So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

【7月7日発表】2017年6月米雇用統計予想。ドル安か。

2017年7月7日発表のアメリカ6月雇用統計予想です。6月の利上げイベントを無事にクリアした後の雇用統計で、重要度はあまり高くないと思われます。極端な数字が出ない限り動かないかな?しかし、現時点でユーロドルはここ1年の天井付近で揉み合っており・・・地雷を踏んだらドル安になるのかと。



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



またも・・・北朝鮮がミサイル発射ですよ。



「ご飯が出て来るの、当たり前と思ってるでしょ!」



・・・と嫁さんに怒られるような感じでミサイルをぶっ放しますな。



しかも今回のミサイルはICBM(大陸間弾道ミサイル)だったらしく、
アメリカ(トランプ大統領)の態度もこれまで以上のものに。
「ICBMは米独立記念日の贈り物」 金正恩氏が宣言



北朝鮮ICBM実験2.jpg



北朝鮮ICBM実験1.jpg



北朝鮮ICBM実験3.jpg



しかし、ホント我が国日本は・・・平和ですねえ。



これだけの脅威が身近にあるにも関わらず、
「森友学園」だの「加計学園」だの「暴言」だの「失言」だのと・・・
政権を弱らせることに必死。



もっと優先して報道・議論することがあると思いますけどねえ。



きっと日本人の多くは、



「実際にミサイルが飛んでくることなんてないって!」

「単なる脅しだよ。ははは」



と思っているんだと思います。



だから結婚生活に慣れてしまった旦那さんみたいになってる。



しかしアメリカは違いますな。



まだ「ミサイルが届くかどうか」も分からないのに、
徹底して北朝鮮を叩くつもりですよ。



これに対し、中国はロシアと組んで牽制しています。
中ロ首脳会談、北朝鮮のミサイルで米国の対応も非難



北朝鮮ICBM実験4.jpg



「タテマエ」は北朝鮮を非難してますが、
「ホンネ」はどうなんだろうね?



つか、北朝鮮はもう中国の言うことを聞かないのかも?
(張成沢粛清、金正男暗殺)



いや、そう見せかけて利用している?



しかし、いずれにしても・・・
いつ暴走するか分からない核保有国がこんなに近くにあるわけで、



本当に怖いと思います。



平和は無料じゃありません。



憲法9条が私達を守ってくれるわけでもありません。



ちゃんと考えておきたいですね。





さて、



今回の雇用統計を予想しましょう。



タイトルバナー2.jpg



まず・・・前回「5月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.5万人→結果:+13.8万人
◎民間雇用者数。予想:+17.3万人→結果:+14.7万人
◎失業率。予想:4.4%→結果:4.3%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170602eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170602usdjpy雇用統計.jpg



予想よりも大幅に雇用者数が減り・・・



相場は正直に「ドル安」で反応しました。



こういう正直な雇用統計の動きは久しぶりでしたね。



で、私は雇用統計後に、



「うっひょー!サポートライン上だし、利上げは確実だし、ドル円ロングのチャンスじゃね?」



と考えて極浅ストップのロングを入れておいたのですが・・・
結局サポートラインを割って109円まで下落。



敢え無く撃沈(笑)。



したわけですが、その代わり、
サポートラインのスグ下に「逆指しショート地雷」を仕込んでおいたので、
これがプラスとなってちょっとだけ儲かりました。



こういうトレードはリスクが少なくていいですねー。




さて、今月はどうなるか?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2017年5月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+17.9万人
◎民間部門雇用者数:+17.2万人
◎失業率:4.3%



毎度毎度、予想は無難な数字。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人
3月 +9.8万人
4月 +21.1万人
5月 +13.8万人



予定通りに6月に利上げが行われ・・・
淡々と金融緩和の出口戦略を進めるFRB。
今年の利上げ予定はあと1回らしいですが、
おそらく予定通りに行われるでしょう。



そして、先週ECBのドラギ総裁も金融緩和の縮小について触れ・・・
激しいユーロ高を招きました。



そして日銀は明言こそしてないものの・・・
金融緩和の縮小方向に向かっていると思われます。



この先どうなるか?



なんて分かりませんが、



何かをキッカケとした金融危機が起きるような気がしますね。



思い返せば、



リーマンショックからもうすぐ10年。



暴落にはくれぐれもご注意を。



あ、今週の雇用統計の予想ですが、
6月の利上げイベントを無事通過後となりますので、
極端な数字にならない限りあんまり動かないかな?と思っています。



ただ、今ユーロ高トレンドとなってますので・・・
これに逆らうような流れにはならないのではないかと思います。



つまりドル安になるんじゃないかと・・・



と蚊の鳴くような声で予想しておきます。



いずれにせよ、指標ハンターの方たち以外は、観戦モード。
自動売買派はストップしておきましょう!



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【7月7日発表】2017年6月米雇用統計結果・回顧。九州北部豪雨。)

<<<前のページ(ECBが金融緩和引き締め?ユーロはどこまで上がる?)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、将来に困っている方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます