So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ECBが金融緩和引き締め?ユーロはどこまで上がる?

量的緩和政策はインフレ率を押し上げる効果は無かった?世界中の中銀(日銀もECBもFRBも・・・)が金融緩和の縮小に向かう背景には、その事実があるのかもしれません。「これ以上量的緩和を続けると重大な副作用が出る」そう考え、次々と金融緩和の縮小に向かっているのだとしたら・・・?ユーロはどこまで上がる?円は?ドルは?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



先週はECBドラギ総裁の



「そろそろ金融緩和の引き締めについて考えちゃおうっかなー!」



ドラギ総裁金融緩和引き締め.jpg



ってタカ発言に触発され・・・



ユーロ高を誘発!うなぎ登りの上昇!



ユーロドル20170630-日足2.jpg

ユーロドルは200pips以上上昇し、1年ぶりのユーロ高ドル安水準へ!



ユーロ円20170630-1時間足2.jpg

ユーロ円は300pips以上のの上昇



ちょうどこの折、



運がいいことにユーロ円のスイングEAが
ロングでエントリーしておりまして、



Wallaby20170630-1.jpg

Wallaby20170630-2.jpg



一撃277pips×0.10Lotを・・・2ポジ。



美味しく頂きましたよ(ドラギ先生あざーっす)。



さて、



問題は今後どうなるか?でありますが、



なんだか世界中が一斉に
「金融緩和の出口戦略」へと舵を切った感がありますよ。
主要中銀が一斉にタカ派メッセージ、市場に衝撃



しかし・・・本来、量的緩和の巻き戻し(国債の購入額を減らす)や
金利の利上げといった金融緩和の出口戦略は、



景気が良くなり、雇用が増え、賃金が増え、
インフレ目標が達成された上で開始されるはず。



しかし、現在の欧州がそういう状態にあるのかどうか?



・・・とても疑問です。



疑問ではありますが、



それでもユーロ圏の失業率は年々改善されています。



ユーロ圏の失業率.jpg



うーん。まだ道半ばのように見えますし、



あと数年は金融緩和が続くものだと思ってましたが、



ECBが「金融緩和の出口戦略」に舵を切るのであれば、



・ユーロ高、ドル安、円安



に向かうと思われます。



ま、先程の記事には
「1年以内にECBが利上げがする可能性は低い」と書いてありますし、
あるとしても市場と対話しながら・・・ってことになるでしょうから、
すぐさま利上げってことにはならないでしょう。



で、どうして・・・
急に「金融緩和の引き締め」に関する発言が増えたのでしょうか?



日銀も表向きは「金融緩和続行中」でありますが、



実は、すでに、



「金融緩和の段階的縮小」に向けて動いている・・・という説もあります。
必見→コラム:量的質的緩和でインフレにならない訳=佐々木融氏



量的緩和政策がインフレ率を押し上げる効果はない・・・。



それは欧州を見てもアメリカを見ても日本を見ても明らかで、
(でもやってみないと分からなかった?)



この事を知った世界中の中銀は
表向きはそんなことは一切口にせず、
景気が良くなって来たから縮小しまーす!と言いつつ、
金融緩和の縮小に向けて動いている・・・?



そう考えるとなんか全ての辻褄が合いますね。



とりあえず、来週はユーロの動きに要注目。



まだ上がるのか?



それとも調整が入るのか・・・?



まだ上がりそうな気がしますけどね。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(【7月7日発表】2017年6月米雇用統計予想。ドル安か。)

<<<前のページ(憲法改正の日程と為替・株の値動きの関係は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力をつける!知識が自分を護る!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます