So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

アメリカは年内利上げ?・・・いや2016年になるかもよ。

アメリカの利上げは12月?それとも2016年に延期?世界経済の動向に影響を受けないって本当?ドル高ボーナス確定のシナリオは一旦白紙にしておいた方がいいかも・・・。



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



9月24日、FRBイエレン議長が



イエレンFRB議長.jpg



「利上げは年内にするわよ・・・タブンネ!」



と発言。



また、先日のFOMCでは世界経済の動向云々って言って見送ったくせに、



「最近の世界経済や金融市場の動向が
FRBの政策に多大な影響を及ぼすとは想定していない」



とも発言しています。



うーむ。



つまり、



「9月のFOMCでは利上げを見送ったけど、
12月(10月)のFOMCでは利上げしますからね!」



というメッセージなのでありまして、



米GDPの修正値が上方修正されたのも手伝って、



一気にドルが上昇しました。
ロイタードル上昇、FRB議長発言や米GDP確報値で



しかし・・・
チャートを見れば分かる通り、



USDJPY20150926.jpg



ドル円は121円を越えたあたりで一服し、
9月10日の高値で跳ね返され、



「やっぱりレンジ?」



というような値動きとなっています。



イエレンさんの発言を
市場がどこまで信用してるのかは分かりませんが、



現在の未決済の注文、未決済のポジションを見る限り・・・



ドル円未決済の注文20150927.jpg



121.5円から上は「売り注文」が多く、
121.5円から下は「買い注文」が厚いですので・・・



「やっぱりレンジ?」



となりそうな感じでありますよ。
(119円~122円くらい?)



つまり、市場もイエレン議長の言葉にはあまり重きを置いていないのでは?



仮に12月の利上げ確定なら、
もっとロングポジションが多くても良さそうですが、
その多くがすでに「利食い済み」、もしくは「取り残されポジ」でありますよ。



私も今となっては「12月利上げ」には懐疑的でありまして、
来年に持ち越される可能性もあるのでは?と思っています。



その理由は、



昨日の記事でも書きましたが、



中国経済の不透明感です。



現在、中国の習近平国家主席がアメリカを訪問し、
「今年の成長率7%は必ず達成出来る!」と力を込め、
中国経済のイメージアップに努めていますが、



習近平訪米.jpg



国のトップが言い訳すればするほど・・・



「中国経済ヤバイんじゃね?」



と思ってしまいますよ。



ヤバイな.jpg



仮に、12月の時点でさらに中国経済が悪化していた場合、
(株がさらに下落し、経済指標も悪化していた場合)



FRBは利上げに動くのでしょうか・・・?



いや、動けないのでは?



いずれにせよ・・・
リーマンショック以降の世界経済を牽引した中国経済が、
ハッキリと鈍化しているのは間違いなく、
世界は今、大きな転換期を迎えているのかもしれません。



FRBのシナリオ通りに行くのかどうか?



また、日銀の追加緩和があるのかどうか?



アンテナを高くしておきましょう。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【10月2日発表】2015年9月米雇用統計予想。利上げは12月?)

<<<前のページ(中国のバブルは崩壊していた?不良債権処理に外資ハゲタカが群がる)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます