So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

【8月4日発表】2017年7月米雇用統計予想。こりゃ動きないか?

2017年8月4日発表のアメリカ7月雇用統計予想です。金融の引き締めが粛々と進む米国。雇用市場はほぼほぼ完全雇用状態でありまして、最近は雇用統計が発表されてもあまり動きがありません。果たして今回の雇用統計はどうなりますか・・・?



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



北朝鮮の度重なるミサイル発射を受け、
アメリカは中国に続いてロシアの企業にも経済制裁をするらしいですな。
米、ロシア企業にも金融制裁へ…北と違法取引か



これが、北朝鮮に対してどの程度効果を発揮するのか分かりませんが、
(中国が裏にいるんだからあまり意味がないのでは・・・)



米露間の関係が悪化するのは間違いないなさそうです。



米中間の関係も緊張してきてますし・・・



なんか色んなことが「限界」になっているような気がします。



これから、不安定な時代に突入するかもしれませんね。
(だからこそ大事なのは安全保障です)



さて、



今回の雇用統計を予想しましょう。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「6月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+17.9万人→結果:+22.2万人
◎民間雇用者数。予想:+17.2万人→結果:+18.7万人
◎失業率。予想:4.3%→結果:4.4%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170707eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170707usdjpy雇用統計2.jpg



予想よりも大幅増となり、ドル高で反応したわけですが・・・



7月全体は「ドル安」の流れとなり、



ドル円は現在110円台まで下落。



今、ドル円はおおよそ108円から114円の間のレンジ相場となっており、



ドル円チャート日足20170731.jpg



安定した値動きを続けています。



さて、今月はどうなりますかねー?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2017年7月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+18.3万人
◎民間部門雇用者数:+17.8万人
◎失業率:4.3%



いつもよりちょっとだけ強気な予想ですな。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人
4月 +21.1万人
5月 +13.8万人
6月 +22.2万人



先日のFOMCでは何の波乱もなく、



今後もFRBは「金融引き締め」に向かい、
「バランスシートの縮小」(FRB保有資産の縮小)
が早い段階で開始されるだろうと言われています。



とりあえず8月にはFOMCが予定されておらず、
(次回は9月19~20日)



何か動きがあるとしても9月でありますから、



今回の雇用統計は数字が良くても悪くてもあんまり動かないよな気がしますね。



そもそも、現在の「米国の雇用市場」は、ほぼほぼ完全雇用状態でありまして、
多少の上下で一喜一憂するようなレベルじゃないようです。



数年前・・・失業率が7~10%でウロウロしてた時は
市場の関心も物凄く高かったですけどね。



あ、今週の雇用統計の予想ですが、



ドル安!



と小さい声で予想しておきます。



チャート的にも108円くらいまでは落ちるんでないかな?



と思っているので



基本はショート目線の戻り売りがいいかなと。



いずれにせよ、指標ハンターの方たち以外は、観戦モード。
自動売買派はストップしておきましょう!



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ビットコインキャッシュ誕生。BTCが暴落しなかった理由は?)

<<<前のページ(次期FRB議長は誰?イエレン議長の後任予想。)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分の力でお金を稼ぎたい方は是非どーぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます