So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

英総選挙2017の結果!為替・ポンドはどうなる?

2017年6月8日、イギリスにて総選挙が行われましたが、戦前の予想を覆して保守党が惨敗。議席を大幅に減らして過半数を割る事態となりました。メイ首相は続投の意志を示してますが、今後のブレクジット(EU離脱交渉)は多難の道となりそうです。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



イギリス総選挙の結果は・・・



英総選挙2017結果.jpg



メイ首相率いる保守党が
331議席から318議席と13席議席を減らす惨敗。



過半数を割る事態となり、



前倒しして総選挙に踏み切ったメイ首相の思惑は大外れ。



「し、失敗したぁぁぁ!」



英総選挙2017保守党メイ首相落ち込む.jpg



と、メイちゃんは心の中で思ってることでしょう。



今後、前途多難な政局運営を担うことになりますよ。



ま、イギリスの政局がどうなるか?



なんて私達の生活にはあんまり関係ありませんし、
私は専門家じゃないのでこの辺の詳しい話は割愛します。



詳しい話が知りたい方はこちら。

コラム:英選挙波乱が招く「クリフ・エッジ」の恐怖=田中理氏

コラム:英総選挙、真の勝者は誰か=嶋津洋樹氏



こういうのはサラサラっと読んでおくといいですね。



で、



我々FXプレイヤーにとって大事なのは、



選挙の結果ではなく、



今後どうなるか?



であります。



今回の保守党の惨敗で、ポンドは結構売られました。



ポンドドル

20170611英総選挙usdgbp.jpg



ポンド円

20170611英総選挙gbpjpy.jpg



と・・・言ってもたかだか200~300pipsのことで、



値動きの激しいポンド系にしてはイマイチ動いてません。



ユーロドルやドル円はほとんど影響なかったみたいですし。



ってことは・・・



市場はある程度「保守党の惨敗」を見抜いていたんですかねえ。
あるいは、「この程度の負けは想定内」であったのか?



どっちでもいいのですが、この程度の動きであれば、
巷で言われているほど大きな影響はないんじゃないですかね?



もちろん、



・連立与党の枠組みをどうするのか?

・メイ首相の責任問題は?

・組閣をどうするのか?

・EUとの交渉の行方は?



という点が今後クローズアップされ、
これらによって相場は動くかと思います。



もし、「メイ首相辞任」なんてことになったら・・・
大きくポンドが売られることになるでしょうね。



いずれにせよ今週の「ポンド系通貨」は様子見が吉。



特に月曜日は大きな窓が開く可能性がありますので注意下さいませ。







さてと・・・



先週はポジション整理してて大正解。



調子いいドル円のスイングEAがあるのですが、
これが全ての口座で100pips以上の勝ち。
全部で5~6万は儲かったかな?



今週も頑張って行きましょう~!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(FOMC(2017年6月)で利上げ発表!ドル円はどうなる?)

<<<前のページ(英総選挙2017予想!為替はどう動く?ドル、円、ユーロは?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



ちゃんと勉強したい方は登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます