So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

慰安婦問題の日韓合意の裏にアメリカの思惑。

慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的」に解決する?本当に?韓国を信じていいの?今まで何度も裏切られてきたからイマイチ信用出来ないんだけど・・裏にはアメリカの思惑が?2016年はアメリカvs中国の覇権争いになる?



こんにちは。有馬記念のショックが抜け切れない浅次郎です。



今日は、2015年最後のご挨拶です。



今年2015年も色々とありましたが、



・スイスフランショック
・ギリシャ金融危機
・AIIB設立
・原油安
・世界同時株安(チャイナショック)
・TPP大筋合意
・ドル利上げ



まあ、経済面だけ見ても大きな出来事が沢山ありました。
政治面や事件・事故を加えるともっと色んな事があったのですが、



最後に、



慰安婦問題日韓合意.jpg



慰安婦問題の日韓合意!ってニュースが。
NHK「慰安婦問題の合意



この件につきましては、



「まず慰安婦像を撤去しろ!」
「本当に最終的なんだろうな!」
「慰安婦支援団体は問題が失くなると困るんじゃねーの?」
「お前らはベトナムに謝罪するんだろうな!」



って話になって、
今日中に原稿を書き終えることが出来ず、
年末のご挨拶が年始の挨拶になりかねないのでやめておきますが、



・頑固一徹だった安倍首相が何故折れたのか?
・頑固一徹だった朴槿恵大統領が何故折れたのか?



を考えないといけません。今回の件は双方が折れたのです。



裏には、アメリカの思惑が大いに関係していると思います。



「アベちゃんよ!安全保障のためにも韓国と仲良くしてくれ!」
「クネちゃんよ!中国は沈みゆく船だぞ?乗り換えるなら今だぞ?」



つまり、裏には「アメリカvs中国」の構図があるのであり、
アメリカは何とか韓国をコッチ側に引っ張りたい。
そのために「慰安婦問題」が障壁なのなら、その壁は早いとこ取っ払っておきたい!
と言っているのでしょう。
アメリカ、日韓の関係改善を強く後押し



2016年の世界情勢を予言しておきますが、



アメリカvs中国



の覇権争いの構図になると思います。



アメリカVS中国.jpg



アメリカはすでに中東やISへの関与を減少させています。
ロシアも原油安・経済制裁で経済的に非常に厳しい・・・



そんな中、中国がアメリカに挑戦状(AIIB)を叩きつけたわけです。



2016年に何が起きるにせよ、
経済的にも政治的にも、
アメリカと中国の敵対関係を頭に入れとくと、



なるほどそうか!



と腑に落ちることが多くなると思います。



日本はもちろん「アメリカ側」ですので、
アメリカ側の情報しか入ってきませんが・・・
出来る限り色んな角度から分析して記事を書いて行きたいと思います。



それでは!



2015年も当ブログをご愛顧頂き有難うございました。
来年もコツコツと更新して行きます。
今度とも宜しくお願いします。



では、良いお年をお迎え下さいませ。





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2016年は世界経済の転換期に?中国売りで崩壊していく中国。)

<<<前のページ(2015年の世界10大ニュースランキング!あなたの重大ニュースは?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分を変えたい方、将来の自分が不安な方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます