So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ギリシャの国有資産叩き売りに群がる外国企業!中国に売るな!

6月30日に、IMFへの返済期限(約16億ユーロ)が迫るギリシャ。チプラス首相は国際債権団の「緊縮策要求」を非難し、強気な発言を連発。デフォルト・ユーロ離脱が現実に・・・?



こんにちは。ブログ管理人の浅次郎です。



ギリギリの攻防を続けているギリシャ。



デフォルト危機か!

ユーロ離脱か!



と、ずっと言われてますので、



「またかよ・・・」



お前それ飽きたよ.jpg



と思ってしまいますが、



今月はマジでヤバそうです。



どのくらいヤバイかというと、



キヨシ監督10連敗.jpg



DeNAの10連敗以上にヤバイです。



ギリシャのチプラス首相は、



国際債権団からの「緊縮策要請」に対し、



チプラス首相恥かかせ.jpg



「政権に恥をかかせるためやろ!」



と批判。金融市場ではユーロ売りが広がりました。



とりあえず、6月30日がデッドライン。



ギリシャは16億ユーロをIMFに支払わねばならないのですが、



もちろん手持ち資金はスッテンテンなわけで、



払えなければデフォルトっすよ。
ユーロ離脱ならギリシャ国民生活に打撃



しかし、これってかなり現実味がある話でして、



すでにドイツでは国民の過半数以上が



メルケル首相仏頂面.jpg
メルケル首相の心中はいかに?



「もうギリシャってユーロ離脱でいいんじゃね?」



となってるんだそうな。
ギリシャのユーロ圏離脱、ドイツ世論調査で賛成過半数





んで、



凄いニュースを見てしまったのですが、



なんとギリシャでは、



国有資産の叩き売りが行われているんだそうな!
ライフラインを叩き売るギリシャ。群がる外資



ギリシャのインフラ叩き売り.jpg




叩き売られてるのは、



国の基幹を成すインフラ、国がライセンスを持つ事業です。



空港

港湾

高速道路

電気・ガス・石油

サッカー機構ライセンス

競馬ライセンス

国営宝くじライセンス



など。



こちらで詳細はご覧頂けます。



んで、



中国だのドイツだのの外資企業が、これ幸いと買い漁ってるわけです。



(中国に売るんじゃねえええええ!)



これがいいのか悪いのか、



私には分かりません。



しかし、



国有資産を売却するところまで
ギリシャが追い込まれているのは間違いないわけで、



仮に、デフォルトを免れても、



外資企業に食い荒らされたギリシャが
復活するのは難しくなるんじゃないかなー・・・と思います。



いや、民営化されることで
逆に税収が上がるのかもしれませんが(笑)。



いずれにせよ、



今月末にかけてギリシャリスクMAXです。



常にロイターニュースなどをチェックし、
アンテナを高くしておくことをオススメします。



仮に、交渉決裂ってことになると・・・
ユーロ安・円高、株安のリスク回避になるでしょう。
ギリシャ問題、瀬戸際へ 日本は円高株安の恐れ



ポジション持ってる方は重々ご注意を。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(米ドル利上げは年内?ドル円は、株価はどうなる?)

<<<前のページ(ハイパーインフレでジンバブエドルが廃止!通貨って破綻するんだ!)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



FXの勉強をしたい方、自分で稼ぐ力を付けたい方は是非!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます