So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ソロスショートに乗って超長期ショートポジションを取っておく。

ジョージ・ソロスがリーマンショック級の暴落相場再来を透視しプット積み増し。中国経済は本当にヤバイ?チャイナショックは本当に来るの?ソロスショートに乗るべき?それともソロスショートは不発?超長期ポジションを持つならいつがいい?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



世界の3大投資家といえば、



ジョージ・ソロス
ウォーレン・バフェット
ジム・ロジャーズ



の3人。



その一人ジョージ・ソロス(ユダヤ系アメリカ人)氏が、
2016年1月に仰天発言したことを覚えてる方も多いでしょう。



ジョージ・ソロスはショート.jpg



「中国経済のハードランディグは事実上不可避だ」
「私は予想しているのではなく、実際に目にしている」
「中国情勢を考慮して、米株の下落を見込んだ取引をしている」



ソロス氏の発言の背景はこちらが詳しいです。必見。
さよなら中国マネー。三大投資家ジョージ・ソロスも中国を見捨てる



ヒィィィ!



と多くの投資家が悲鳴を上げたと思いますが、



その後半年経った今、



まだ何も起きてません。



で、



今日のブルームバーグの記事です。



【インサイト】ソロス氏は08年危機再来を透視か、プット大幅積み増し



もちろんブルームバーグの記事がいつも正しいとは限りません。



しかし、ソロス氏は世界を牛耳っている国際金融資本の大物。
その大物が「大規模な弱気ポジション」を積み増ししているという事実。



国際金融資本が中国を見捨てた・・・?



いや、これは形を変えた・・・



戦争。



もちろんドンパチの武力戦争ではなく、
その前の段階の情報戦、経済戦です。



情報戦争.jpg



中国vsアメリカ&国際金融資本



中国の経済は確かに悪い・・・
しかし世界中にチャイナマネーが溢れているのも事実で、
現時点では中国は平気な顔をして経済活動をしています。



そして、AIIB(アジアインフラ投資銀行)には多くの国がアメリカを裏切って参加しました。



これが転機だったのか・・・情報戦争勃発。



アメリカ(もしくは国際金融資本)はソロスを使って、
「中国経済はヤバイ」と宣伝しているわけです。



もちろんソロス以外にも「中国はヤバイ」と言ってる人は沢山いますし、
FRBも「中国リスク」の存在を憂慮しています。
(昨年の中国株暴落で利上げを延期した)



人は噂に流され、噂によって行動します。



しかもこの「中国はヤバイ」という噂・・・
噂じゃないので中国は分が悪いですね。



本当に悪い中国経済は、
さらに悪くなって行くのではないでしょうか?



実際、中国から逃避する企業や投資家が多くなっているようです。
日本企業が中国から続々撤退し始めた! チャイナリスクに嫌気か
外国資本企業、5月末相次ぎ中国から撤退



チャイナショックは遠くない未来に起こる・・・



そう仮定すると、この



「ソロスショート」



に乗るかどうか?



が、我々パンピーノが考えることだと思います。



「浅次郎さん、中国ショックが起きたらどうなるのですか?」



これは「リーマンショック」が起きた時のことを思い返せばOKだと思います。



・世界中の株が暴落

・徹底したリスクオフ(回避)の動き



円は「リスク回避通貨」でありますので、
大きく円高になるでしょう。



ちなみに・・・リーマンショックのあった2008年、
ドル円は110円付近から90円まで一気に下落しています。



ドル円月足リーマン・ショック.jpg



仮に、チャイナショックが発生すれば、
リーマンショックの比じゃないでしょう。
もしかしたら80円台まで一気に!という可能性だってあるのです。



選択肢は2つ。



・ソロスショートに乗って超長期のポジションを取る。

・気にせずにいつも通りトレードを行う。



ソロスショートに乗る場合は、
1年・2年はポジションを持つ覚悟が必要です。
「チャイナショック」はいつ来るか分かりませんので。
しかし、それが来た時は1000pips級の利益になると思います。



短期のポジションはいつも通りでいいと思います。
ただし、ストップは必ず入れるように。



絶望は、いつも突然やってきます。



その時になって泣きを見ないように。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(初心者にも分かる無料EAの簡単な選び方(マーチンゲール編))

<<<前のページ(終戦の日、FXトレードが出来る日々に感謝を。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



もう一度FXの勉強をしたい方!今まで一人でやって来た方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

Infinity

asajiro様
Infinityと申します。
良い記事を書かれていますね。非常に勉強になります。
勝手ながら私のブログにリンクを掲載させていただきました。
もし私のブログを気に入っていただけたら、リンクしていただけると凄く嬉しく思います。
迷惑でしたら無視していただいて構いません。
今後ともよろしくお願いします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元料理人の相場処世術
http://tpsfxea.blog.fc2.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by Infinity (2016-08-21 21:53) 

asajiro

有難うございましす。
リンクさせて頂きました!
by asajiro (2016-08-26 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます