So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

【4月7日発表】2017年3月米雇用統計予想。ドル高?ドル安?

2017年4月7日発表のアメリカ3月雇用統計予想です。最近数字と結果が伴わない米雇用統計ですが、3月のFOMCで一旦ポジションはリセットされたと思われ・・・今回は素直に数字が良ければドル高、数字が悪ければドル安になる・・・かも?今回の雇用統計予想はドル高!



ブログ管理人のasajiroですこんにちは。



シリア情勢って全然収まる気配がありませんねー。



シリア空爆サリン入り.jpg
シリア北西部で空爆 化学兵器を使用か 100人死亡



今回も化学兵器による空爆で100人以上が亡くなり、
400人以上の方が重軽傷を負っているとか。



ぬう。小さな子どもまでも・・・



アサド政権許すまじ!



・・・とニュースを見て思った方多数だと思いますが、



これは「アメリカピラミッド」の情報であり、
この情報が正しいかどうかは分かりません。
(もちろん、本当にアサド政権の仕業かもしれません)



ちょっと疑問に思うのが・・・



・子供や民間人がいるような地域をわざわざ空爆するか?
・サリンって猛毒だよね?爆弾ならもっと大勢被害にあうのでは?
・防護服どころか毒ガス用マスクしてない人が沢山いるんだけど?
(地下鉄サリン事件では死者数13人、負傷者数6300人である)




それから、



思い出して下さいよー。



数年前、オバマ大統領が



「シリアのアサド政権が化学兵器を使った!許さん!」



と言って戦争始めようとしましたよね?



しかしこの時もアサド政権側は「使ってねーし!」と言ってました。
(今回も「使ってねーし!」と言ってます)



そんで、イギリスやフランスの反対に遭い、
シリア攻撃を断念しましたよ。



・本当にアサド政権側が化学兵器を使ったのか?
・だとしても、なぜアメリカが出てくるのか?



何が正しくて何が間違ってるか・・・私には分かりませんが、
イギリスやフランスの反対に遭ったということは、
何か裏があったと思うのが当然でしょう。



基本的なことを書いておくと、



シリアのアサド政権・・・イランと同盟、親ロシア
シリアの反体制派・・・親イスラエル、親アメリカ



という構図。そしてトランプ大統領は熱烈な「親イスラエル」。
(愛娘イヴァンカさんの旦那はイスラエル人)



ちなみに「イスラム国」も反アサドってんだから状況は複雑なのです。



この動画・・・いつ削除されるか分かりませんので、
今のうちに見て置くことをオススメします。



山本美香さんを銃殺したのは本当にシリア政府軍?自作自演の可能性は?





日本のマスコミを信用しちゃいけませんよー。



この「シリア問題」は今後為替にも影響してくる可能性ありますので、出来るだけ知っておいた方がいいですよー。



さて、



3月のFOMCにて利上げが行われましたが・・・



今回の雇用統計はどうなるのかな?



タイトルバナー2.jpg



まず・・・「2月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:23.5万人
◎民間雇用者数。予想:+19.3万人→結果:22.7万人
◎失業率。予想:4.7%→結果:4.7%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
20170310eurusd雇用統計.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
20170310usdjpy雇用統計.jpg



FOMC直前の雇用統計でしたが、



数字は良かったのに材料出尽くしでドル安に。



さて、今月はどうなるか?



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2017年3月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+18.0万人
◎民間部門雇用者数:+17.5万人
◎失業率:4.7%



毎度毎度、予想は無難な数字。



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人
6月 +28.7万人
7月 +25.5万人
8月 +15.1万人
9月 +15.6万人
10月 +16.1万人
11月 +17.8万人
12月 +15.6万人
2017年
1月 +22.7万人
2月 +23.5万人




久しぶりに連続の+20万人オーバー。



さて、3月に予定通り利上げが行われたことで、
織り込まれていたポジションは一旦リセットされたと見るべきでしょう。



現在の市場の興味は、利上げの回数が「年3回or4回」という点でして、
雇用統計の数字は大きく影響されると思われます。



よって今回は、



数字がプラスならドル高!
数字がマイナスならドル安!



と素直に反応するのではないかと。



で、予想の数字はいつも通りの堅い予想なので、



今回はドル高になる!



と予想しておきます。



今仕込んでるドル円のショートは雇用統計前に一旦整理ですな。



ではまた!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【4月7日発表】2017年3月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)

<<<前のページ(日経平均・株高の終焉はいつ始まる?海外勢の日本株売りが加速)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



お金を稼ぎたいけど、どうしていいか分からない方へ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます