So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

米、日本を為替監視リストへ!日銀円売り介入不可能に?

2016年4月29日、米財務省は貿易相手国の為替政策を分析し報告書を発表。日本を「為替監視リスト」に指定し、政府・日銀の円売り介入を厳しく牽制。これを受けてGW週は円高・ドル安が進むという見方が広がっている。ドル円は105円のラインすら突破するかも?GW中はどこまで円高になると予想する?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎でっす。



先日の金融政策決定会合で、
日銀は「追加緩和」を行わず「現状維持」を選択。
日銀追加緩和スルーで超円高へ!今後のドル円予想は?



苦渋の決断.jpg



苦渋の追加緩和スルーで



激しい円高に見舞われましたが、



4月緩和政策維持後のドル円暴落2.jpg



追い打ちを掛けるように、



アメリカ、日本を為替監視リストへ!というニュースが!
米財務省、日本を為替監視対象に…市場介入警戒
米為替報告、日中独など大幅な黒字国5カ国を監視リストに



はうあ!



はうあ2.jpg



色々と言ってますが、



・ドル安誘導

・円売り介入への牽制



が主たる目的です。



この牽制球・・・



イチローでもこんだけ牽制されれば走るのは難しく・・・。



牽制豪速球.jpg
イチロー500盗塁おめでとう!



伊勢志摩サミットを目前に控えた時期的なタイミングも踏まえ、



実質的に、円売り介入は至難になった!と言わざるを得ません。



アベノミクス初期の頃は・・・
アメリカも「ドル高」を容認していたので問題なかったのです。
しかし今は明らかに「ドル安」へ誘導しています。



アメリカ経済界からのプレッシャーもあるでしょうけど、
これから利上げを行い、アメリカ経済を完全に復活させるためには、
現在の為替水準だと困る!というわけでしょう。



今、日本は、
何をしても円高ドル安になる流れとなっており、
(マイナス金利ってホントに意味あんの?)



その流れをなんとか止めていたのが、



・追加緩和期待

・日銀の円売り介入警戒



だったのです(すでに過去形)。



しかし・・・先日、追加緩和期待が裏切られ、
残る砦だった「円売り介入」(口先含め)は・・・



若林くんから森崎くんとなってしまいました。



最後の砦森崎くん.jpg
「森崎くんだから取れなーい」ってひどくね?(笑)



今後は点取られ放題かー?



噂では「円売り介入は105円がライン」とも言われてましたが、
今の状況では105円を割っても介入は不可能ではないでしょうか・・・?
(もし、介入を行えば米財務省の顔が泥だらけになる)



あ、麻生財務相が発言してますね。
麻生大臣「円売り介入」を示唆 円高に警戒感示す



おお、本気か?本気なのか?



それとも口先だけ?



まあ・・・介入するしないは置いておいて、
こう言っておかんと週明けGW大変なことになるわな。



というわけで、



週明け、日本はGW真っ最中となりますが、



ドル円は「円高ドル安」が進む可能性が高いっす。



何か材料があれば反発するかもしれませんが・・・
お役所も銀行も大企業も・・・日本中がお休みですからねえ。
もしかしたらGW中に105円を超えて104円まで逝っちゃうかも?



ドモナラズ。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(【5月6日発表】2016年4月米雇用統計予想。円高が進む?)

<<<前のページ(日銀追加緩和スルーで超円高へ!今後のドル円予想は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます