So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

2015年10月30日の追加緩和期待のドル円ロング。

日銀の追加緩和が行われるのではないか?という噂がどんどん強くなってます。成長率や消費者物価指数が下押ししていることから10月30日の金融政策決定会合で黒田総裁がサプライズ追加緩和をするのでは・・・



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



中国のGDP伸び率が、とうとう7%を割ったんだそうな。
GDP6.9%…政府目標下回る 7~9月期



中国GDP成長率6.9%.jpg



ウヒィィィ!



7%割ったかー!



「いやいや、7%なんて本当はとっくに割ってるよ」
「中国国家統計局の数字は全くアテにならんばい」



という声もあるのですが、
(GDPをどうやって算出しているか謎)



兎にも角にも、
中国政府が「目標」と公言していた7%を割ったわけで、
これは大きな節目になると思われます。



ま、一度悪くなったら復活するのは難しいですよ。
特に中国の場合、不動産バブルとかシャドーバンキングとか過剰生産とか過剰設備とか
色んな問題が山積みですので・・・
コラム:経済迷走で中国指導者の「無謬神話」崩壊
コラム:数字に出ない中国経済の「非常態」



てかあれ?



シャドーバンキングはどうなったんだ?
最近話題にならんけど・・・(笑)



さてさて。



巷では、



日銀が追加緩和をするのでは?



という話がまことしやかに流れております。
前回の会合では全くそんな素振りも見せなかった黒田総裁ですが、



黒田総裁はサプライズがお好き.jpg



この方サプライズ好きなので、来る時はいきなりですよ。



ロイターのアンケートによると、13人中6人が



10月30日に行うんじゃね?



と予想してるんだそうな。
追加緩和予想



え?



10月30日つったら来週の話じゃないですか。



あれ?



そういえば去年も10月くらいに・・・あったあった。



これ去年の追加緩和決定の時の記事(2014年10月31日)です。
日銀が追加緩和を決定!今後のドル円はどうなる?



おおう。



去年の今頃はドル円110円位だったんですね~。



2015年に125円まで行くでー!
MAXロング建てて待っとけやー!
大金持ちやでー!



と去年の私に教えてあげたいところですけれども、
残念ながらバックトゥザフューチャーは映画の中の話でして、



バックトゥザフューチャー.jpg



現実にはタイムトラベルなんて出来ません。



しかし私達には出来ることがあります。



過去の結果から未来の予測をすることです。



これが出来るのが人間の素晴らしいところですね。



つまり、



仮に追加緩和が行われれば、



来年の今頃は「ドル円130円」になってるかもしれない・・・



と予測できます。



もちろん、為替はそんなに単純じゃないし、
そうならないかもしれませんが、



リスクを限定した上で(ちゃんとストップを置いて)、



「10月30日に追加緩和砲が発射される」



というウマに乗るのは、
ギャンブルではなく・・・効率の良い投資だと思います。



勝率40%

負けた場合は1万円

勝った場合は2万円



例えばこんな内容の投資だったらあなたは乗りますか?
それともスルーしますか?



というわけで、



私もいっちょロングを仕込んでおります(笑)。



追加緩和期待のドル円ロング2015.jpg



私のメインは自動売買なので、
裁量は小遣い稼ぎ程度でありますが、
場合によっては追加ポジションを取ろうかなーなんて思っています。



去年みたいに



我慢出来ずに利食いしないようにしたいです(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(訪日客の爆買いはなぜ衰えないのか?円安が一番の理由)

<<<前のページ(アベノミクスの行方。2016年の為替・株価はどうなる?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



もう一度FXの基本を勉強をしたい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます