコインを買うなら、



・失くなってもいい余剰資金で。

・早逃げ。



ということをオススメします。



いずれにせよ、



ビットコインで幾ら儲けたとしても、



それは「一時的なもの」です。



本当の実力ではありませんし、
継続的に入ってくる収入でもありません。



勘違いしないようにしたいですね。



参考まで。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(「WhiteBearV1apex2」2017年8月実績。負ける時は負ける。)

<<<前のページ(【9月1日発表】2017年8月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

【9月1日発表】2017年8月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2017年9月1日、2017年8月の米雇用統計が発表されました。結果は予想よりも若干弱い数字。ドル円もユーロドルも一旦ドル安に振れましたが、あっと言う間に戻ってきて結局ドル高へ・・・。9月の相場はどうなる?FOMCの行方は?バランスシートの縮小はもう織込み済み?12月利上げ観測は後退した?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



眞子さまご婚約、おめでとうございます。

眞子さまご婚約画像.jpg

眞子さま、小室さんご婚約内定。



いや、めでたいねー。



と、



ほんわかしていたら、



北朝鮮、水爆実験成功.jpg

北朝鮮、水爆実験成功!



な、なんだとぉぉ?



「原爆」と「水爆」の違いって?



もう、この国を放っておくわけにはいかんぞ・・・。



・・・



さて、



2017年8月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2017年8月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.0万人→結果:+15.6万人
◎民間雇用者数。予想:+17.9万人→結果:+16.5万人
◎失業率。予想:4.3%→結果:4.4%



予想よりも若干弱い結果。



さて、チャートはどう動いた?



20170901eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
瞬間的に50pipsほどドル安で反応するも・・・あっと言う間に戻ってきて元の水準へ。
その後ドル高になったのはISM景況指数のせいかな?



20170901usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
これまた一旦はドル安で反応したんだけど、行って来いで元の水準へ。
むしろドル高の方に流れが戻った感じ。



今回の市場心理は分かりやすかったですね。



雇用統計の数字が悪い



あれれ?年内利上げは見送られるかも?



ドル売り



いやいや、多少予想よりも悪かったけど堅調そのものだよ。
また「上方修正」される可能性もあるしね。



やっぱり年内利上げあるかも?



ドルの買い戻し



こんな感じ。



米雇用統計:識者はこうみる



で、今月の9月19~20日に行われるFOMCでは、



「バランスシート縮小開始がほぼ確定的」



であります。



これはもう「市場も織込み済み」でして、
FRBのイエレン議長もこれを覆すようなことはしないでしょう。



すでに市場の興味は



「年内利上げがあるか?」



に移っておりまして、
今度のFOMCではその件に関する発言の有無で、
大きく相場が動くやもしれません。



来週9月7日のECB政策金利も重要ですが・・・
(これも自動売買はストップですよー)



FOMCの「20日」には今からカレンダーグリグリしておくといいでしょう。



さて、



今回の雇用統計の私の予想は・・・



「ドル高」



結構自信があったのですが、
行って来いからの微妙な結果に(笑)。



まあ、結果的にはドル高になってるので的中と言ってもいいかな。



で、



今後がどうなるかというと。。。



20170901usdjpy雇用統計2.jpg



今のドル円はこのレンジ。



今月のFOMCはおそらく無事に通過するでしょ?



そんで、12月の利上げ観測が無くならない限り、
このまま114円くらいまで行くんじゃないかと。



まあ、途中で何もなければ・・・ですけどね。



なので、



ドル円のロング入れるなら今?



ただ、ストップが浅いとすぐに刺さっちゃうので・・・
押し目を狙って入れたいところですねー。



来週はドル円の押し目探しじゃ。



さて、



来週もプラスでありますようにー!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(ビットコイン上げ相場の終わりはいつ?中国が鍵?)

<<<前のページ(【9月1日発表】2017年8月米雇用統計予想。ドル高になる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



FXじゃ勝てない!って言ってる人は正しい?本当に勝てない?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

【9月1日発表】2017年8月米雇用統計予想。ドル高になる?

2017年9月1日発表のアメリカ8月雇用統計予想です。9月19~20日にFOMCを控えており、今回の雇用統計は「FRBが資産縮小へ向かうかどうか?(バランスシートの改善)」の判断材料となります。ま、ほぼ決定でしょうけどね。数字は予想からプラスマイナス3万人程度で、ドル高になると予想しておきます。



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



北朝鮮が、我が国の上空を横切るミサイルを発射しましたよ。



北朝鮮ミサイルが日本上空を通過.jpg



で、リスク回避の円高が進み、



ドル円は一時108円付近まで下落しましたが、
現在は急激な巻き戻しが入って反発してますよ。



もしかしたら2017レンジの下抜けするかと思いましたが・・・




2017年ドル円レンジ.jpg
ドル円の日足。今年はこのレンジのラインが強力!



やっぱり反発の方が強かったですね~。



ドル円ロングを入れるなら今かな?



ところで、



平和憲法を守れー!憲法改正反対ー!



と言っている人達は、
今回のミサイルの件に関してどう考えているのかな?



ミサイルがアナタの住んでる街に落ちてくるかもしれない。
アナタも家族も街の人達もみんな死んでしまうかもしれない。



少なくとも、その可能性はゼロではなく、
日本国憲法が私達を守ってくれるわけではないってことは誰の目にも明確です。



「日本は平和憲法があるから、攻撃しちゃダメだよね」



なんて金正恩が考えるでしょうか?



「日本は平和憲法があるから、多少の無茶をしても反撃してこないよね」



と考えるでしょう。



北朝鮮ミサイルが日本上空を通過2.jpg



実際、自衛隊はこのミサイルに対して迎撃措置をしませんでした。
国土に落下する可能性がないと判断したからだそうです。
(本当に迎撃能力があるのかどうか知りたい~)



でも、自分たちの頭の上にミサイルが飛んできたわけですよ。
普通は「我が国への攻撃」とみなし、迎撃あるいは反撃してしかるべきです。



ミサイルが落ちてからでは・・・何もかも遅いですからね?
北朝鮮は追い込まれた窮鼠・・・いつ暴発するか分かりませんからね?



それとも、



ミサイルが落ちて多くの人が死ぬまで、



日本人は気付かないのかな?



さてさて。



気分を変えて、



平和的に今回の雇用統計を予想しましょう。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「7月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.3万人→結果:+20.9万人
◎民間雇用者数。予想:+17.8万人→結果:+20.5万人
◎失業率。予想:4.3%→結果:4.3%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170804eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170804usdjpy雇用統計2.jpg



雇用統計の数字はチョイプラだったのですが、
賃金の伸びが見られたことと、
FRBによる保有資産の縮小観測が高まったことで、



大幅にドル高となりました。



さて、



市場は、



9月のFOMCにて「FRB保有資産の縮小開始」が発表されると予想しています。



まあ、イエレン議長は市場との対話を重視する方なので、
おそらくはそうなると思われます。



それは「ドル高要因」となりますが、



現状はまだユーロ高ドル安のトレンドが続いています。



20170830eurusd4時間足.jpg



今回の雇用統計でトレンドが変わるかな?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2017年7月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+18.2万人
◎民間部門雇用者数:+17.8万人
◎失業率:4.3%



ほぼ、先月と同じ予想ですな。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人
4月 +21.1万人
5月 +13.8万人
6月 +22.2万人
7月 +20.9万人



9月19~20日にはFOMCが行われます。



今回の雇用統計がよほど極端に悪く無い限り、



FRBは保有資産の縮小へと向かうでしょう。



最近はアメリカの雇用市場はとても安定しており、
ほぼ「完全雇用」状態と言って良さそうです。



雇用者数に多少の増減があったとしも、
その幅は小さいと思われます。



今回の雇用統計は、



ドル高になる!



と予想しておきます。



先月と同じパターンなのかな。。。と。



いずれにせよ、指標ハンターの方たち以外は観戦モード。
裁量も手を出しちゃダメ。自動売買派はストップですよー。



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【9月1日発表】2017年8月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(TRADERS-pro(トレプロ)でWhiteBearZv2を無料で使おう!





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自動売買に興味ある方、イチから勉強しませんか?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます