So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

難民が押し寄せるユーロ。10年後はどうなっている?

欧州に大量の難民が押し寄せています。この難民・・・受け入れるべき?それとも追い返すべき?受け入れるとしたら10年後どうなる?ユーロの未来は?為替はどう動く?



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



今、欧州(ドイツを目指して)に、
アジアやアフリカから難民が押し寄せているんだそうな。



シリア難民画像1.jpg



シリア難民画像3.jpg



これは今後の政治や経済にも大きく関係することなので
このブログでも取り上げておきます。



Yahooでドイツ・ブンデスリーガの難民支援にNO!というニュースがありました。
難民支援にノー、クラブとファンの一部がオウンゴール浴びせる



ん?



なんで、難民支援にノーなの?



と思った方も多いと思いますが、
これは切実なドイツ国民の声なんだと思います。



なんと・・・今年、ドイツが受け入れた難民は80万人以上となる見通し。
私が住む熊本市の人口(約74万人)より多いじゃないですか。



このアジアからの難民・・・我々には想像も出来ませんが、
数百万人あるいは数千万人単位のとてつもない数なんだそうです。
ハンガリーが国境を封鎖したため・・・クロアチアに流入した難民が一日8000人。



皆、命からがら逃げてきた人達、
泣く泣く自分の国を捨てて来た可哀想な人達です。



シリア難民画像2.jpg



さて、



欧州に難民が押し寄せると、
欧州はどうなるのでしょうか?



私は難民ではありませんし、
きっとこのブログを読んでるあなたも難民じゃないでしょうし、
日本に難民が押し寄せているわけではありませんので、



そんなの関係ねぇ!



そんなの関係ねえ.jpg



と言って片付けてもいいのですが、



仮に、北朝鮮と韓国が戦争になり(今も戦争中ですが)、
双方からミサイルが飛び交うようなことになったら、



日本にも難民が押し寄せる可能性があるわけですよ。



そんなことあるわけない?



いや、分かりませんよ~。
何と言っても韓国は今、中国ベッタリ。
アメリカが「抗日戦争70年記念式典に出るな!」と言っても、
朴槿恵大統領は出席しちゃいましたからねー。



韓米同盟が崩れれば(←中国の狙い)、
朝鮮有事はいつ起こってもおかしくないと思いますよ。



なんてったって北朝鮮のボスがこの方ですから。



金正恩レッドリボン.jpg



難民の話に戻します。



難民を救済するべきかどうか?



という疑問に私は答えることはできません。



人道的見地に立てば、救済するべきでしょう。
感情で言えば率直に可哀想ですもんね。



シリア難民画像6.jpg



しかし、受け入れる側に立てば、そう簡単な問題ではありません。
難民を受け入れるには、



莫大な「お金」が掛かるからです。



居住施設、食糧を与え、生活を保障し、
仕事も与えなければなりません。
言葉や文化、知識レベルも違うのですから、
教育もしなければならないでしょう。



これらのお金、誰が出すって国が出すんでしょう?
ってことは税金が使われるってことです。



いや、お金だけの問題ならいいのです。



なにより恐ろしいのは、将来的に必ず起こる・・・



「仕事の奪い合い」
「民族差別」
「治安の悪化」



です。



企業はいつだって「安い労働力を求めている」わけで
難民が安い労働力として雇用されるようになると
現地の人は当然クビになってしまいますね。



「移民が入ってくると仕事を取られる」



わけです。これは移民を受け入れているどの国も言ってる話で、
必ず、必ずそうなります。



そして、移民が大人しい内はまだいいのですが、
現地に根付いてくるとこれまた必ず不満が出てくるわけです。



「なぜ、我々の給料は安いのだ?」
「なぜ、我々は差別されるのだ?」



・・・と。そして互いに憎むようになり、争うようになり、
治安が悪くなり・・・犯罪が多発するようになるのです。



米大統領選の共和党候補トランプ氏が
圧倒的人気を得ている理由の一つは「移民に対する差別発言」なんだそうですよ。



そして欧州の景気はマイナス金利でも改善されておらず、
ただでさえ失業率は高いのです。→世界の失業率ランキング



受け入れる側が実際にどう思ってるのか・・・?



こちらのロルちゃんのブログが非常に分かりやすいです。
(ブンデスリーガのファンも同じ気持なのでは)



大量の難民の受け入れが、
欧州にどういう結果をもたらすか・・・?



それはもちろん時間が経ってみないと分かりませんが、



無責任に



「国境封鎖すんじゃねーよ」
「難民受け入れろよ」



なんて言うのもどうかと思います。



シリア難民画像5.jpg



難民の人権を守るのか?
国民の暮らしを守るのか?



あなたはドッチを取りますか?



どっちを取っても非難されるわけですから・・・政治家は大変だわ。



しかしこの難民・移民の動きは止まりそうもないです。
もしかしたら、欧州にとって大きな転機となるやもしれません。



いや、人権とか人道とかそういう話ではなく、
国、ユーロの根幹に関わることになるかもしれないってことです。



遠い昔、ゲルマン民族の大移動でローマ帝国が滅びたように・・・



というわけで、



超長期的に見ると、

難民・移民の受け入れは決してプラスではなく、

ユーロ圏は衰退して行く・・・ローマ帝国のように。



という仮説を立てておきます。



さて、10年後にどうなってますやら。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(中国のバブルは崩壊していた?不良債権処理に外資ハゲタカが群がる)

<<<前のページ(FOMC、9月利上げ見送り。ドル円は一旦ショート?からのロング?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



将来の自分に不安がある方は是非!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます