So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

【11月6日発表】2015年10月米雇用統計予想。利上げ観測は?

2015年11月6日発表の米雇用統計予想です。先日のFOMCでは12月利上げの妥当性に含みをもたせ、世界経済の影響は受けない旨の声明を出しましたが、肝心の雇用情勢はどうなんでしょうか?現在2ヶ月連続で予想割れをしてますが・・・さて10月の雇用統計は?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



久しぶりに、日中韓の首脳会談が行われたようですね。



日中韓首脳会談2015.jpg
日中韓、首脳会談を定例化「歴史直視」促す。FTA交渉加速



あれ、朴槿恵大統領、満面の笑顔やなー。
中国の強面がいるからかな(笑)。



しっかし、このオバハンも大概しつこいな!



まだ慰安婦がどーの、歴史がどーのと言ってんのねー。
朝日新聞が「慰安婦問題」を捏造したの知ってるでしょ?
「強制連行した証拠ない」って韓国でも言ってるじゃないの。
朝鮮戦争やベトナム戦争で、韓国も慰安婦使ってたでしょ?
(あんたら謝罪も賠償もしてないだろ!)



そもそも、こんな問題を国のトップ外交に持ち出すんじゃねえ!



つか、韓国との関係って別に今のままでいいんじゃないかな~。



もちろん、韓国にも日本に理解ある人は沢山いますし、
民間で可能な限り仲良くしてりゃいいんじゃないの?



慰安婦問題なんてのは韓国が諦めない限り終わらないんだし、
(嘘だと分かってもやめないもんなあ)



もうドモナラズなんだから適当に距離置いてた方がいいと思うんだけど。



さて、



ドルの利上げに注目が集まる年末。



12月に利上げor2016年に先送り?



その最も重要な材料となるのが、
「10月、11月の米雇用統計」であります。




10月米雇用統計の予想は・・・?



タイトルバナー2.jpg



まず・・・「9月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数。予想:+20.3万人→結果:+14.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+19.5万人→結果:+11.8万人
◎失業率。予想:5.1%→結果:5.1%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。
eurusd米雇用統計20151002.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。
usdjpy米雇用統計20151002.jpg



そうそう。



ドル安で反応した後、
行って来いで戻ってきたのでした。



8月の雇用統計も大幅マイナスで20万人割れだったのですが、
9月の雇用統計はさらに数字が悪化。



これは一時的なものなのか?
それとも米雇用情勢は悪化しつつあるのか?



失業率は、5.1%と非常に高い水準なのですが・・・




◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2015年10月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+18.0万人
◎民間部門雇用者数:+16.5万人
◎失業率:5.1%



とうとう、予想が20万人を割ったぞ~。



1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人



仮に、今月も20万人を割って・・・
いや、20万人を割るのは想定内なので、



先月と同じ水準、
もしくはそれ以下になった場合、



米雇用情勢に黄色信号が灯ることになります。



ここ1~2年では3ヶ月連続で20万人を割るなんてなかったですからね~。



逆に20万人台に回復した場合、
これは「12月利上げ」を強力にバックアップすることになりますので・・・



利上げ観測が強まり、ドル高になるでしょう。



それも激しく強く。



数字によっては、フォルテッシモ高となるやも。



もちろん11月の雇用情勢も重要ですけどね。
これは発表されるのが12月4日。
FOMC直前ですのである程度決定している可能性が高いです。
(12月のFOMCは15~16日)



というわけで、今回の米雇用統計は結構かなり重要です。



さて、



恒例のasajiro米雇用統計予想ですが、



ドル高になる



と、いつの間にかスーツの肩にフケが積もるような感じで予想しておきます。



なぜなら、今度の雇用統計は数字が「良くないと困る」からです。



誰が?



俺?.jpg



エガチャンが。



じゃなくて(笑)、



FRBがです。



FRBのイエレン議長は「利上げは年内」とずっと言ってるのですから、
今回の雇用情勢は良くないと困るのです。



もちろん数字を不正に弄ったりはしないのでしょうけど・・・
つまり「10月の雇用情勢は回復する」という前提の元に、
先日のFOMCで「12月利上げ」に言及したのではないでしょうか?



あと、10月はNYダウも上がりっぱなしでしたから・・・
雇用者数・・・回復してくると読みます。



NYダウ20151103.jpg



ま、いずれにせよトレードはお休み。



自動売買も早めにストップ。
(木曜日も重要指標が並んでいます)



どうなりますやら・・・



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2015年10月米雇用統計回顧。大幅増で利上げ確定?)

<<<前のページ(FOMCの結果と追加緩和見送りで今後の為替の予想は?)



何かを変えたい方、お金の勉強をしたい方・・・は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

オナ禁で包茎が改善

FRBの思惑から雇用統計が良くなるというあなたの予測通りになりましたね。
円安です。凄いです。
利上げとなれば、124-125円くらいになりますかね。

by オナ禁で包茎が改善 (2015-11-09 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます