So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

侍マトリックスFXは詐欺EA認定?評価、評判は?

侍マトリックスFXは詐欺EAなのか?フォワードテストはないし、バックテストのデータもないし、トレード数、PF、勝率、最大DD、平均勝ち負けのデータもないし、ロジックも分からんし・・・てかこれ「ナンピンEA」だろ!ネットでは評価や評判がおそろしく少ないのですが実際どうなんでしょう?ロスカット・ドローダウンしてる人もいるんじゃないの?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



今日はちょっと「詐欺的EAの見極め方」を紹介したいと思います。



あ、言っておきますが、
例として紹介するEAが「詐欺」と言ってるわけじゃないっすよ。
実際私自身が使ったわけではありませんし、
もしかしたら「本物」の極上EAかもしれませんからね?



(限りなく詐欺EAだと思いますが。笑)



では、早速行きましょう。



読者から情報提供して頂きまして、
「侍マトリックスFX」なるEAの販売ページを見てみたのですが、



侍マトリックスFX
※絶対買わないで下さい!



こりゃヒドイ・・・。



侍マトリックス詐欺画像1.jpg



ツッコミどころがあり過ぎて
どこからツッコミ入れていいもんやら(笑)。



通常価格48万円って・・・(通常ってなんだ!48万円って誰が買うんだ!)
最新版新発売記念って・・・(なんの記念だよ!)
2日で販売停止になったって・・・どんな理由で販売停止になるんだよ!



侍マトリックス詐欺画像2.jpg



中堅ファンドが喉から手が出るほど欲しがったEAを一般人に売るの?
どこのファンド?
いくらで欲しがったの?
結局提供したの?
してないんでしょ?
してたら、こんなところで販売出来ないよね?



侍マトリックス詐欺画像3.jpg



論より証拠って・・・これで信用しろっての?
なんで「中略」するの?
全部の履歴見せてよ!
つか「今の履歴」は?
トレード数、PF、勝率、最大DD、平均勝ち負けなどのデータは?
なんで・・・



フォワードテスト(リアルタイムトレード)がないの?



それから・・・なんで、わざわざスタート直後のデータを隠してんの?

侍マトリックス詐欺画像8.jpg




グラフから察するに・・・



最初はハイレバ・・・もしくは違うロジックで回してたんじゃないの?



侍マトリックス詐欺画像5.jpg



40211208と40213379は同時に決済されてるようですけど、

侍マトリックス詐欺画像9.jpg



0.10Lotの-93.28
0.60Lotの+121.51がセット・・・



これって、



ナンピン(マーチン)じゃないの?



もう一つ、これを見る限り、ストップ幅555pipsなんだけど、
一気に逆行した場合はどうなるの?



つかこれ・・・リアル口座である証拠は?
デモ口座じゃないの?



ま、ちゃんとしたフォワードテストがあれば、
別にデモ口座でもいいのですが・・・
この場合、沢山デモ口座を走らせて、
上手く行ったデモ口座を拾ったような感じがするなあ。



では、



なぜ、フォワードテストを出さないのか?



フォワードテストはmyfxbookなどに登録するだけなので、誰だって出来ます。
私のブログでもサイドバーに設置してますよ。



なのに、出さない。



ってことは、



出さないのではなく、出せないのでしょう。



理由はまあ・・・察してあげましょう(笑)。





・・・というわけで、



この侍マトリックスFXですが、
EAのロジックについては何にも分かりません。



いや、文中の表現や取引画像を見る限り、



ナンピン(マーチン)



ロジックが含まれていることは間違いないでしょう。
0.10Lotのポジションが逆行した時に、
0.60Lotのポジションが建って相殺してますからね。



それから、一つのポジションが10pips取って決済された後に、
すぐ次のポジションが建ってるパターンがほとんどです。



侍マトリックス詐欺画像6.jpg



矢印がエントリーで、▲が決済でしょ?
なにゆえ1回決済してからエントリーし直すのでしょう?
明らかにスプレッド分・・・損ですよね?



理由はいくつか考えられますが、



・トレード数(Lot数)を稼ぎたい。
・決済のロジックが10pips取りorナンピンのみ



なのだと思います。その証拠に・・・



このEAは口座縛り(XM)。
つまり、Lot数が増えるほど販売業者に手数料が入る仕組みです。



さらに、さっきのトレード画像の一番上のポジションは
「天井掴みのロング」になってますね。
これがロジック的にすぐ損切りされればロジックとして納得ですが、損切りされてません。
(取った40pips以上にマイナスになってますね)
ずっと先で損切りされてるようですが、
ここからさらに一気に下落したらどうなるのでしょう?



つまり、10pipsずつ細かく取るのはいいのですが、
最後のポジションの決済ロジックは限りなく曖昧ということです。
(おそらくある程度マイナスになった時点で、ナンピンポジが発動するはず)



いくつナンピンが発動するのか分かりませんが、
他のナンピンEAと同じく、



・レンジ相場なら無敵

・トレンド相場だとボロボロ



になるのではないかと。



ストップは555pipsなので、仮に0.60Lotでポジション持ってる時に、
急落急騰したら・・・一撃で33万円くらい吹っ飛ぶわけです。
資金量にもよりますが、推奨されてる20万円の資金なら・・・例えそれまで幾ら勝ってたとしても、



一発でロスカット行きでしょう。



マジっすか?



マジっす。



たぶんね。



ま、ロジックがどうなってるのかは置いておきましょう。



間違いなく言えるのは、



・フォワードテスト無し=信頼性に疑問

・ロジックの説明無し、具体的なデータ無し=信頼性に疑問

・誇大広告=信頼性に疑問



だということです。



EAを使ったことがある方が見れば
こんなもんは一目瞭然でありますが、
初心者は騙されるだろうなあ・・・と思います。



騙されるな.jpg



ココから先は私の想像ですが・・・
この「侍マトリックスFX」のマーケティング戦略を暴露しておきましょう。



・48万円が39,800円になる!と煽って売って儲ける!ウハウハ!

・売った後は「口座縛り(IB)」でトレード毎の手数料収入で儲ける!

・売れなくなったら「無料」にして配布する!

・またまた「口座縛り(IB)」で儲ける!

・顧客の資金が吹っ飛ぶまで吸い尽くす・・・。



本来、IBというのは「顧客とのWin-Win」を目指すべきです。
顧客を儲けさせて、自分も儲ける!というスタンス。
この「侍マトリックスFX」も途中まではそうなのですが・・・



ロジックに「ナンピン」を選択しているってことは、
最終的に顧客がどうなろうが知ったことではない!



ということだと思われます。



あ、念のためもう一回言っておきますが、
これは私個人のレビューであり、事実はどうだか分かりませんよ!



実際、相談してくれた読者は
「調子めちゃくちゃいいです!」と仰られてましたので、
最終ロジックがナンピンだとしても、
エントリーのロジックはとても優れているのかもしれません。



しかし、同時に、
「無償で貰いました」とも仰られてたので・・・
先ほど書いた「侍マトリックスFXの戦略」はまず間違いないでしょう。



(本来、タダ同然の価値しかないEA。なぜなら、決済がナンピンロジックのEAは世の中ゴマンとあり、そのいずれもが・・・いつか必ず破綻するからです。お金を出して購入された方は南無・・・であります)



というわけで、



侍マトリックスFXは詐欺である!という可能性は、
今年もソフトバンクがブッチギリで優勝する!という可能性と同じくらい高いので、



利益が出てる内に出金してしまった方がいいと思います。



あ、管理人は手法としての「ナンピン(マーチン)」を否定するものではありません。
先程も書きましたが「レンジ相場」では無敵のロジックです。



レンジ相場の見極めが出来るのであれば、
そのまま使ってもいいと思いますよ!



ただ、放ったらかしで使っていると、いつか破綻する・・・・。
これは間違いありません。
(お金が無限にあれば、これまた絶対負けないロジックです)



そもそも、自動売買において、



侍マトリックス詐欺画像7.jpg



スマホを見るだけ!完全放ったらかし!



というのは不可能です。



なぜなら、EAはテクニカルには強くても
ファンダメンタルズには徹底的に弱いからです。



月に数回は



「自動売買ストップ!」



させねばならんイベントがあるのですよ。
(米雇用統計やFOMC、ECB関連の指標など、先日の英国民投票もそうですね!)



つまり、



スマホを見るだけ!完全放ったらかしで大儲け!



という文言があるだけで・・・
「初心者狙い」「詐欺確定」です。
(そもそも、そんな美味しい話は世の中にありません)
(FXには必ず相応のリスクがあります)






まとめ。



■こんなFX商品は詐欺の可能性高し!

・フォワードテスト(リアルタイムトレード)なし!

・ロジックの説明なし(リスクの説明なし)!

・脳みそを豆腐にする誇大な文言でオラオラと煽ってくる!



気をつけましょう。



フォワードテスト付き、
ロジックの説明ありのEAなら、FX-ONにワンサとあります。
管理人の姉妹ブログ→X-ONのおすすめEAでマイホームの頭金を貯めるブログ



そっちで買えばいいですよ。
勝ち負けは別として、騙されることはありませんから。



無料で使えるEAもあるしね。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(調子がいい無料EA「WhiteBearV1apex2」の2016年6月実績)

<<<前のページ(英EU離脱で大儲け・ロスカット発生?今後の為替はどうなる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



FXの勉強を、もう一回基本から!負けない為には知識をつけろ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます