So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ポケモンGO依存・中毒になる前に、スマホゲームのことを知っておく。

爆発的ヒットになりそうなスマホゲーム「ポケモンGO」。とりあえずダウンロードしてみよう!って方も多いと思いますが、これは「ポケモンGO中毒」「ポケモンGO依存症」になる可能性が高く、多くの「時間」「お金」の無駄・・・非常に危険です。これは他のスマホゲームと同じく「中毒にして金を取る集金装置」。任天堂のワナですよー。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



昨日、世界的大ヒット確定の新感覚スマホゲーム
「ポケモンGO」が日本でもリリースされました!



ポケモンGOインストール.jpg

「ポケモンGO」 日本国内での配信を開始
「Pokemon GO」で街中が一色 ダウンロード数は140万を突破



すでにダウンロードされた方も沢山いると思いますよ。



我が家でも、子供たちが大騒ぎしておりました(笑)。



ポケモンGO裏技.jpg

最初にピカチュウをゲットする裏技?
「Pokemon GO」開始直後に「ピカチュウ、ゲットだぜ!」



お、面白そう!



オレも!



ワタシも!



という日本人がこの1週間で大激増すると思われます。



・・・



だけんどもしかし!



管理人の浅次郎は、
ポケモンGOをオススメしません。
(他のスマホゲームも同様です)



なぜなら、



・「中毒」になる危険性が高く、

・多くの「時間」と「お金」を奪われる上に、

・全く自分の成長にならない!



からです。



多分、



私もやればハマります(笑)。



そして、



ポケモンが居そうな所に行き、
レアポケモンを探し、
せっせとポケモンを育てると思います。
お金が必要ならお金も使うでしょう。



そして時間の自由がある私は、
多くの時間を使ってポケモンマスターになると思います(笑)。



ポケモンGO画面.jpg



しかし!



レアポケモンをゲットしても・・・
何にもならんのです。



ポケモンを育てても
私が成長するわけではないのです。



一円にもならんし、
一切自分の成長にならんのです。

(新しい出会いはあるかもしれませんけど。笑)



何より怖いのが、その中毒性。



一度やり始めたら、最低でも1年・・・
いや2~3年はハマってしまうかもしれません。
スマホゲーム中毒でお悩みの方はこちらをご覧下さい。



というわけで、



私はポケモンGOはやりません。



めっちゃ面白そうですが、



やりません。



昨日、娘に「ポケモンGO入れてー!」と懇願されましたが、



ダウンロードもしません。



息抜きや付き合いで、軽~くプレイする分には否定しませんが、



私自身はやりません。



パズドラやモンストと同じように・・・



どうせいつか飽きます。



いつか飽きるものに、



沢山の時間とお金を使うことほど・・・



無駄なものはありません。



無駄無駄.jpg



そんな暇は、私にはないのだ。



お金稼ぎの方が・・・100倍面白いぜ!




【追伸】集客としてポケモンGOを使う!
このポケモンGOのスゴイところは、企業が「集客」に利用出来る点。つまり、ゲームユーザーだけじゃなく、企業からもお金を取れる点です。マクドナルドはいち早く提携したようですが・・・間違いなく売上の起爆剤になりますよ。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(7月、日銀追加緩和予想。現状維持でも緩和策でも円高?)

<<<前のページ(グローバリズムの終焉。ナショナリズムの台頭。その時私達は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分でお金を稼ぐ力をつける!これが一番おもしろい。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 4

名無し

確かにその通りですね。

昔のゲームはクリアという概念があり必ず終わるようになっていて、そのゴールを目指すのがゲーム本来の目的でしたね。ゲームなどの遊びは終わりがあるからこそ成り立っていたと思います。

それに比べ、スマホゲームは更新を前提としたゲームなため、エンディングも無ければ終わりも無いのです。
そのため、かつてゲーム本来の目的であったゴールを目指すという概念が無くなり、そのゲームに終わりが無くなってしまった。そこが問題なんだと思います。

by 名無し (2016-07-25 12:05) 

muridon

おっしゃる通りです。あんな無駄なものはありません。
私も中毒が怖いので、初日に遊んでブログに記事を書いてからは、ほとんど遊んでいません!
(バス停に行く時だけはお許しくださいm(_ _)m)

・・・しかし、裏技を御存知なのはさすがですね(⌒-⌒; )
by muridon (2016-07-26 14:16) 

muridon

>>名無しさん
「ゲームの終わり」があっては、いつまでも儲けられないんですね。
ユーザーは永久に(間接的なものも含めて)お金と時間を費やすという、本当に怖いゲームです。

それに、任天堂はユーザーからだけでなく企業からも、
「ゲーム内の追加イベント」という形で、永久に利益を得られますからね〜
ホントに羨ましい限りです。(°_°)
by muridon (2016-07-26 14:26) 

asajiro

コメント有難うございますー!

「エンディングも無ければ終わりもない」・・・これはよくよく考えると恐ろしいですね。スマホゲーム企業の目的は分かりやすいほど明確です。

・中毒にしてやめさせない
・なんとか課金させる
・ずっと課金させる

ハマったらドツボ。大事な時間とお金をダラダラと使う羽目になります。そして、中毒を断ち切らない限り、終わりがない・・・。
by asajiro (2016-07-26 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます