So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

MT4が勝手に落ちる(閉じる)場合の対処・対策法その1

VPS内でMT4が勝手に落ちる?朝起きたら閉じてる・・・どうして?



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



最近、VPS内のMT4が勝手に落ちる・・・
という現象が頻発して困ってたのですよ。



MT4のバージョンが【build711】になってからの話で、
なんかまた仕様の変更があったのかな?
設定とかなんか変わったのかな?
と思ったんだけど原因が分からず・・・



原因不明にゃ.jpg



もしかして最近Penguinさんから拝領したEAのせいかな?
(コンパイルやプログラムが【build711】に影響してんのかな?)
と思ったのですが全くの冤罪でありました(笑)。



MT4が落ちる時間帯にも規則性がなく・・・
いつ落ちてるのかサッパリ分からないのですよ。



分かってるのは、
「いつも落ちるのは同じMT4」ということだけ。



新しくインストールしたMT4は全然大丈夫。



ってことは「VPS」や「サーバー」に問題があるわけではなく、
既存のMT4に問題があるということかな・・・?
バージョンアップが上手く行ってないのかな・・・?
【build711】になってからMT4内でクラッシュが起きてんのかも?



こりゃ、MT4を再インストールした方が早いわ。



というわけで、



ブローカーのクライアントページから
最新のMT4セットアップファイルをダウンロード。



新たにMT4をインストールすることにしました。



Myfxbookの設定とか、
EAの再設置とか再設定とか面倒くさいな~。



LINE面倒臭い.jpg
面倒くせーなコイツ!



と思ってたんだけんどもしかし!



ふと思い立って、



EAを分散させてみたのです。



というのも・・・
落ちるMT4はそれぞれ14個、12個と結構な数のEAを載せてたのですよ(笑)。



いや、その・・・



1つのMT4に載せるEAは多くても6~8個くらいまでですよー。
増える場合は分散させた方がいいですよー。



と自分のブログやメルマガでも言ってるのですが、
最近PepperStoneからの引越をしておりまして(速攻で出金しました)、



「これも要るな。あ、これも要るわ・・・」と、



ついつい・・・既存のMT4にEAを載せてしまってたのです。



で、



分散させた結果は?



落ちなくなりました。



くまモンサンタ.jpg
ばんざーい!



こ、これが原因か!



いや、原因がEA過剰搭載かどうかは分かりませんよ?



ただ、現実には落ちなくなりました。



いずれにせよ・・・



反省です。



反省.jpg



皆様も



EAの過積載には重々ご注意下さいませ。



PepperStoneからの引越はMyFXMarketsがオススメです。
MyFXMarketsを使ってます



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



<<<前のページ(WhiteBearを無料で使う!「WhiteBearV1Apex2」の9月運用実績。)

>>>次のページ(2014年10月15日、ドル円原因不明の200pips急落!理由は何?)



FXやお金の勉強したい・・・ってマジメな方を応援します。

mailbanner-anime1.gif
【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます