So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

日銀追加緩和スルーで超円高へ!今後のドル円予想は?

2016年4月28日、日銀は追加緩和を行わず「現状維持」を選択。追加緩和を織り込んでいた為替市場は一気に円高に動きドル円は3円の暴落。その後も戻すことなく円高が続き、一気に107円を切る展開に。今後のドル円はどうなる?さらに円高が続く?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎でっす。



前回「日銀が追加緩和を見送れば、激しく円高になる」と書いたのですが、



日銀追加緩和行わず.jpg



やはり追加緩和のハードルは高かったのか・・・
それとも日銀の金融政策はすでに限界なのか・・・



日銀は現状維持を選択。
悩ましき日銀、金融政策「現状維持」で株価急落「追加緩和」にもリスク



すると、まさに・・・急転直下。



市場が織り込んでいた以上の円高ドル安に。



4月緩和政策維持後のドル円.jpg



現状・・・実体経済よりも金融政策に為替が一喜一憂することが多く、
今回、わずか1日で5円も円高ドル安が進みました。



うげえ.jpg



ま、マジっすか・・・。



まさか完全スルーとはなあ。



日銀総裁、3次元の緩和策を最大限活用 金融政策限界論を否定



本当かよー?



もう限界なんじゃないのー?



それとも伊勢志摩サミットに気を使ったのかな?



で、問題は、



今後どうなるか?



でありますが、



円高に向かう!



と予想しておきます。
今回の追加緩和スルーは、
日銀にとってもおそらく苦渋の決断だったと思います。



なぜなら、日銀は、
市場が追加緩和を織り込んでいる」のは重々承知の上、
さらに「熊本地震発生」という「言い訳」があるにも関わらず、



追加緩和が出来なかったわけで、



ってことは、



(噂になってる)日銀による円売り介入もないわ・・・



という見方が出来るわけで、
(その裏をついてサプライズ!ってこともあり得ますが)



であれば、



現在の「ドル安トレンド」に、
円は逆らえないのではないでしょうか?



そもそも「ドル安」はアメリカの思惑と合致するわけで、
そもそも今の円を支えていたのは「追加緩和期待」でありまして、



今のドル円は、ハシゴが崩れて落ちる・・・



ハシゴが崩れて落ちる.jpg



ヒロシみたいなもんでしょう。



ヒロシの毎日ネガティブ.jpg



実際、一気に300pips円高が進んだにも関わらず、
ほとんど戻すことなくさらに200pipsほど円高が進み、
107円を切るところまで来ています。



4月緩和政策維持後のドル円.jpg



今日より日本はGWに突入。
株式市場もお休みになりますし・・・
円売りになるような材料もあんまりないっすよね?
(なんかある?)



こりゃ、来週中に105円くらいまで行くんじゃね?



あ、来週金曜には米雇用統計があるな・・・
しかし、最近は数字が良かろうと悪かろうとあんまり動かんのよなあ。



というわけで、
来週の自動売買はストップすることをオススメしますが、



ドル円の裁量をするのであれば、戻り売り推奨です。



ただし、そろそろ大きな調整が入りそうな気もしますので、
ストップは必ず入れておきましょう!



さて・・・このまま円高になるのかな?



【追伸】熊本地震への募金・寄付のお願い
ワンコインでもTポイントでもコンビニチャリンでもいいっす!
募金のご協力お願いしまっす!
熊本地震体験記



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(米、日本を為替監視リストへ!日銀円売り介入不可能に?)

<<<前のページ(熊本地震の影響で追加緩和ある?ない?為替はどうなる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます