So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

値上げラッシュで生活直撃?嘆いてる暇があったら収入を増やせ!

値上げ?ガソリン価格?増税で苦しい?ケッ!嘆いてる暇があったら収入を増やせ!



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



消費増税による価格の上昇。
円安による輸入価格の上昇。
ガソリン高による輸送費の上昇。
そして、冷夏・災害による農作物価格の上昇。



ヲタ芸.jpg
アゲアゲ!でググったら「ヲタ芸」画像が・・・




い、いや~意外と楽しそうだな~やってみたいな~てか、カッコ良くね?(笑)。



ヲタ芸は置いておいて、



この秋は値上げラッシュになると言われています。
9月も生活直撃『値上げの連鎖』



「給料変わらんのに、消費税も上がって物価も上がったらかなわんがな」



という声が大多数の人の意見だと思います。



確かに今までも色んなものが値上げされましたが、
ここ最近の値上げラッシュはスゴイですよ。
家計を預かる奥様達は悲鳴を上げてるのではないでしょうか。



給料少ないけどなんとか頑張る.jpg
え?通帳残高899円なのに焼き肉って・・・?
ちなみに母子加算とは「生活保護の上乗せ分」です。→月額29万円の生活保護???
(携帯電話26000円?おやつ代7000円ってなんだよー!ってか生活保護で習い事って・・・)



・・・



「おいおい。アベノミクス・・・大丈夫かよ」



という声も聞こえて来ますよ。



しかし、忘れてはいけないのは、
日本はずーーっと「デフレに苦しんでいた」という点。



デフレというのは「物価が下がる(下がっている)」現象なのですから、
「物価が上がる」というのは、デフレ脱却を目指すのであればいい傾向なのでは?
「商品が値上げされる」のは果たして悪いことなのでしょうか?



問題は、物価上昇・消費増税に比例するほどに、



給料が上がってないこと。



この点は確かに問題です。
物価が上昇しているのに収入が同じであれば生活が苦しくなるのは当然の話で、
給与増に縁のない中小企業に勤める多くのサラリーマンの方達は不満たらたらでしょう。



しかし、流れがちょっと変わって来たと思うのですよ。



先日、地元熊本で運送会社を経営する私の友人に話を聞いた所、



「めちゃ忙しい!しかし給料を上げても人が集まらん



と言うのです。運送業界で何が起こっているかというと「人手不足」
それを解決するために給料を上げている!という現実です。



この友人の会社など、小さな零細企業ですよ。
地元に根ざした小さな運送会社です。



こんな小さな会社にまで「給与増」の流れが来てるのです!



ヲタ芸2.jpg



ガソリン価格の上昇により運送会社は大変だと思いますよ。
そんな中、給料も上げないといけないワケだからダブルショックなわけです。



しかし、ここで「給料が上がっている」という点が非常に大事な点です。
モノを運ぶ・・・というのは経済の根幹を為すお仕事なのであり、
どんな商売もモノを運ぶことなしには成立しないのであり、
この根幹のお仕事の給料が上がるということは、
全ての業種の給料に関係してくるのではないでしょうか?



輸送コスト、また人件費コストの上昇により、さらに商品は値上げされることになります。
輸入に頼る原材料の価格が上がれば、企業は商品価格に転嫁するしかありません。



そして、私達消費者の生活は苦しくなる!



と多くのマスコミが報じています。



気持ちは分かります・・・が、



じゃあ、元のままが良かったのでしょうか?
安倍政権が発足する前に戻った方がいいのでしょうか?



超円高が突き進む中、
株安の流れの中、
多くの日本企業が円高に苦しむ中、
多くの工場が海外に移転していく中、
国内の雇用が減り、給料が下がり続ける中、
デフレ・スパイラルのままで良かったのでしょうか?



運送会社のドライバーの給料は安いままで良かったのでしょうか?



トラック運転手の給料.jpg
トラック運転手の給料なかなかいいじゃん?と思った方もいると思いますが・・・
長距離だと拘束時間が長く、睡眠不足、事故の危険もあり、決して楽な仕事ではありません。
そして、特に長距離は、昔に比べると大幅に給料が減っているのです・・・。



アベノミクスが正解かどうかは私には分かりません。



政策についての評価は、
10年後、20年後じゃないと分からないでしょう。



ただ、何もせぬままデフレスパイラルに陥ったままだったら、
日本の未来は暗いままだったと思うのです。



確かに今の状況は、
給与増が実感出来ないサラリーマンには辛いですが、
ココを乗り切って上昇スパイラルになれば、
多少なりとも未来は明るいと思うのです。



輸入コストが高くなれば、また海外のリスクが高くなれば、
国内でどうにかしようとするわけですし(今までは逆だった)、



そうすれば新たなニーズが生まれ雇用が発生するわけですし、
雇用が増えれば労働者側に選択する余地が増え、
買い手市場になれば、少しずつ給与の改善もしていくのではないでしょうか。



モノの値段にせよ、給料にせよ、



今までが安すぎたのではないでしょうか?



サラリーマンの給与所得平均.jpg
このまま給与が減って行っても良かったのか・・・?



そもそも。



給与が上がらないのをアベノミクスのせいにしたり、
消費税増税を目の敵にしたり(社会保障に使われるのに)、
物価が上がって生活が苦しくなる!と嘆いたりしても・・・



何も変わりません。



不平不満を言っても何も変わらないのです。



それより、
今の己に出来ることを精一杯するべきだと思います。



世の中や、政治家のやることに身を委ねるのではなく、
己の力で未来を切り開くのです。



簡単なのは副業で「収入を増やす」ことです。



物価上昇分と消費税増税分でいいのなら(月5000円くらい?)、
FXの自動売買やアフィリエイトで稼げるようになればすぐです。
輸入転売などであれば、高額商品1つ売れれば簡単に5000円位稼げますよ。



もちろん、頑張って本業の収入を増やすのが一番ですが、
コレばっかりは会社によりますし、大幅に増やすのは難しいでしょう。



これが出来ないのであれば「支出を減らす」ことです。
経済的貧困、困窮した生活から脱出する方法。お金を残す方法とは?



収入を増やすか、支出を減らすか。



このどちらかに本気で取り組めば、
物価上昇だの増税だの・・・全く関係なくなりますよ。



嘆いている人が居たら、
心の中でクスッと笑ってやりましょう。



「ああ、不平不満を言うだけの悲しい人だな」と。



そして、自分はコツコツと頑張りましょう。



ホリエモン金儲け.jpg



数年後、ホリエモンになれるかどうかは分かりませんが、



少なくとも何もしなかった人とは歴然の差が付きます。



アベノミクスがどうなるかは分かりませんが、



こればかりは間違いないですよ。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(【9月5日発表】2014年8月米雇用統計予想。ドル高になる?)

<<<前のページ(習近平のモンゴル訪問は経済協力のため?本当の目的は?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



お金儲けは悪いことではありません。お金を稼ぐ力をつけましょう。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます