So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

アメリカがイスラム国と戦争始めた!反対してる人いる?

以前、ブログで「そろそろ世界のどこかで戦争が起きる」と書いてましたが、
(大体10年周期でアメリカは戦争をする)
実際起きてしまいましたねえ。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



世の中よく考えればおかしいことが沢山ありますよ。



例えばこの話。



先日からアメリカは
イラクの過激派組織「イスラム国」に対して空爆を行ってますが、
これはイラク政府の要請を元にした「人道的救済」が目的であったはず。



しかしいつの間にか、



アメリカはイスラム国を戦争状態.jpg
米政府「イスラム国とは戦争状態」



戦争が始まってたようです。



マジっすか・・・。



これまたアメリカは上手いことやったなあ・・・。



アメリカvsイスラム国。



私にはどっちが正しいか?



なんてのは分かりません。



どちらにも言い分があるのでしょうし、
どちらにも正義があるのだと思います。
(というか石油利権の争奪戦です)



ただ、これは最初「イスラム国vsイラク政府」という・・・
言うならイラク内部の問題であったはず。



アメリカも、最初はイラク内部の問題はイラク政府が解決せんかい!というスタンスでした。
先の戦争で懲りてますし、アメリカ国内の反発も大きかったみたいですからねえ。



しかし、「人道目的での限定空爆」あったはずが、
(人道的・・・というなら、チベットやウイグルはもっと酷いですが)



イスラム国への空爆最初は限定的だった.jpg



いつの間にか空爆は常態化し、
アメリカはシリア国内のイスラム国拠点にも空爆を行うと言ってますよ。



あれれ、



この流れ、どっかで見たような気がするなあ。



「大量破壊兵器がある」
「化学兵器がある」
「テロ組織を壊滅させる」
「独裁政権からの開放」
「先に攻撃された」



大義名分を謳い、
いつの間にか戦争へ突き進む・・・アメリカの常套手段



今回はかなり慎重でしたが(笑)。



アメリカはイスラム国を戦争状態.jpg



しかし、戦争ですよ?



それとも戦争状態って戦争とは違うのかな?



戦争始まったのに、日本も世界も全然騒いでません。
Yahoo見ても戦争ネタの記事は見当たりませんよ。



日頃・・・



「戦争は絶対悪」と言ってる人達は沢山いると思いますが、
何故アメリカを非難しないのでしょうね~?



今回のイラク北西部の空爆は、国連安保理の決議を経たものではなく、
イラク政府の要請によるアメリカの独断です。



当初「人道的な見地から仕方なく」という感じでしたが、
いつの間にか「イスラム国ぶっ潰す!」という流れになってます。



いや、私はイスラム国のことは全然知りませんし、
現地に行ったわけでもありませんし、
現地で何が起こってるのかも知りませんよ。



しかし、あまりにも一方的かつ問答無用な気がするのですが。



しかも、今回アメリカが実質的な被害を受けたわけではありません。
そもそも自分の国の話ではなく、イラク内部の話なのです。



シーア派とかスンニ派とかクルド人とか少数民族が・・・
入り乱れて争いをしてるところに、アメリカが割って入ったわけですよ。




空爆の報復として2名のアメリカの民間人が殺害されたそうな(南無)。




さらにイギリス人の方も犠牲に(南無)。こりゃイギリスも動くな。



もちろん、それは非難されるべき悪行でありますし、
イスラム国が過激な集団であるのも分かりますが、



さ、先に空爆しちゃったのはアメリカでは?



ピンポイント爆撃とか言ってますが、
空爆には誤爆が付き物でありまして・・・
イラク戦争時も多くの民間人が空爆の犠牲になってるのです。
中には間違った情報により、
丸ごと焼き払われた村もあるのだそうな。



そしてシリアのアサド政権は「反アメリカ」でありますから、
シリア国土の空爆は絶対許さんと言ってますよ。



イラクの場合は「空爆要請」というカードがあったのですが、
シリアの場合は「空爆許さん」なのであります。
これって許しちゃっていいんですかね?



ウクライナでこっそりと兵を送っているロシアに対し「国際法違反は絶対許さん」と言ってますが、
シリアへの空爆は国際法に違反してないの?



しかしこの流れだと、
アメリカは問答無用でシリアへの空爆を開始しますよ。
(シリアのアサド政権をそのまま倒してしまったりして・・・?)



理由はどうあれ、
他国の領土に無断で爆弾を落とすのは・・・



「侵略」なのでは?



イランはアメリカの空爆を批判してますね。
イランのロウハニ大統領 米のシリア空爆方針を批判



ロウハニ大統領の言うとおり、
空爆では根本的な問題解決にならないと思いますがいかがでしょう。



イスラム国は空爆に対して対抗する術を持たないのですから・・・
もっと過激にならざるを得ないのでは?(つまりテロ行為に及ぶのでは)



そもそも、彼らの根っこにある反米は・・・何が原因なの?



イスラム国勢力範囲2014.jpg
イスラム国の目的ってなに?シーア派の打倒?独立?
いずれにせよ宗教上の問題は他国が干渉するべきではないと思いますが・・・。



・・・



今日ここで言いたいことは、



この戦争の是非ではなく、



いつでも、



どこでも、



もちろん日本だって



戦争が起きる可能性があるってことです。



強大な軍事力を持った国が、
世界中に手回しをし、国際世論を味方につけ、大義名分を掲げれば、



簡単に戦争を行うことが出来るのです。
(中国が大金を使って日頃行ってる活動はそのための布石)



実際、私達は「イスラム国=過激な極悪組織」であり、

ショッカー戦闘員募集.jpg
誰か入隊してくれないかなあ(笑)。



「アメリカの空爆は正義!」だと思い込まされてます。

正義の味方仮面ライダー鎧武.jpg



そういう風にマスコミが報道しますからね。
(日本は欧米情報ピラミッドの一員なので必ずそうなります)



私が購読している読売新聞の社説では
有志連合でイスラム国の掃討を」という記事が載ってましたよ。
「アメリカの戦争完全肯定」であります。
日米同盟を組んでる関係上、これは仕方のないことでしょう。



しかし・・・



あれ?戦争を全面肯定していいのかな?

もっと他に方法があるのでは?

アメリカが首を突っ込む本当の理由を教えてよ。



と思ってしまいます。



そもそも「イスラム国」が何のために戦っているのか?
何のために立ち上がったのか?



は、どのマスコミも教えてくれません。



ただ「過激」「残虐」と言うのみです。
しかし全世界から自主的に兵士が集まってくるのを見ると、
私利私欲のため・・・だけとはとても思えないのですよ。



宗教的なことは私にはサッパリ分かりませんが、
多分「イスラムピラミッド」では違う角度から情報が流れているのだと思います。



まあしかし、



平和に暮らしたいと思っていても、
憲法9条があったとしても、



否応なしに



戦争は起きるってことです。



少なくともその可能性が0.01%でもある限り、
そうならないために最善を尽くすべきでありますよ。



しかし、アメリカよ、恨みの連鎖は止まらんぞ・・・。



どこかで断ち切らんと。





【追伸】ドル円が上昇を続けてますが・・・
イラク情勢の悪化は直接為替に影響します。
リスクオフになったら即円買いとなりますので覚えておきましょう。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(スコットランド独立と為替予想。ポンドは?円は?)

<<<前のページ(ドイツ新規国債発行ゼロ!日本の財政再建はなるのか?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



自分を成長させたい方、将来に不安がある方は是非どうぞ~。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

ローゼンハイム

イスラム国は国家ではありません。
所謂国際的な集団犯罪者です。

これを戦争と言うと、左翼がとんでもない事を主張しはじめます。

戦争(=略奪)
殺人(=犯罪)

この動画を見てください
http://www.infobae.com/2014/11/17/1609281-el-estado-islamico-se-radicaliza-y-difunde-video-su-ejecucion-mas-salvaje

シリア人18人をゴリゴリ斬首している映像をイスラム国は公開しています。
リーダーのジョンなる人物は顔を隠していますが、その部下たちは顔を出しています。

イスラム国は世界を相手にするのですから、いずれ滅ぼされます。
それは自明です。
その時、このジョンなる人物は国外に逃れて、役割を演じた報酬をもらうのでしょう。
顔を出して乗せられた馬鹿どもは処罰されます。
イスラム国に参加している人たちは解りきったこの冷静な判断すらできなくなっています。

イスラム国に参加している人々が乗せられ、騙されて犯罪を犯している事を知らせることが重要です。

イスラム国には内部分裂させる事が必要なのです。

by ローゼンハイム (2015-02-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます