So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

英総選挙2017予想!為替はどう動く?ドル、円、ユーロは?

2017年6月8日、イギリスにて総選挙が行われます。即日開票で9日早朝には結果が出ると思われますが、さて為替への影響はどうなるでしょうか?ドル円は?ユーロドルは?ポンドは?与党・保守党が議席を維持出来れば?野党・労働党が議席を伸ばす・・・あるいはサプライズで勝つようならポンド安?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



6月8日、イギリスで総選挙が行われます。



英総選挙2017メイ首相とコービン党首.jpg
保守党のメイ首相と労働党のコービン党首



もともとこの総選挙・・・



メイ首相率いる保守党が、



「ブレクジット交渉を優位に進めるための地盤固め」



のために前倒しして行ったはずなんですけどねえ。



高齢層の負担増などを謳った公約に反発され、
また、マンチェスターとロンドンで連続してテロが発生し・・・
逆に野党の労働党が議席を伸ばす勢いなんだとか。



英総選挙2017支持率.jpg



4月18日の時点ではかなり差があったんですけどねえ。



で、



市場は



「そうは言うけど、サプライズはなく、保守党が勝つ」



と見ているようですが、



「いやいや、ブレクジットの時もサプライズがあったじゃないか」



という意見もあり、



また8日には「ECBの政策金利発表」もあり、
アメリカでは「コミー前FBI長官の証言」もあり、



「リスクを取れない」「様子見」



の相場になっているようです。



日本株3日続落へ、海外イベントリスクや円高警戒-輸出や金融株売り



で、



ドル円が現在どうなっているかというと、



ドル円チャート20160607日足.jpg



サポートラインを割って絶賛下落中。



前回の記事でも書きましたが、



サポートラインのすぐ下に仕込んでおいた「逆指しのショート」が
現在70~80pipsのプラスになっておりますよ。
(ラインで跳ねることを期待したロングは、激浅ストップに掛かりましたけど)



こんな感じで「強力なサポートライン」(レジスタンスラインでもいい)付近は、ほとんどリスクを犯す事なく利益を取ることが出来ますね。サポートライン割る時はほとんどズキューン!と動きますから。



ズキューン!.jpg



しかし、明日はイベント多いですからね。



利益が出ている内に利益確定しておこうと思います。






で、



為替相場が英総選挙の影響でどう動くか?



というと・・・



正直良くわかりません。



良く分かりませんが、



与党・保守党が現在の議席を維持、あるいは若干減らす程度なら(つまり予想通りなら)、
若干ポンド高・・・他の通貨はあまり影響受けず?



野党・労働党が議席を伸ばし、保守党が大きく議席を減らすも過半数維持なら、
ポンド安、ユーロ安、ドル高、円高。



最悪のシナリオは、労働党が飛躍的に議席を伸ばし、過半数を超えてしまうこと。
こうなると超サプライズとなりますので、リスク回避の動きが高まり、
超ポンド安、超ユーロ安、ドル高、円高になるんじゃないかと。



まあしかし、トランプ大統領誕生の時もそうでしたが、



選挙の結果で為替を予想するのは難しいです。



あの時は多くの人が
「トランプ大統領誕生ならドル安になる!」
と思ってたと思いますが、結果逆でしたからね。



私たちに出来ることは、

リスク管理を徹底すること。



なにが起きるかわからない時に自動売買をする必要は一切ありませんし、
持ってるポジションは整理しておくといいでしょう。



ヒソカ怖い.jpg



ヒソカがこういう顔になったらもう手遅れですよー(笑)。



というわけで、



システムトレーダーは
今日の夜から自動売買はストップしておきましょう。



どうせ明日はECBの定例政策委員会もありますし、
今週はもうお休みでもいいですよ。



さて、



私もポジション整理しようっと。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(英総選挙2017の結果!為替・ポンドはどうなる?)

<<<前のページ(【6月2日発表】2017年5月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



お金を稼ぐことを諦めたくない方へ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます