So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

チャイナショック2015?どうなる株価?ドル円?対策、対処法は?

先週、中国株安、中国リスクの顕在化に伴い、世界同時株安となりましたが・・・週明け8月24日、さらに中国株が8.49%の大暴落。日経平均も895円安!さらにさらにNYダウは21日を上回る588ドル安!果たして暴落に歯止めは掛かるのか?掛からなければチャイナショック2015発動か?



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



うぎゃー!



うぎゃー.jpg



という叫び声が中国全土で鳴り響いたらしいです・・・。



週明けの月曜日、世界中が大変なことになってます。



日経平均は895円安!
NYダウは588ドル安!
欧州株も軒並み大幅下落し、
原油は37ドル/バレルまで落ちました。



株価急落、終値1万8540円=世界的連鎖で

ドル円急落(円高)で一時1ドル116円台へ。



ど、ドル円が116円まで落ちとるがな・・・
(現在118円台まで戻ってます)



原因はご存知、中国株です!



上海総合指数2015年8月24日.jpg
中国株の大幅下落!



なんと月当日の上海総合指数は297.84ポイント下落。
下落率は-8.49%に達しました。



数兆円の資産が一昼夜にして吹っ飛んだわけです。
(→止まらぬ株安連鎖 不信広がる上海市場、下支え80兆円水の泡



80兆円って日本の国家予算に匹敵する数字ですが・・・



もうね。



色んな所で色んな事が言われてますよ。



しかし、そのほとんどが現状分析、あるいは結果の報告でありまして、
今後の行く末について明確に予想してる人はほとんどいません。
(おまえら本当にプロかー!)



で、今後どうなるかというと、



そんなもん私にも分からんのですが(じゃあ偉そうなこと言うな!)、



とりあえず日本政府あるいは世界各国は、



中国の出方待ち



だと思われます。



「海外も含めた市場の動向を注意深く見守っていく必要がある」



と菅官房長官もおっしゃってますよ。



で、現実的な話ですが、



今日(8月25日火曜日)・・・中国当局の動きが無ければ、



「さらに株安」



となる可能性があります。
週末から月曜日に掛けての落ち幅が半端ありません。
世界的に「パニック売症候群」となっていますので、
今日も売りが売りを呼んで暴落が続く可能性があります。



日経平均は17000円台、
NYダウも15000ドル台前半まで落ちるかもしれません。



もちろん、これだけ売られてるのですから、
巻き返しのシナリオも多分にあるでしょう。
ここで跳ね返るのなら絶好の押し目となりますよ。



その鍵を握る中国当局ですが、
月曜日は大きな動きはありませんでした。
今日も中国当局に動きがないのであれば、



動かないのではなく、動けない。



一歩も動けない.jpg



という可能性があります。



もう弾がないのか?
大混乱して判断出来ないのか?
戦略を転換しているのか・・・?
日向くんのタイガーショットが怖かったのか・・・?(笑)



すでに当局も企業も膨大な含み損を抱えているはずですからね~。
(要は無限ナンピンしているようなもんですから)



経験ある方もいるかもしれませんが、
巨大な含み損を抱えてる状態で、
さらにナンピン玉を入れるのはヒジョーに勇気がいるのです。



孫悟空を操るが如く自在に市場をコントロールするはずが、
全く出来てないわけでありますから、



頭から煙が出ているのかもしれません。



頭から煙.jpg



はたまた・・・中国内部で何かが起こっているのかもしれません。
(報道されないので分かりませんが)



いずれにせよ、ココ数日は大変危険です。



リーマン・ショック並みの世界恐慌が来るかもしれないです。



そんなもん来て欲しくなーい!
(中国頑張れよー!)



来て欲しくないけど、



来た時のことを予測しておきましょう。



・リスク回避の円高、株安、債権高になる。



わけですから



・株は早めに手仕舞う(遅れると致命傷になる)。

・円買いポジションを入れておく(クロス円ショート)。



ドルの利上げ観測【9月説】は一旦遠のいたようですー(来年3月説が有力?)。
ストップを直近の上に入れつつ、戻りショートを入れておくといいかもしれません。
(ストップは必ず入れて下さい。世の中何が起きるか分からんので)



それから、これは非常に難しいし、数ヶ月先の話になりますが、



・底を打ったところでロングを入れる。



と大金持ちになれるかもしれません(笑)。



ちなみに、リーマンショックの時は4~5ヶ月は底に沈んだままでした。
(日本株はその後、アベノミクスが始まるまで低迷するわけですが)



日経平均10年チャート.jpg



つまり、習近平ショックが起きたら、3~5ヶ月経ってから



「そろそろ底かな?」



なんて考えるといい・・・かもしれませんー。
(何度かバウンドすると思います)



さて・・・



今日は悪魔の火曜日となるか?



要注目ですよー。





【追伸】本音。
世界中を巻き込んで恐慌引き起こすのは止めてくれー!
というのは現実的な私の本音でありますが、
国として、中国(共産党)は一回潰れた方がいいのかもしれん・・・
というのが私個人の心の中の本音です。
その方が結局は中国人民の為になるんじゃないかなーと思うわけです。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(世界同時株安は楽観論だと絶好の押し目。悲観論だとバブル崩壊?)

<<<前のページ(中国発!世界同時株安?ドル円はどうなる?米利上げは?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



FXについて最初から勉強したい方、自分で稼ぐ力が欲しい方は是非どぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます