So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ビットコイン上げ相場の終わりはいつ?中国が鍵?

北朝鮮リスクが高まるのと同時に、地政学的リスクの影響を受けにくい仮想通貨にお金が流れ・・・ビットコインはこの数ヶ月で1BTC=100,000円から500,000円まで上昇しました。この上げ相場の終わりはいつ?暴落する時が来る?それとも今が買い?間違いないのは今のビットコイン相場がバブルだってこと。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



北朝鮮が水爆実験を行い、
米朝関係は最悪の状態となっています。



おかげで、株も為替も「リスク回避」モード。
日経平均もドル円もダダ下がりですよ。



ドル円の窓2017年9月4日.jpg



(そろそろ買いかな?)



で、



何が何でも戦争だけは阻止して頂きたいのですが、
アメリカは日本のような日和見国家ではなく、



「国益のためなら戦争辞さず」



という・・・世界の中でも好戦的な狼国家であります。



アメリカの原子力空母カールビンソン.jpg
アメリカの誇るニミッツ級原子力空母カールビンソン。アメリカが本気になれば、一晩で勝負は終わるだろうでしょうねー。



その狼国家のアメリカが現在自制しているのは、



「先制攻撃で北朝鮮のミサイル発射施設を全て破壊する」

と同時に、

「金正恩を確実に殺害、あるいは暗殺する」



のが難しいから・・・と言われています。
さらに、先制攻撃を仕掛けると、



「北朝鮮の反撃で、ソウル市民100万人が犠牲になる」



とも言われています。



北朝鮮には「ソウル」を目標にした多数の近距離ミサイルが配備されており、
仮に金正恩を上手く仕留めたとしても報復攻撃を受ければソウルは火の海・・・



だから「経済封鎖」での兵糧攻めで北朝鮮の体力を奪う・・・
という作戦に出ているわけですが、



逆に言えば、



・北朝鮮のミサイル施設の場所

・反撃への対策

・金正恩氏の所在



等が分かれば、アメリカが戦争に踏み切る可能性も十分にあります。



日本が巻き込まれる可能性だって十分ありますからねー。



決して他人事ではありませんよー。



で、



このリスク回避の流れに乗ってか、

それとも「世界的な流行」に乗ってか・・・



爆発的に値を上げた金融商品があります。



そう。



仮想通貨。



中でも代表的なのが、



ビットコインです。



ビットコインチャート2017.jpg



ビットコインは2017年1月の時点では1BTC=100,000円くらいだったのです。



それが5月くらいから急騰し始めまして、
あっと言う間に200,000円を超え、300,000円を超え、



先月8月に北朝鮮リスクが大きくなると・・・400,000円も超え、
とうとう500,000円も超えちゃったんですね。



相場の世界で色々と考える人間からすると、



「マジっすか?まだ天井じゃないの?」



と思ってしまいますが、



仮想通貨の勢いはスゴイですね。



で、猫も虎もyoutuberも



「ビットコインを買えば儲かる!」



となってるわけですが、



このビットコインが・・・
ここ3日ほどで大きく値崩れしてるんですね。



ビットコインチャート2017年9月頭.jpg



MAX563,077円→455,227円



約20%の下落幅であり、
ビットコインを持ってる人は相当焦ったと思います。



ただ、これを書いてる9月6日現在、
ビットコインの値は持ち直しており、500,000円前後まで回復しております。



で、



問題は



ビットコインはまだ買いなのか?




ビットコイン画像.jpg


ということです。



もちろん、そんなもん私には分かりません。
(8月頭が天井だと思ってました。笑)



ただ、ビットコインの命運を握っているのは・・・



中国!




今回の暴落も、



中国人民銀行が、仮想通貨などを使ってお金を集める



ICO(イニシャル・コイン・オファリング)



を全面的に禁止する方針を打ち出したことが原因。
(今までも、中国人民銀行は仮想通貨に対する規制を幾度か行っている)



ICOってなに?



企業が独自の仮想通貨を発行してお金を集める手法です。



今、中国ではICO市場に莫大なお金が流れ込んでおり、



さらに加熱しそうな勢い。
(その額、39億ドルとも言われています)
(行き場の失くなった投機マネーが仮想通貨に流れている)



中国当局は「もうこれ以上はコントロール出来ない」と判断したのでしょうかね?



IOCを全面禁止にして、仮想通貨を媒体をした投機的なマネーゲームを終わらせようとしているのだと思われます。
(実態のないICOや詐欺まがいのICOが横行しているんだそうな)



ICOとはチョット違うかもですが・・・
今、日本でも、VALUというサービスが話題になってますね。



【大炎上】YoutuberヒカルVALU騒動→詐欺疑惑で無期限活動停止



いやあ・・・これで大損した人は確かに頭来るでしょう。



ちょっと脇道に逸れましたが、



今、中国ではICO並びにビットコインなどの仮想通貨への投機熱が凄まじく、
これが日本及び世界各国に飛び火していると考えられます。
(と、同時にICOを規制する動きも出ています)



そんなこんなで日本でも加熱しているビットコイン相場ですが、



まだまだ上昇するのか?

それとも近々暴落するのか?



それは分かりません。



もし、勝負をするなら早い方がいいですし、
(リスクなくして儲けは得られませんしね)



全く手を出さないのも一つだと思います。
(私は全く手を出していません。笑)



ただ、一つ言えるのは今のビットコイン含む仮想通貨相場は



「バブル」



だってこと。



ビットコインバブル.jpg



いつかは分かりませんが、



バブルはいつか必ず暴落するので、
(適正価格に戻るので)



常にそのことを頭の隅に置いておいた方がいいですね。



もしビットコインを買うなら、



・失くなってもいい余剰資金で。

・早逃げ。



ということをオススメします。



いずれにせよ、



ビットコインで幾ら儲けたとしても、



それは「一時的なもの」です。



本当の実力ではありませんし、
継続的に入ってくる収入でもありません。



勘違いしないようにしたいですね。



参考まで。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(「WhiteBearV1apex2」2017年8月実績。負ける時は負ける。)

<<<前のページ(【9月1日発表】2017年8月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます