So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FXBESTは詐欺ブローカー?バーチャルトレードで資金丸ごと呑み?

2016年6月3日、米雇用統計の発表時、FXBESTで数多くの大ドローダウンが発生。多く人が資金の9割を失い、その被害総額は200~300億だとか・・・その理由は?FXBESTは詐欺業者?呑み業者?FXBESTとシステム販売業者はグル?本当に売買していたの?バーチャルトレード?失ったお金は戻って来ない・・・?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



今日は「FXブローカー詐欺」にまつわる話をしようと思います。
例に出すのは、実際に2016年6月3日に起こった



「FXBEST詐欺・破綻」の話です。



FXBEST詐欺1.jpg



先日、メルマガ読者から一通のメールが届いたのです。
それは、時々やり取りしているSさんからのメールでした。



「実は私もちょうど1年くらい前から運用してまして、ちょうど倍になったときに破綻してしまいました、、、泣!」



「FXBEST 詐欺」などのキーワードで調べてみると・・・出てくるわ出てくるわ!
今回かなり多くの方が被害に遭っているようです。



このFXBESTの詐欺話。実はずっと前から



「FXBESTってどうなんでしょうか?」



という質問メールが度々頂いていたのです。
そして今回、質問メールを頂いた方に確認してみたところ・・・



「浅次郎さんのご指摘通りでした」
「自分は大丈夫でしたが、友人が約400万円(元金280万円)やられました」
「怖くなって運用資金を減らしていたので損害は大きくありませんでした」



といった返答が返ってきました。



全体の被害額は相当なものになると思われます。



多くの被害者の声

FXBEST詐欺の口コミ

キャピタルラボかFXBESTにやられた話|莫大な損失を被った

FXBEST被害者の会



さて、



この「FXBEST詐欺」の仕組みを簡単に解説しましょう。
(私は実際に利用してません。独断と憶測を含みます)



■FXBEST詐欺の仕組み

・販売代理店より指標ハンター系の「システム」が販売される(10万円?2000ドル?)。
・このシステムは「FXBEST」でしか運用出来ない※絶対口座開設しないでネ!
・実際、3年に渡って月6~7%の利益が継続して出ていた。
・入出金もスムーズで問題なし。
・多くの方が「このシステムはすげえ」「詐欺ではない!」と洗脳される。
・2016年6月3日、渾身の一撃。大ドローダウンが発生。
・ほとんどのユーザーが9割以上の資金を失くす。



うーん。



秀逸な詐欺システムだなあ・・・。



まず、この「指標ハンター系システム」はこちら。



・フラッシュトレードシステム(キャピタルラボ)
・イベントアービトラージシステム(ゼブラシステムズ)
・イベントトレーディングシステム(ルーカスト)
・TOPシステム(エントレード)
・経済指標為替売買システム(ロザリオシステムズ)
・FX-ROBO-FLASH(Inter-G)
※他にも沢山の販売代理店(個人含む)があるようです。



名前や販売会社は違えど、システムはみんな同じ。
FXBESTとの関連性は分かりませんが、こちらの記事は信ぴょう性がありますね。
キャピタルラボとFXBESTの追記



このシステム・・・
要は、大きく変動する経済指標発表時を狙って「3~6pips」を切り取る、



イベントスキャルです。



(EAであると言ってるそうですが、怪しい点が多々有ります)



イベントスキャルって何?



例えば、米雇用統計の時に
「良い数字」が出れば「ドル高」に動くことが多いわけです。
(最近はよく分からん動き方しますが。笑)



これを瞬時に判断してエントリー。
3~5pipsを取ったらすぐ撤退。



理論的には無敵。



もちろん、相場は理で動くとは限りませんし、
激しい値動きの時には滑りまくって約定しないこともあるだろ!
と私は警告してたのですが・・・



実際の勝率は95~96%で、最大DDはわずか2%。
月平均利回りが6~7%。



Sさんも1年で資金が2倍になったんだそうな。



2倍.jpg



で、このシステム、3年以上も順調に勝っていたのだそうです。
(つまり、勝ちまくった人は資金を4~5倍に増やしていた)



この実績を見せられれば・・・誰だって脳みそが豆腐になってしまいますよ。



入出金も問題なく出来ていたそうなので、
尚更ユーザーが信頼してしまったのでしょう。



んで・・・2016年6月3日、米雇用統計の時に事件が起きます。



FXBEST詐欺1.jpg

FXBEST破綻詐欺?キャピタルラボ詐欺?真実を追求するブログよりお借りしました。




それまで1.0Lot前後の枚数だったのが、



いきなり54.6Lot(546万通貨)
(裁量のミスならともかく、自動売買でこんなことがあるでしょうか?いや、絶対にない!ってことは・・・?)



さらに49pipsの負けで-29,756ドル(約300万円)。



一撃必殺、たったの36秒で、ほとんどの資金が消滅。



う、嘘だよな?



嘘だよな?.jpg



とみんな思ったでしょうけど・・・



約定してしまえば後の祭り。



システム販売会社は「ソフト」のせいにし、



キャピタルラボのメール.jpg



ブローカーのFXBESTは善意の第三者。



失くしたお金は戻って来ない・・・。



で、これだけで終われば、



単なるシステムのボロ負け(バグ?エラー?)。



販売会社はシステムを売って儲けた!
(販売代理店はとっくに1月前後に販売を終了している)



購入者は資金のほとんどを失って大損した!



という話なのですが、
(厳しいようですが、投資は自己責任)



仮に、FXBESTとこのシステム販売会社達がグルだったとしたらどうでしょう?



へ?



グル?



そう。



最初から、狙いは「ユーザーの資金」



儲けさせて儲けさせて口座残高が増えたところで・・・
(この時点では呑まずにインターバンクに注文を流す)
(もしくは・・・トレード自体をしていなかった?)



意図的にシステムに大ドローダウンを起こさせる!



そうすると、
呑み業者(マーケットメイカー)であるFXBESTは大儲け出来るわけです。
(ユーザーの損失が利益ですから)



今回の金額、なんと200~300億円とも言われています。



そして、



システム名を変えて、



同じことを繰り返せば、



3年周期でまた200~300億稼げるわけです。
(3年間で新しい顧客を開拓すればいい)



マジっすか?



マジっす!



と言いたいところですが、これは私の妄想です。



妄想ですが・・・



FXBESTは金融庁から警告文が出されている「無登録業者」。さらに、



・夜から朝までMT4が確認出来ない(口座無効となって見れない)。
・10回に7回くらいが全く同じ時間(22:30)にトレードがスタート。
・ストップが入っていない(意図的の可能性大)。
・システム販売業者の多くは、1月に一旦販売終了し3月に違うシステム名で販売している。
※利用者からの情報です。私は実際に使ってません。



ということですので、
まあ、限りなく現実に近い妄想なのかな?と思います。



EA(自動売買)なのに、
夜から朝までmt4での確認が出来ない!ってのがまず有り得ませんし、
10回に7回が全く同じ時間ってのもあり得ないと思います。
だって、経済指標が発表される時間って毎日違いますからねー。
そもそもストップが入ってない・・・って時点で自動売買失格。



つまり?



これ、自動売買じゃなくて、
バーチャルトレード(仮想売買)だったんじゃないかと。



全部嘘だ!.jpg



え?



実際の相場で売り買いしているように見せて・・・実はしておらず!
後出しジャンケン的に適当なトレード結果だけを表示。
(そりゃ負けるわけないわ!)



・システム販売業者とFXブローカーがグル。
・MT4で売買を確認出来ない。



のであれば、可能なんじゃないかと。



トレードの内容はPAMM的にコピーさせればいいので、
技術的な問題もあまりないでしょう。



だとすれば・・・



6月3日の大ドローダウンも、
意図的なLotで意図的なpips負けて、
意図的に90%以上の資金を攫ったんじゃないかなー?



いや、コレ全部妄想ですよ。



しかし、これが事実だとすれば、許しがたい詐欺行為。



残念ながら、今回の被害を取り戻すことは難しいでしょう。
なぜなら・・・販売会社もFXBESTも海外登録であり、
おそらくは実態のないペーパーカンパニーだからです。



訴訟を起こすのも難しいし、詐欺の因果関係を立証するのも困難。
いざとなったら・・・ドロンパ。お金が返ってくる可能性はとても低いです。



詐欺は騙される方が悪い!自己責任である!



という声もあるかと思いますが、
騙す方が悪いに決まっています。



許すまじ詐欺行為!



であります。



しかし、世の中、
貴方のお金を騙し取ろうとする輩が沢山いるのであり、



何も知らない若者は結婚詐欺で騙され、
何も知らない主婦は投資詐欺に騙され、
何も知らない爺さんはオレオレ詐欺で騙されるのです。



詐欺かしら?.jpg



このFXブローカー詐欺もそれと一緒。



騙されないためには・・・



日々勉強。



そして、アンテナを高くして、情報を収集すること。



出来れば、信頼出来るアドバイザー的な人がいると尚いいっすね。



私がそうですよー!とは言いませんが、



そうありたいと思ってます。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(7月8日発表】2016年6月米雇用統計予想。ドル円100円切る?)

<<<前のページ(調子がいい無料EA「WhiteBearV1apex2」の2016年6月実績)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力を持つべし!楽して稼ごうと思うな!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます