So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2016年12月のFOMCで利上げ!今後はどうなる?

2016年12月14日に行われた連邦公開市場委員会(FOMC)にて、米連邦準備理事会(FRB)は1年ぶりの利上げを決定。金利の誘導目標を0.25%引き上げ、0.50~0.75%としました。結果、ドル一面高となり、ドル円は117円を突破。120円を見据えるところまで上昇しました。年末年始はどうなる?円安?円高?




こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



2016年12月14日、年内最後のFOMCが行われ、
予定通りに「利上げ」が発表されました。



2016年12月FOMC一年ぶり利上げ.jpg

米FOMC、1年ぶりの利上げを決定:識者はこうみる



まあ、市場予想も90%を超えてたそうですし、
相場的にもかなり利上げを織り込んでいましたから、
もしかして材料出尽くしでドル安円高になるかも?



なんて思ってましたが、



素直にドル高でしたね。



usdjpy利上げFOMC.jpg



しかも250pipsと大幅に円安へ・・・。117円台まで上昇しました。



うちの奥様もこれくらい素直になってくれたらいいのに(笑)。



げふっげふっ。



いや、ここまでドル高円安になったのはもう一つ理由がありまして、



来年2017年の利上げペースが、



2回→3回



となる経済見通しが示されたからみたいですね。



ま、去年の今頃も、3回とか4回と言ってたのに、
実際ギリギリ12月の1回だけでしたけど。



で・・・



いつも言ってますが、大事なのは今後です。



ドル円はほとんど調整らしい調整もないまま、
一気に円安となってますが、



いったいどこまで上昇するのでしょうか?



usdjpy日足20161215.jpg
日足で見ると凄まじい・・・。チャート的にはこのあと122円くらいまで目立ったラインはない?



FOMCまで!



という意見もありましたが、
FOMCはブーストになって円安が加速。



トランプ大統領の就任まで!



という意見が今は多いようですね。



トランプ氏は時刻貿易保護を掲げてるので、
ドル高を容認するはずはない・・・というわけ。



逆に言えば、



トランプ大統領就任まではドル高円安が続く?



となれば・・・



ボラティリティが落ちる年末年始の間に
120円くらいまで行ってもおかしくないっすよー。



塩漬けショートポジを持ってる人は
なんとも辛い日々が続きますねー。
今回のドル高でロスカット行きの方も大勢出たのではないでしょうか?



ヤフーファイナススタジアムFOMC利上げ.jpg



やられてる人は100万単位ですね。。。→ヤフーファイナンススタジアム



とてもつらい.jpg



あ、そうそう。



自動売買はFOMCの前にストップさせたのですが、
今年はこのまま閉店ガラガラにします。



来週はクリスマス週となりますから・・・
投資家やお金持ちはそろそろバカンスに出発しちゃうでしょ。



ひそやかな楽しみのために・・・
一部スイング系EAだけ低Lotで動かしとこうかな(ポジポジ病やな)。



さて・・・年末は色々と忙しいぞ!



PS.宝くじは買っちゃ駄目っすよ。
宝くじの当選確率は?





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(年末年始はドローダウンのリスクが?自動売買はストップ!)

<<<前のページ(調子がいい無料EA「WhiteBearV1apex2」の2016年11月実績)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力をつけることが、一番確実な投資であります。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます