So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

政治家、日銀の職員はFXをやって儲けているのか?

政治家(閣僚)ってFXやっていいの?自分たちの発言で為替動くよね?大儲け出来るんじゃないの?・・・と思ったのですが、現実に政治家や官僚や日本銀行のお偉いさんがFXで儲けたって話は聞きません。本当のところはどうなの?閣僚(大臣クラス)は自主規制。日銀の職員は「秘密」を利用した金融取引は禁止。短期売買は自粛だそうです。



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



私がFXを始めて最初に思ったことは



「政治家や日銀のお偉いさんって株や為替で稼ぎ放題じゃん!」



麻生財務大臣.jpg



ってことです。



今の日本で言えば、安倍首相や麻生財務相や菅官房長官。また大臣クラスの閣僚。それから日銀の黒田総裁。以下副総裁などのお偉いさん、手足となる職員の方々。



彼らの発言や政策で
株価や為替が動くわけですからねえ。



政治家が株取引・為替取引を禁止する法律はありませんので、



アベノミクス、議員も株売買「証券会社の助言受けてる」

衆議院議員・今井雅人氏に聞いてきた。FXで5000万円超?



うまくやれば大儲け出来るでしょう。
(もちろんリスクもありますが)



しかし、閣僚や日本銀行のお偉いさん達が
「株やFXで大儲けしている」という話を聞かないのは



「自主規制」なんでしょうかね?
それとも舌を出しながらコソッとやってるのでしょうか?



大臣規範によると・・・



営利企業の役職員との兼職を禁じ、
有価証券・不動産等の取引などの自粛を求めている。



とありますので、どうやら
「閣僚」(大臣クラス)の方々は自主規制みたいっすね。



しかし、自主規制ってことは法律違反じゃないわけですから、
逃げ道、脇道、隠れ道はいくらでもあるような気がしますよ。



耳打ち.jpg



「今日は昼から晴れになるかなー。あ、ドラえもん録画しておいて」



なんて暗号を使って、



身内とか部下とか知り合いとかに言っておけば?



※暗号の答え
「今日は昼から晴れになるかなー。あ、ドラえもん録画しておいて」
(昼前にドル円ロング入れといて・・・)



合法的に、リスクなしで、簡単に大儲け出来るのではないでしょうか?
(妄想し過ぎ?笑)





では、



日銀の職員はどうなのでしょう?



日銀の職員がFXしたら儲かるのではないでしょうか?



職員の金融取引等に関する特則



・職務上知ることができた秘密を利用した金融取引等の禁止
・日本銀行における地位や職務を利用した私募ファンド等の取得の禁止
・短期売買等の自粛(有価証券、外貨預金、投資目的の不動産)



あ、日銀の職員は「秘密」を利用した金融取引は禁止なんですね。

んで、「秘密」は関係なくても・・・株や為替の短期売買は自粛と。



まあこれも「秘密」の定義が曖昧ですし、管理職だとダメで一般職だとOKとかそのラインも曖昧です。さらに詳しく読むと「教育、医療その他生活の維持のための支出に充てる場合」「居住用不動産の取得または維持保全の費用に充てる場合」は適用しない・・・なんて書いてあるので、基本的には(体裁は)自粛。だけど、理由があればオッケー!って書いてあるように見えますよ。



抜け道はいくらでもありそうですが、



一応表向きは禁止。



なるほどね。



ニュースにならないわけだ。



(こっそりやってるかもねー)



ま、いずれにせよ・・・



FXをやる限り、我々は政治家や日銀の発言に振り回されることになります。
これはもうケンシロウがラオウと戦うのは宿命・・・



ラオウおもしろ.jpg



なのと同じで、



我々も相場と戦って行かねばなりません。



その上で無想転生を発動させ
ケンシロウ組にならんといかんわけで、



厳しく、長い道のりで・・・ありますよ。



他人を羨んでも何も変わりません。



今の環境が苦しいのなら、



自分を変えないとね!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(消費増税、再延期!為替・ドル円はどう動く?)

<<<前のページ(舛添辞任?次の東京都知事、予想では東国原?橋下?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



人生を変えたい方、自分で稼ぐ力を付けたい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます