So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

東京五輪、中国人の爆買いで不動産ミニバブル?

中国人の爆買いは電化製品や化粧品などのお土産だけにあらず。日本中の不動産も買い漁っています。特に東京五輪の期待高まる首都圏の不動産も「爆買い」されており、今の首都圏不動産市場は「ミニバブル」の様相。さて、首都圏の不動産は今が買い?それともバブルが崩壊するまで待つ?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



このブログでも昨夏の株価暴落の時点で、



「中国のバブルはすでに弾けている」



中国経済崩壊.jpg



と書きましたが、
これはもう定説・・・というか常識になりつつありますね。



輸入も輸出も大幅に減らし続けておりますし、
中国貿易統計 上半期も下げ止まらず不振続く



先日は国有大手のゾンビ企業が負債に耐えきれず破綻しました。
ゾンビ国家中国の国有ゾンビ企業がついに破綻!



すでに、末期的症状が色々と出てきております。



ただ中国共産党が崩壊先延ばし戦略を取っているため、
「リーマンショック」のようにドカン!
とはならないだけだと思われます。



で、



いつドカン!と来るかは誰にも分からないのですが、
そうなる前に・・・日本に影響が来るかもしれません。



これを「不動産」というフィルターから見てみましょう。



もしかしたら、
このブログをご覧の方の中にも
不動産投資をお考えの方もいるかもしれませんし、
すでに不動産をお持ちの方もいるかもしれませんが、
以下は一考察、一意見です。こうなるとは限りません。あしからず。



・アベノミクス以降日本の不動産価格は上昇してきた。

・特に東京五輪を控え都市圏の不動産価格は上昇している。

・しかし、マンション契約率は減少し、

・賃貸の空室率は上昇している。

・つまり、過剰供給によるミニバブル状態にある。

・一方、中国の富裕層が投資目的で日本の不動産を買い漁っている。

・特に五輪の期待がかかる東京都心のマンションを爆買いしている。

・もし彼らが東京の不動産を一斉に売り出せば?



出典→マンション契約率にみる「不動産ミニバブル」崩壊の兆し



うおっ・・・



すでに中国人観光客による「爆買い」は終わりつつあるという話ですが、
(爆買いに期待して投資したデパートとかお店は悲惨なことに)



爆買いの終わり.jpg
観光客は増えても、爆買いは減りつつある・・・。



中国人は東京の不動産も爆買いしていたんですねえ。



中国の不動産爆買い.jpg
彼らが本国中国の不動産を買わない理由は・・・(笑)。



そして、それは東京だけじゃなく・・・日本全国の不動産に及ぶのだそうな。



で、



中国がドカン!となった時。



世界的に不動産価格が下落すると仮定すると、
中国人富裕層は所有する不動産をまるごと売りに出すことになりますね。



彼らはそこに住んでるわけではありませんから。



そうなると、東京はじめ日本中の不動産がどギャーーン!と下落する・・・



可能性があります。



となれば、



今買うのは損?バブルが崩壊した時がチャンス?



いやいや、



東京五輪(2020年)までは必ず上がる?



私には分かりませんが、



中国の景気減速は来年さらに加速する・・・というのは間違いないでしょう。



皆様、くれぐれもお気をつけて。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(今後も安倍政権が続いた方がいい?交代したら為替は?)

<<<前のページ(2016年米大統領選とドル円の動きは?クリントンorトランプ?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分でお金を稼ぐ力をつけるのだ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます