So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

FX初心者にVPSは必要なのか?オススメのVPS会社は?

自動売買において仮想デスクトップ(VPS)は使った方がいいのか?
FX初心者にVPSは必要なのでしょうか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



最近、



「FX初心者ですが、VPS使った方がいいですか?」
「使うならVPSはどこがいいですか?」



という質問を頂きますよ。



仮想デスクトップイメージ.jpg



で、私は大概・・・



「無理してVPS使わなくてもいいですよ」



と答えます。



(もちろんケースバイケースです)



VPSってのは、
仮想のPCを管理会社のサーバーに置くイメージ。
つまり自宅PCの他に、常に稼働しているPCがある感じです。



このVPSは、



・自宅の電源を落としてもOK

・停電や強制アップデートが起きても大丈夫

・安定した環境でソフトを稼働できる

・スマホやタブレットからも繋げられる

・MACユーザーでもwindows環境が使える

・遠隔操作可能



ということで、



FX・・・特に「自動売買」をやってる方にはとても人気があるサービスです。



デメリットは、当たり前ですが「お金がかかる」という点。



後は業者によってスペックが違ったり、
使い勝手が違ったりします。



各社の比較をしてますので良かったら御覧ください。→VPS比較



私はABLENETという業者を使ってます。
大手ではありませんが、
安いし、使い勝手はいいし、
大変オススメです。



メルマガ読者から
時々ABLENETの感想を頂きますが、
現時点でネガティブな感想貰ったことないですよ。



逆に大手だと、
使う人が多すぎるからか?
サーバーが弱いのか?
原因はよくわかりませんが、あまりいい噂は聞きません。



まあ、大手の◯◯は使わない方がいいと思いますよ。
良かったら上記リンクから詳細をご覧下さい。



しーーー!.jpg



話を戻します。



「FX初心者ですが、VPS使った方がいいですか?」



という話ですが、



私も初心者の頃は、



VPS使ってませんでしたよ。



何と言ってもお金が掛かりますからねー。



自動売買やってたので、PCは一日中点けっぱなし。
(自動売買を行うにはMT4を動かしておかないといけない)



となりますが、



さして問題ありません。



土日は落とせますし、
最近のPCはスリープ機能が充実してますので・・・
電気代もそんなに変わりません。
(PCの性能によります)



ただし、大変困るのが、



・停電

・トラブル

・強制アップデート



等による電源落ちです。
仮にポジション保有中に電源が落ちたら・・・?
順行すれば良いですが逆行したら?
大変なことになりますね。



それから、家庭のネット環境というのは時々不安定になります。
プロバイダや個々のネット環境にもよりますが・・・
私の環境でもたまにネット回線が切れたりしますよ。
んで、ルーターの線を引っこ抜いて再起動させたりね(笑)。



なので、そうしたアクシデントに備えつつ、
安定した環境でトレードを行いたいのであれば、
VPSを利用した方がいいと思いますよ。



もんじゃ次郎.jpg
もんじゃ次郎・・・行ってみたい(笑)。VPSは安定した環境でトレードしたい・・・というのが一番の理由です。



後、VPSは外出先から気軽に遠隔操作が出来る点もいいですね。



急な相場変動などがあった時など、



「そ、損切りせねば!」



ってこともあるかと思います。
そんな時、仕事中であればもう・・・どうにもなりませんよ。



でもVPSとスマホを繋げておけば、
簡単にVPSにログインして操作することが出来ます。



日々のチェックも出来ますし、
なにより最高の時間潰しになりますね(笑)。



スマホゲームとかやるより、
為替のチェックしている方がずっといいと思います。



スマホでmt4.jpg



ちなみに、自宅PCも設定次第でスマホから繋げられます。
(この場合、自宅PCの電源は入れておく必要があります)



PCを遠隔操作できる3つのオススメAndroidアプリ


iPhoneで自宅のPCを遠隔操作してみた



なので、この点はVPSに拘る必要はないかもしれませんね。



ただ、自宅PCは
スマホやVPSとは比べ物にならないほど
個人情報の宝庫なので・・・
個人的にはあまり外から繋げたりしたくないです。



紛失したスマホが中国に渡って・・・
スマホのプロの手に渡って・・・
とか考えたくもないですけどあり得る話ですからね。



自宅PCとスマホを繋げる場合、
セキュリティには十分お気をつけ下さい。



貴様何者だぁ!.jpg



というわけで、



トレード手法や考え方、
ネット環境やPCの性能にもよると思いますが、



基本的にVPSは絶対必要というわけではありません。
(もちろんお金に余裕があれば使いましょう)



特にFX初心者は
利益を出すのも難しいでしょうから、
VPS費用というのは
毎月掛かる「固定費」となってしまいます。



これが利益が出てる人なら、
「経費」と割り切れるのであまり痛くないのですけどね。



FX初心者の方は、



VPS云々の前に、



FXの勉強をし、
MT4を使いこなし、
何度も何度もトレードを行い、
経験を積むことが何より大事です。



その上で



「MT4の数が増えて来たな」

「もっと安定した環境で動かしたいな」

「安心して自動売買をしたいな」



となった時に、
VPSを検討すればいいと思います。



利益が出始めてからでも遅くないですよ。



★FX用VPS5社を比較しました。
VPSバナー2.jpg




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【4月3日発表】2015年3月米雇用統計予想。イースターにも注意!)

<<<前のページ(米ドルの利上げがいつになるか予想。FRBの判断は?)



今まで一人でFXをやって来た方!これからは一緒にいかがですか?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

なな

はじめまして
ゲムトレードに興味があるので質問させていただきたいのですが、ここでダウンロードできたEAはゲムトレードの中でしか使えないのでしょうか、それとも他で、たとえば家で稼働させるMT4などで使用できますか?
by なな (2015-03-31 17:16) 

asajiro

ななさんこんにちは!ゲムトレードでダウンロードしたEAは、ゲムトレード経由で開設した口座でしか使えません~(もしくはGemForex)。残念ながら他の口座では使えないのです。。。口座限定ってヤツですね。
by asajiro (2015-04-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます