So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

衆議院選挙2017と日経平均株価。週明けどうなる?

2017年10月22日、衆議院総選挙があります。現在自民党優勢の情報が広がり、安倍政権の強化・アベノミクスの継続を想定した「株高」14連騰で、日経平均は高値を更新しています。さて、選挙後、週明けの株価・ドル円はどうなるのでしょうか?自民党は何議席獲得するのでしょうか?その勝敗ラインは?株高、株安のラインは?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



この時期、どうしても選挙ネタになるのですが、



現在、日経平均株価が爆上げ状態でありますよ。



なんでも57年ぶりの14日連続高騰らしく、

日経平均は約57年ぶり14連騰、歴代最長タイ記録



日経平均20171020.jpg



チャートを見るといつのまにか21,500円を超えてますよ。



私は「株」はやってないので、

日々一応確認する程度ではありますが、

10月の頭頃は20000円チョイだったような気が・・・。



いやあ。凄い伸びですねえ。



で、この連続高騰・・・何が原因かといえば、



「選挙」



が一番の原因であるのは間違いないわけで。



この高騰が始まったのは9月の中旬から。



「解散総選挙がある」



という話が一般的になり始めてからであり、



「自民党が優勢である」



という情報が広がるにつれ、

日経平均も上昇し続けてますよ。



つまり、

海外投資家も国内投資家も



「自民党が勝つ」→「アベノミクスの継続」



と想定しているわけですね。



これで自民党が負けたら(議席を大きく減らしたら)、

株価は大きく下落する・・・かもしれません。



とりあえず日本の経済活性化のためにも、

サプライズな結果は避けたいところでありますよ。



で!



問題は、来週明け!



選挙が終わってからどうなるか?



ですが、



もちろん「選挙結果」によって大きく変わると思われます。



各メディアが予想議席数を出していますが・・・



2017年衆議院選挙議席予想.jpg
※この数字も若干変わってきています。



現在、自民党が公示前勢力から議席を増やす勢いだそうです。



最初は

「何議席減るか?」

「単独過半数(233議席)取れるか?」

なんて言われてましたけどねえ。



こうなると、



公示前の284議席。



が一つのラインとなるのではないかと。



つまり、



・284議席より議席が増える→株高・円安

・284議席より議席が減る→株安・円高



ってこと。



すでに市場は自民党の圧勝は織り込み済でしょうから、



あとはどれだけ議席を伸ばすか(安定勢力になるか)?



が焦点になってくるかと。



それからもう一つ大事な数字が、



310議席。



これは全体の465議席の2/3に当たる数字です。

「改憲発議が可能となる議席」となります。



・自民党+公明党で310議席。

・自民党+希望の党で310議席。

・自民党+維新の会で310議席。

・自民党単独で310議席。




これらの数字が達成出来れば、

さらに「株高・円安」が進んじゃうかもですね。

(公明党は改憲に前向きではないので・・・とても意味がある数字です)



特に、自民党単独で2/3ともなると・・・



ま、これはさすがにないか(笑)。



というわけで、



週明けは「選挙の結果」によって大きく窓が開く可能性があります。



早起きすると・・・三文の得。



どころか大金が稼げるかもしれませんね!

(まあ、想定通りに相場が動くとも限りませんが)




>>>次のページ(衆議院選挙2017の結果と為替ドル円の動き)

<<<前のページ(2017衆議院総選挙とアベノミクス検証!景気は良くなってるか?)



天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます