So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2015年11月米雇用統計回顧。12月利上げ確定か!

2015年12月5日、11月の米雇用統計が発表されました。ドル利上げはほぼ確定とはいえ・・・最後の雇用統計なんで気になる所でしたが・・・目安となる20万人を超える結果。これで12月のドル利上げは確定?市場はすでに織り込み済み?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



中国の大気汚染が凄まじいことになってるんだそうな。



中国の大気汚染.jpg
北京の大気汚染、今冬最悪に…視界かすむ



これ、霧じゃなくて、



PM2.5なのね(怖)。



一刻も早い中国政府の環境対策が望まれる所ですが・・・
何故か中国の環境対策に、日本が金を出すという謎。
中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ



なんで、日本が中国の植林に金を出さにゃならんのだ!



しかも100億円ってなんじゃ!
(税金ですよね?返ってこないお金ですよね?)



確かに「PM2.5」は私の住む熊本にも飛んで来るわい。



ホント迷惑千万ですよ。



しかし!焼け石に水とはこのことで、植林する前に・・・
まず「根本を改善する」のが大事なんじゃないの?



企業の環境汚染を制限するとか、
排ガスを規制するとか、
石炭燃料の使用を制限するとか・・・するのが先でしょうよ!



しかし、日本はなんてお人好しなんだ・・・



誰か何とか言ってやれよ・・・。



・・・



さて、



昨日発表されました10月の米雇用統計を回顧します。



雇用統計順調。利上げ確定か.jpg

【2015年11月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+20.0万人→結果:+21.1万人
◎民間部門雇用者数。予想:+19.0万人→結果:+19.7万人
◎失業率。予想:5.0%→結果:5.0%



雇用回復の目安となる・・・20万人超え。



これは期待通りの数字となりました。



usdjpy米雇用統計20151205.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
瞬間的に70~80pips上下しましたが。行って来いで殆ど動かず。



eurusd米雇用統計20151205.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
瞬間的に60~70pips上下しましたが、これまた殆ど動かず。



あれ?



雇用統計あったんだよね?



というチャートになってますが、



これは前日の「裏切りのドラギ」のインパクトが強かったせいもありまして、



為替相場はほとんど動きませんでした。



今月は「ドル高になる」と予想してましたが、
結果は「行って来いの平行線」でした。



で!問題は今後です。



これはもう・・・
12月15~16日に行われるFOMCで
「ドル利上げ」となる確率がドーンと上がったと見ていいでしょう。



雇用統計順調。利上げ確定か2.jpg
米就業者数21万人増、今月の利上げ濃厚に



ロイターによると、
「今回の雇用統計にはFRBが利上げを見送るような材料はまったく存在しない」
「米短期金利先物市場では米雇用統計の発表を受け、12月の利上げ確率を79.1%織り込む水準」
11月米雇用者数は21.1万人増・失業率5%、12月利上げに道開く



リーマンショックや世界同時株安級のアクシデントがない限り、



ドル利上げ確定ですな。



だけんどもしかし!



昨日の雇用統計でもあんまり動かなかった通り、



市場は、



利上げを織り込み済み!



であると思われます。
(ドタキャン不可能なレベル)



つまり・・・利上げ発表まで
あまり大きな動きにはならないかも。



しかし、発表直後は間違いなく動きます。
(その後はどうなるか分かりません)



当然ドル高となります。



ドル円は125円まで行く?
ユーロドルはドラギの裏切りでドル安になっちゃったからなあ。
それでも1.0500を目指す展開になると思うけどなあ。



もしドル買いポジションを入れるなら
来週がラストチャンスかも!



特にユーロドルは底値まで幅が出来たので・・・売りやすいよね。



ユーロドル未決済のポジション20151205.jpg



うわ、みんなショート入れてんなあ・・・(笑)。



来週はもっと増えるかも・・・。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無料で使えるWhiteBearV1apex2の2015年11月実績)

<<<前のページ(ECBドラギの追加緩和期待・・・裏切りのユーロ高へ。)



ドキドキより、コツコツなタイプのアナタへ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます