So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

両建てアービトラージ「SARB」は儲かる?勝てる?

両建てアービトラージって何?どうやって儲かるの?業者間の価格差って?ノーリスクって本当?理論的には勝率100%?経済指標を利用するの?FTLのSARBって詐欺じゃない?本当に儲かるの?どんな仕組み?他にオススメしているブログある?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



FXには「両建てアービトラージ」という、いわゆる「ノーリスク必勝法」がありますよ。



必勝法.jpg



両建てとは「買い」と「売り」のポジションを同時に持つことであり、
アービトラージとは「価格差を利用して利益を取る取引手法」のことです。
※「サヤ取り」とほぼ同じ意味です。



簡単に言うと、
買いと売りを同時に持つことで為替差損を相殺し
「業者間の価格差」によって利鞘を得る・・・という方法。



まあ、これはFXに限らず株や先物やブックメーカーでも見られる「必勝法」でして、



FXの場合は、業者間の「価格差」「スワップ差」を利用することが多いです。
(入金ボーナスを利用する方法もあります)



いろんな手法があるのですが、
よくあるのが雇用統計などの「経済指標」を利用したアービトラージ。



こういった重要な経済指標が発表される時はチャートが大きく動くわけですが、
この時に業者によって動き方も変わることもありますし、
スプレッドが大きく開くこともありますし、あまり開かない業者もあります。



この・・・業者間の価格差(歪み)が生じた時に
「売り」と「買い」のポジションを同時に建て・・・
価格差が縮小した時点決済すれば大きな利益が出るわけです。



この場合、A業者は損失が出てB業者は利益が出る・・・という感じになるのですが、
「A業者の損失<B業者利益」となればノーリスクで儲かるわけです。



マスオひらめく.jpg



「浅次郎さん、それ、いいじゃないですか!どうやってやるのか教えて下さい!」



と思った方もいると思います(私も最初そう思いました)。



ネット上では、



「理論上、勝率100%」

「完全ノーリスク」

「システム化に成功」



等と言ってる人たちも居ますが・・・



結論を言えば、



ヤメておいた方がいいです。



なぜなら、



当然ブローカー側(FX業者)はこれを嫌い、規制・禁止しているからです。
(株や先物やブックメーカーのアービトラージも規制されています)



ユーザー側の損失が業者側の利益となる呑み業者はもちろん、
NDD業者もこれを禁止・規制しているのが一般的です。
(→こちらでわかりやすく解説



簡単にいえば



「業者間アービトラージはルール違反」ってこと。



年々ブローカー側の監視は厳しくなってますし、
発見された場合の罰則も厳しくなってます。



このアービトラージが発見された場合、



・利益の取り消し

・口座凍結

・出金拒否



といった処置が問答無用で取られ、
ブラックリストに乗ると口座開設・取引も出来なくなるようです。



つまり、どんだけ両建てアービトラージで稼いでも、
「利益の取り消し」「出金出来ない」といった致命的リスクが伴うのでありまして、



出金出来なければ、どんだけ稼いでも何の意味のないってことです。



実際、ネット上で「◯◯が出金拒否!」と騒いでいるユーザーの多くは、こういった「ルール違反」にてブローカー側の罰則を食らった人が多いみたいです(アービトラージ以外のルール違反も含めてね)。



それともう一つ、この両建てアービトラージには盲点があります。



それは・・・出金手数料。



手数料.jpg



この両建てアービトラージで利益を出すには、
必ず「負け用口座」が必要なわけで、
負け用口座はあっと言う間に空っぽになるわけです。



その度に「勝ち用口座」からお金を移す必要があるわけですが、
当然、その度毎に「出金手数料」を取られるわけ。



クレジットカードは出金までに時間がかかるから問題外、
銀行送金は面倒な上にベラボーな手数料を取られるし・・・
BtoB(ブローカー間移動)だと手数料はほとんど掛からないかもですが・・・これは一発でバレちゃいますね(笑)。



現実的なのはウェブマネーを媒介にした資金移動でしょうけれども、
それでも出金手数料が1~2%掛かりますからね。



つまり、利益が「出金手数料」を超えないと儲からないわけで、
そのためにはかなりの「高Lot」でのトレードが必要になるわけです。
(元々アービトラージは1pipsとか2pipsとかを抜く手法)



「高Lot」で指標発表時にポジションを持つことがどんなにリスキーか?



狙ったところで約定しない可能性もありますし、大きく上下した場合、買い売りのポジションが両方ロスカット!なんてことにもなりかねません。



そもそもブローカー側は、
こういう「アービトラージャー」の動向を監視してますから(多分)、
これらの監視の目を掻い潜って稼ぎ続けるのは至難の業だと思われます。



監視の目.jpg



さて、



なんでこんな記事を書こうと思ったか?ですが、



最近、FTLというFXシステム販売会社から2年ぶりくらいにメールが来て、
SARB」なる「両建てアービトラージ商品」の案内(30万円)があったからです。
※参考のために一応リンクを貼っておきますが、絶対買わないで下さい!



このSARBとやら・・・わずか3ヶ月(2016年10月25日~2017年1月17日)の間に
3,887,925円の利益になったそうですが、



これがリアルトレードのものである証拠は一切ありませんし、
なぜ2017年1月以降のデータがないのか?も謎です。



なにより「規制される心配なし」「使う業者はFTLと密接な関係」「全てがwin」と書かれているのが・・・悟空もビックリ摩訶不思議アドベンチャー。



ココから先は私の想像となりますが・・・



敗ける側の業者と結託し(負け分がこの業者の利益)、
他の業者(NDD業者)から勝ち分を抜く!



ということなのではないかなー・・・?



【追記】セールスページには「1業者間でアービトラージを完結」とあるのですが、1業者間だと全く同じ動きをするわけで「価格差」が生じないのでは?「非提携先と提携先」があるのは何故?「非提携先」だとやっぱり「口座凍結」の心配があるのでは?「提携先」に「出金規制」があるのはなぜ?なんで出金出来ないの?・・・という感じで謎だらけです。



もしかしたら短期的には成功するかもしれませんが、
ブローカー側にバレた時点でアウツ。



それまでにシステム代金の30万円を回収出来るかどうか?



・・・となりますが、先程言った通り、「出金手数料」の問題もありますし、
短期間で大きな儲けを出すためには100万単位のお金も必要でしょう。
(しかもいきなり口座凍結されるリスクがある・・・)



つまり、30万払って、30万回収出来るか分からない上に、
口座凍結リスクがあるという・・・
超ハイリスク・ハイリターン商品であり、
確実に儲かるのは「システム販売会社」と「敗ける側の業者」ってこと。



※さきほど【追記】で書いた通り、提携業者には「出金規制」があるようなので、出金出来ないままトンズラ・・・って可能性も無きにしも非ず。



確かに30万円を回収した上で、継続して利用出来れば儲かると思いますけどね。
果たしてそこまで行き着けるかどうか・・・?



結論を言えば、



アウツ・・・!それをやったら!的な商品です。



アウツ2.jpg



あ、念のため言っておきますが、



以上は私個人の意見・空想です。



私自身この「SARB」なる商品を利用したことはありませんし(利用するつもりもありません)、
実際どうなのかは分かりません。



もしかしたら素晴らしいシステムで、めっちゃ儲かるのかもしれません。



しかし、私の意見としては非常に「不透明でハイリスクな商品」と言わざるを得ません。せめて現在進行系の「フォワードテスト」と「リスクの所在」を明確にしてくれないと評価すら出来ませんよ。※このどちらも明確にしていないFX商品は信用しない方がいいです。FXに限らず、投資はリスクがあるから儲かるのであり、100%儲かる投資などこの世に存在しません。



ま、どっちにしろ「両建てアービトラージ」がブローカー側の規制の対象である以上、
すぐに対処されちゃうと思いますけどね。



「朝スキャ」然り。

「指標トレード」然り。

「アービトラージ」然り。



「裏技」はスグに対処されちゃうのであり、
やっぱり「王道」の自動売買がいいと思いますよ。



管理人が地道に行ってる自動売買に興味ある方は



メルマガに登録してね。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(ECB理事会は金融緩和据え置き。今後のユーロはどうなる?)

<<<前のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2017年6月実績。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力をつけよう!それが一番の投資。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

SARB利用者

出金申請から1ヶ月が経過しましたが、まだ銀行から着金がありません。
手法は悪くないんですが・・・。ちゃんと出金できればおススメですが毎日心配で寝られない日々が続いています(泣)。
by SARB利用者 (2017-11-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます