So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

今まで1人でFXをやって来た方、FXを諦めたくない方へ。

mailmagazin-anime1.gif「FX自動売買マスター30日集中講座」
★これからは一緒に歩んで行きましょう。
asajiroのメルマガに登録すると・・・FXの基本、FXに必要な知識、絶対守るべきルール、自動売買のイロハ、EAの選び方、裁量トレードのやり方・・・などを学ぶことが出来ます。【asajiro今日の相場眼】も絶賛配信中!
登録特典も多数あり!お楽しみにメルマガ登録はこちら♪[ひらめき]

韓国新大統領に文在寅(ムンジェイン)。親北で為替はどうなる?

2017年5月9日、韓国にて、朴槿恵元大統領の罷免に伴う大統領選挙が行われ、左派で「親北朝鮮」「超反日」の文在寅(ムンジェイン)氏が大統領に就任しました。これからの北朝鮮リスクはどうなる?為替はどう動く?一旦は対話待ちで落ち着くか?リスクオンの流れになりそうな。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



韓国の新大統領に文在寅(ムンジェイン)氏が就任しました。



文在寅大統領誕生.jpg



この方、私は良く知りませんが、



親北超反日の左派だそうで、



北朝鮮とは「対話・宥和」路線、
日本とは「反日」路線を歩むと見られています。



韓国外交的には、
「親アメリカ」が右派、
「親中国(親北朝鮮)」が左派ってことになるんでしょうけど、
(歴代政権はいずれもフラフラしてますが)



対日政策は、



左でも右でもいずれにせよ「反日」なので、



あんまり関係ないかもですね(笑)。



しかし「慰安婦問題の日韓合意」はどうなるんだろ?
文在寅大統領になって日韓合意はどうなる?



慰安婦問題日韓合意2.jpg



そもそも、慰安婦問題なんぞ存在しないのですが、
この問題が解決しないと日韓関係が前に進めないから!って言うから
仕方なく日本側が折れたわけですよ。
(アメリカのプレッシャーも大きかったですからね)



しかし結局、韓国は約束を守らず。
(ソウル日本大使館の慰安婦像は設置されたまま)



慰安婦合意そのものを白紙に戻そうという動きが活発になってます。



この国はもう信用しちゃダメっすね。
口約束とかもう絶対ダメ。守る気すらなし。



10億円返せってのよ。



同じお金でも東南アジアの子供たちの為に使った方が1000倍マシだわ。





ま、日韓合意の件は置いておこう。



ちょっと今回の文在寅大統領誕生を、
為替的な面から考えてみたいと思います。



文在寅氏は「親北」です。



文在寅大統領誕生2.jpg



北朝鮮とは「対話・宥和」路線。
「条件が整えば平壌に行く」とも言っています。



平壌に行くってことは金正男に会うってことです。
条件が整えばというのは「下交渉が整ってから」ということでしょう。



大統領に就任したその日にココまで突っ込んだ発言をするってことは、
すでにある程度の準備が出来ているのかもしれません。



これは、



北朝鮮の暴発を危惧し、
同時にアメリカの介入を強く警戒している・・・
中国の思惑とピッタリ一致します。



北朝鮮も、対話によって韓国(アメリカ)から妥協を引き出せれば、威嚇外交成功でしょう。絶対に表には出しませんが、金正男とて「落とし所」を探っているはず。アメリカと戦争したって勝てるはずありませんからね。



なんかものすごいタイミングで文在寅大統領が誕生したような気がしますが、



おそらく偶然ではありません。



問題はアメリカがどう出るか?



でしょう。



・北朝鮮が核を廃棄するまで追い詰めるのか?

・韓国との対話を通じて妥協するのか?



追い詰められると猫を噛むのが窮鼠の怖い所。



かといって、



トランプ大統領も就任したばかりで弱い大統領の姿は見せられない。



トランプ大統領おもしろ.jpg



中途半端な妥協はしにくいし、



トランプさんは「戦争したがっている」ようにも見えます。
金政権を叩き潰した方が早いんじゃね?っていう思惑もあると思います。



「強いアメリカを取り戻す」



ためには「戦争」が一番ですからね。



今後どのような形で推移して行くかは分かりませんが、



・現時点での「北朝鮮有事」の可能性は減ったこと。

・だからリスクオンの流れになりやすい。



ということが為替的に言えるかもしれません。



フランス大統領も無難に通過しましたし・・・
今月はドル高円安になるかも?



もちろん、中国やアメリカの出方次第ですけどね。



しかし、逆説的ではありますが、



北朝鮮が暴れてくれた方が「憲法改正」の議論が進みますので・・・



ちょっと複雑な気分です。



ではまた!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(調子がいい無料EA「WhiteBearV1apex2」2017年4月実績。)

<<<前のページ(フランス大統領選2017マクロン氏勝利!今後の為替は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力を付けるために。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

フランス大統領選2017マクロン氏勝利!今後の為替は?

2017年5月7日に行われたフランス大統領選挙の決戦投票。親EUのマクロン氏と反EUのルペン氏の戦いは、マクロン氏の勝利となり、EU崩壊の危機は一旦回避されました。しかしルペン氏の掲げる「反EU」「反難民」「反グローバリズム」の火が消えたわけではなく、今後の欧州がどうなるのか?フランスがどうなるのか?注目です。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



フランス大統領選、
巷の予想通りマクロン氏が勝ちましたねー。



フランス大統領選マクロン氏勝利2.jpg



個人的には、サプライズが起きずにホッとしております。



ルペン氏が勝つようなことになったら、



EU大崩壊



にも繋がりかねない事態でしたから。



ただ、マクロン氏に立ちはだかる課題は山積みで、
困難な舵取りとなるのは間違いありまあせん。

史上最年少大統領は「前進」できるか マクロン氏に立ちはだかる課題



・低迷する経済、雇用問題

・押し寄せる難民

・台頭するポピュリズム

・反グローバリズム

・テロ

・財政問題



これらはフランスだけではなく、



ヨーロッパ全体の問題であり、



根本的に解決するのは不可能であります。



旦那の給料は安く、
両親は寝たきりで、
子供達の就職先すらないのに、



近所の小さな子供が飯を食わせてくれ!
とワラワラ集まって来る感じ。



「おまえらに食わせる飯はねえ!出て行け!」



ってトランプ大統領みたいに言えれば楽なんですが、



トランプ大統領おもしろ.jpg



フランスはそういう選択をしなかったわけですね。



しかし、この流れはそう簡単に止まりません。



「飯を食わせてくれ!」



という子供たちはドンドン増えるし、



旦那の給料はさらに減るからです。



フランス大統領の任期は5年。



5年後にどうなるのか・・・注視しておきましょう。



しかし、マクロン氏は39歳で、奥様は25歳年上の64歳だとか。



フランス大統領選マクロン氏勝利3.jpg



若作りしているのが痛々しい・・・と思うのは私だけ?(笑)



年相応でいいと思うんだけどね。



女心はわかんねーや(笑)。




さて、



マクロン氏の勝利で為替がどうなったかというと。。。



ユーロドル

フランス大統領選後の為替ユーロドル.jpg

ユーロは「マクロン氏勝利」をすでに織り込んでいたのか?
週明け一瞬ユーロ高になりましたが、結局ユーロ安へ。




ドル円

フランス大統領選後の為替ドル円.jpg

安心感が広がってリスクオンとなったのか、円が売られて113円の半ばまで上昇。



いや・・・マクロン氏が勝てば
それなりにユーロ高になると思いましたが、



その逆。



相場は分かりませんねえ~。



ま、とりあえず平穏にイベントが過ぎましたので、



自動売買再開でっす!



良かった良かった!



ではまた!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(韓国新大統領に文在寅(ムンジェイン)。親北で為替はどうなる?)

<<<前のページ(【5月5日発表】2017年4月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

【5月5日発表】2017年4月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2017年5月5日、2017年4月の雇用統計が発表されました。失業率は4.4%と、リーマンショック以前の水準に回復し、雇用者数も予想を超える数字でしたが・・・ドル円、ユーロドルともに為替相場はあまり反応せず。すでに6月の利上げを織り込んでいると思われますが、さて、今後の相場はどうなる?6月まではドル高?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



GWたけなわでありますが、



我が家は特別どこにも行きません。



どこに行っても人が多いからです(笑)。
渋滞スゴイし、店に入るにも列ばないといけないし・・・



なので、近所の運動公園で水遊びしたり、



運動公園で水遊び.jpg



我が家でバーベキューをしたり、



母娘ペアに自由時間を上げたりして、



のんびりと過ごしておりますー。



さて、



2017年4月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2017年4月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.5万人→結果:+21.1万人
◎民間雇用者数。予想:+18.5万人→結果:+19.4万人
◎失業率。予想:4.6%→結果:4.4%



お、やっぱり回復してきたな。



失業率も先月の4.5%を超える4.4%まで低下!



これはドル高になる?



20170505eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
あれ?むしろユーロ高ドル安になって40~50pipsほど上昇。
これはフランス大統領選の影響かな?




20170505usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
瞬間的にドル高になるもすぐに戻って来ましたね。
その後ジワジワとドル高になるも雇用統計は関係ないような?



ふむう・・・



まるで旦那の発言などなかったかのような母娘の会話。



じゃなかった(笑)、



まるで雇用統計などなかったかのようなチャート。



もうこの程度のプラスでは相場に影響しないということか・・・



しかし雇用者数も回復したし、
失業率も改善されたというのになあ・・・。
(4.4%というのは10年ぶりの水準らしい)



アメリカ失業率の推移.jpg
アメリカの労働市場は急速に改善している。



つまりは、毎度言ってますが、



「現在アメリカは、完全雇用状態にある」



ということなのでしょう。



だから数字が多少良くても悪くても市場が反応しない。



現在、6月のFOMCでの「利上げ」が確実視されていますが、
今回の雇用統計はそれを後押しするというより、



「既定路線」



というわけですねー。もう「利上げはかなり織り込まれている」はず。



あるいは、



5月7日に「フランス大統領の決選投票」がありますので
その様子見・・・って点もあるのかもしれません。



また、ユーロドルが週末に掛けてユーロ高になったのは、
雇用統計のせいじゃなく、
マクロン氏の当選が確実視されたためだと思われます。



マクロン氏が勝てば、
週明け「ユーロ高」になって「窓が開く」でしょうから、
その前にポジション建てとけ!ってことでしょう。



週明け・・・早起き出来る方は、
便乗するとちょっと儲けられるかもしれませんね。
(すぐ閉じるかもですが。笑)



米雇用統計:識者はこうみる


米雇用者数:4月は21万人増、前月下方修正-失業率低下も賃金伸び悩む





しかし、



なんかおかしくないですか?



だって、トランプ大統領は



トランプリスク1.jpg



「アメリカに雇用を取り戻す!」

「雇用が第一だ!」



と懸命に発言していますよね?



ってことはなんだ?



まだ、アメリカの雇用は十分ではないのでしょうか・・・?



まあ・・・実際の失業率は違うという話もありますし、
賃金は伸びていないという話もありますが、



現在の失業率がリーマンショック以前の水準にあるのは間違いないでしょう?



アメリカ失業率の推移.jpg



それでも「雇用」を「政策の第一」に挙げねばならんのでしょうか・・・?



とりあえず「6月利上げ」の確率は高いですね。



FRBのイエレン議長はサプライズを好みませんので、
確実に0.25%の利上げを実施してくるでしょう。



こりゃ6月までは「ドル高」になるかも?



さて、今回の雇用統計の私の予想は



「ドル高」



まあ、ドル円において、予想は的中でしたが、
結果的には「雇用統計」で動いたのかどうか良く分からんレベルでしたね。




さて、



5月7日にはEUの未来が決まるフランス大統領選の決選投票が行われます。



フランス大統領選マクロンvsルペン.jpg



おそらくマクロン氏(EU賛成派)が勝つと思われますが、
仏大統領選討論会はマクロン氏優勢



何が起きるか分からんのがこの世の中。



十分注意しておいて下さいね~。



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(フランス大統領選2017マクロン氏勝利!今後の為替は?)

<<<前のページ(【5月5日発表】2017年4月米雇用統計予想。仏大統領選の影響は)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



FXを諦めたくない方・・・は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます