So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

トランプ大統領誕生は必然だった?為替(ドル円)、株はどうなる?

まさかまさかのサプライズでトランプ大統領誕生。トランプリスクの高まりを受けて円高・株安が進みました。トランプ大統領の出現は必然だった?ナショナリズムとポピュリズム、不満と不安が今後の世界を覆う・・・これからの日米関係はどうなる?為替は?経済は?12月に予定されていた利上げは?全部白紙?




こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。




アメリカ大統領選・・・




アメリカ大統領選速報.jpg



テレビで速報を見つつ、
チャートとニラメッコしつつ、
株や為替の動きをチェックしていたのですが、



まさかまさかの・・・



トランプ氏優勢のニュースが流れるにつれ、



アメリカ大統領選挙速報1.jpg




市場は大混乱。




日経平均は一時1000円を超えて下落、
ドル円も急落して円高が進み、一気に3円以上急落。



アメリカ大統領選挙ドル円チャート2.jpg
トランプリスクが高まり一気に株安、円高が進む。
政府・日銀は緊急会合開催。



今、トランプ氏が266選挙人を獲得した時点でこの稿を書いてますが、



アメリカ大統領選挙速報2.jpg



残りの州の状況を見る限り、



トランプ大統領の誕生確定。



トランプ大統領誕生.jpg



日本にとっても、



世界にとっても、



市場にとっても、



「最も悪い人」と書いて、
「最悪(そう)な人物」が大統領となってしまいました。



(他の共和党の候補者は何をやってたんだ~~!)



ま、我々にはどうにもなりませんし、
なってしまったものはしょうがないので、
日本政府・日銀には色々と頑張ってもらうしかないですね~。



さて、今後はどうなるのでしょう?



・円高ドル安

・株安

・12月利上げは白紙

・TPP白紙(再考)

・日米関係にも変化



為替や株は選挙中に大きく動きましたので、
一旦は利食い調整が入るかもしれませんが・・・
数日は「リスク回避」の流れになると思われます。



それから12月の利上げやTPPを含め、
いろんなことが白紙になると思われます。



選挙戦中の発言と大統領就任後の発言は
多少なりとも変わって来るとは思いますが・・・



立場がトランプ氏を育ててくれることを祈ります。



・・・



以下、個人的な意見になりますが、



トランプ大統領の出現は必然だったのかもしれません。



世界経済が飽和し、
グローバル化が進み、
貧富の差が広がりを見せる中、



民族主義や国粋主義、
現状への不満、将来への不安・・・
といったエネルギーが世界を覆いつつあります。



「仕事がないのに・・・」

「なんで移民を受け入れるんだ!」

「他の国のことなんて知らねえ!」

「誰かどうにかしてくれ!」

「将来はどうなるの?」



すなわち、



・ナショナリズムの台頭

・ポピュリズムの台頭



です。トランプ大統領はアメリカ第一主義・現状打破を謳って当選しましたが、
これは今後・・・世界中で同じような流れになっていくと思います。



経済が成長している時は他人にも優しくなれた。

でも、もう他人には優しく出来ない。







そういうことなんだと思います。



すでに、欧州では右派政党がドンドン力を伸ばしてます。



不満と不安。



民主主義の世において、
民衆の不満と不安のエネルギーはスゴイですからね。



そして、日本もアメリカと同じ道を進んでいます。



これからのトランプ大統領にはよく注目しておきましょう。



あ、書いてる内に、トランプ氏の当選が確定。終わってみれば圧勝でした。



アメリカ大統領選挙速報3.jpg



いつの世もそうですが、



時代は変わって行きますね。



あ、トレードは今少し控えておくことをオススメします。
選挙後も何があるか分かりませんので。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(トランプトラップ?ドル円大反発で個人投資家大損失?)

<<<前のページ(【11月4日発表】2016年10月米雇用統計結果・回顧・展望。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



こんな時代だからこそ・・・自分で稼ぐ力が要る!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます