So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

7月のFOMC結果は波乱なし。ドル利上げ予想は9月か?

2015年7月30日、FRB(米連邦準備理事会)はFOMC(米連邦公開市場委員会)後に声明を発表。
利上げ観測に直結するようなコメントが期待されましたが・・・米経済の回復ぶりをアピールするだけで明確なヒントなし。債権市場も為替市場も限定的な動きとなりました。



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



メルマガではすでに負けた金額も公開しちゃいましたが、
7月29日のこと、WhiteBearシリーズが歴史的大敗を喫しました・・・。



ブラジル歴史的大敗.jpg



当ブログでも紹介しているWhiteBearV1apex2も大負け(涙)。
このところ絶好調だったのですが、
久しぶりの大幅ドローダウンとなりました。
(年に1~2回あるのです。しょうがない・・・)



この件はWhiteBearV1apex2の月次報告の時(来月頭)に書きます~。
とりあえずWhiteBearV3が負けた記事はこちら。



話を戻します。



FOMCの件です。



30日未明にFOMC後の会見が行われたのですが、



イエレン議長画像2.jpg



予想通り、無難な会見に終始したようです。



米経済は順調に回復しているぜっ!
利上げは今後の指標を見てからだぜっ!



簡単に言うとこれだけ。



利上げが、



9月に行われるのか?
それとも12月に行われるのか?



というのをみんな知りたいわけなのですが、
ヒントらしきヒントはなかったようです。



しかしこのまま・・・



・TPP(環太平洋連携協定)が合意に至り、

・中国株安のリスクが顕在化せず、

・来週の米雇用統計が相変わらず強い数字なら、



9月の利上げ!



が現実的なものになると思います。
「雇用市場は十分改善しており、FRBは利上げの時期が来たと言える確証があと少し必要なだけだ」



現実的な画像.jpg
本当に米経済は回復してるのか・・・は謎。



さて、



9月にドルの利上げが行われると仮定して、



どういう風に利上げが行われるかというと、



2015年9月 0.25%
2015年12月 0.25%
2016年3月 0.25%
2015年6月 0.25%



0.25%ずつ4回に分けて利上げを行い、



1年後に計1%に達する!



というのがFRBの描いたシナリオなんだそうな。
(本当かどうかは定かではない。笑)



というのも・・・来年2016年の11月には、4年に一回の大イベント。



アメリカ大統領選



米大統領選2016.jpg



があるのです!



つまり、FRBには



「大統領選に利上げを絡めたくない!」



という意識が働くわけで、
5ヶ月前までに一旦利上げを済ませる!



というシナリオが有力なわけです。



もちろん、こんなもんどうなるか分かりませんよ。



しかし、結構説得力があるシナリオだと思われます。



というわけで、



今、経済界でも「9月利上げ説」が有力。



ってことは8月からジワジワと市場に織り込んでいくわけで、



ドル円は125円~130円



を目指す展開となるやもしれません。



ただし!125円付近には「黒田ライン」もありますし、
米経済界には「ドル高是正」を望む声も非常に強いです。
この辺の駆け引きも面白い所ですね~。



さて、どうなりますか・・・





【追伸】米GDP速報

今日は米GDP速報もありますし、
TPP交渉もたけなわです(明日会見があると思われます)。
今月はもう大人しくしておきましょう・・・。



金言・・・「負けは取り返すものじゃない、諦めるものだ」(by浅次郎)



負けを取り返そうと焦っても、全くいいことないです。
(経験ある方多いのでは?)



負けは負けで諦め、
一から出直す形が一番いいですよ。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(WhiteBearV1apex2が最大ドローダウン!)

<<<前のページ(TPPマウイ島合意と為替予想。ドル円はどう動くのか?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分で稼ぐ力が欲しい方、何かを変えたい方・・・は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます