So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

ギリシャ破綻回避。EU支援4ヶ月延長。為替はユーロ買いで反応

緊縮策の見直し・支援の延長を求めていたギリシャの要望が通り、
とりあえず最悪の事態(ユーロ離脱、デフォルト)は回避。
4ヶ月の支援延長が決定されました。



ブログ管理人のasajiroです。



あらー。



ギリシャの要望通りましたかー!
ユーロ圏がギリシャ支援4カ月延長で合意、財政破綻ひとまず回避



この得意げな顔!



ドヤ顔.jpg



ってこれピッコロだわ!



いや似てるけどー!



バルファキス財務相にやり.jpg
ギリシャのバルファキス財務相



ドイツはギリシャを見捨てるのか?助け船を出すのか?
ギリシャはあくまで緊縮見直しを主張し続けるのか?



どっちが折れるか?



という我慢比べだったわけですが、
ドイツの方が折れたみたいですね。



と言っても、とりあえず寿命が4ヶ月伸びただけ。



19日の延長申請では「全債権者に対する義務を履行する」と明記。
ずっと拒否してきたEU側の監視も受け入れるようです。



来週早々には「支援期間中に実施する政策」を提出せねばならず、
その提案でトロイカ(ECB、IMF、欧州員会)を納得させねばならんみたいです。



この提案でどこまで妥協するんでしょうね?



トロイカ側から見たら



ここで甘い顔をすると、同じように借金まみれの国々、
スペインとかイタリアとかポルトガルなんかもツケアガルわけで、
(これらの国でも急進左派が勢力を伸ばしている)



おしゃべり糞野郎.jpg



「とりあえず延命するけど、反緊縮を認めたわけではない!」



ということでしょう。



んで、為替がどうなったかというと、



eurusdギリシャ危機回避20150221.jpg



ギリシャ危機の不安が高まりつつあったのか、
じわじわとユーロ安になってましたが・・・



合意の話が伝わると一気にユーロ買いへ(max140pipsくらい)。



ユーロ円も買われたので・・・釣られてドル円も買われましたよ。



しかし、動きはレンジの範囲内であり、



大きな影響はありませんでした。



リスクオフの流れになって株は結構動いたみたいですけどね。
米国株はダウとS&Pが最高値更新、ギリシャ合意で



さて、



今後のギリシャですが、



とりあえず4ヶ月寿命が伸びたので、



のらりくらりしながら何とか妥協を見出す方向性でしょう。
「反緊縮」を掲げて政権を取っただけに、
そうそう旗を下ろすわけにも行きませんからね。



また、4ヶ月後に「ギリシャ危機再び!」とか言ってるんじゃないでしょうか?



ユーロ圏の脆弱性は内包したままですが・・・
とりあえずは元の相場に戻ると思います。



しかし、ギリシャみたいに産業も資源もない国は今後厳しいですね。
素人が見ても沈んでいく泥船に見えますよ。



ギリシャ神殿.jpg



いつまで経っても変わらない



そんなものあるだろうか?



頭のボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(日経平均株価はどこまで上がる?為替、ドル円はどこまで上がる?)

<<<前のページ(ギリシャ危機2015!影響は?為替、株価はどうなる?)



チャレンジ精神旺盛な方!前向きな方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます