So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

アメリカ、イラク空爆!本当に理由は?リスク回避で円高、株安へ。

アメリカがスンニ派過激派組織イスラム国に対する空爆を開始!。
憎しみの連鎖は止まらないぞ・・・投資家はリスク回避へ。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。



日本列島には台風が上陸しましたが、



アメリカ軍イラク空爆!.jpg



イラクにはアメリカの爆撃機が上陸!
米国、イラク空爆に賛否



イスラム過激派「イスラム国」の拠点に対し、空爆を実施!







ああ。



やっちまったか・・・。



オバマ大統領はイラク政府の空爆要請をやんわり断っていたはずですが・・・
石油メジャーの要請は断れなかったようです。



現在のイラク問題について、よく分からんわ!って方はこちらをご覧下さい。



簡単に言うと、



イラクでは、
現政権(シーア派)とイスラム国(スンニ派の過激派組織)とクルド人自治区が
ドロドロの戦闘(内戦)を行っておりまして、



この過激派組織のイスラム国が
イラク北部を中心に着々を勢力を伸ばしているのでありますよ。



この件につきまして、
私には「どちらの陣営が正しいのか?」なんてサッパリ分かりません。
どちらにも言い分があるのでしょうし、どちらにも正義があるのだと思います。



・・・ん?



アメリカは・・・・・・・・何の関係があるのさ?



という疑問が沸いてきます。
(アメリカの国民も55%が、関係ねー!と言ってます)



そんなの関係ねー.jpg



さて、



その理由はなんなのでしょうね?



アメリカはいつもと同じように、
「テロ組織」「過激派組織」「容疑者」等と言ってイスラム国を批判し、



空爆を正当化させようとしてますが、



アメリカの言うことを頭から信じちゃいけませんよ。



アメリカだって湾岸戦争・イラク戦争時、誤爆を何度も繰り返し、多くの非戦闘員を殺し、
劣化ウラン弾を豪快に打ち込んでるわけで、
アメリカに恨みを抱くイラク人は少なくないわけです。



【映像注意】衝撃映像含みます。





例えば、アメリカの誤爆で親を殺された若者が、
過激派組織に入ってしまったとしたら・・・気持ち分かるような気がしませんか?



そのやり方は間違ってるかもしれませんが、
彼らからすれば、アメリカこそ憎き悪魔であり、祖国イラクを牛耳る悪代官なのです。



そもそも、
アメリカはイラクを民主化し、傀儡親米政権を作りたかったわけですが、
この国の宗教的背景はアメリカの謳う「民主化」には向かなかったのです。



なぜなら、宗教的に対立するイスラム教のスンニ派、シーア派、
それからクルド人、キリスト教徒、ほか少数民族が混在する国なのであり、
多数派が政権を握ってしまうと、必ず少数派が弾圧されてしまうからです。



で、



何故アメリカがイラクの内政に干渉するかというと、



一言で言えば、



石油の利権



であります。つまりオイルマネーですよ。



オバマ大統領は今回の空爆を「人道的作戦」。つまり、



「大虐殺に直面しているイラク人を人道的に助けるため」



アメリカ軍イラク空爆!.jpg



なんて言ってますが、



嘘八百でありますよ。



何故なら!



アメリカは「チベット人」や「ウイグル人」は見向きもしないではないですか。
「人道的」と言うなら、数十万、数百万人規模で
延々と民族浄化が行われている彼らをまず救うべきでしょう。



アメリカに、自国民以外の人道的作戦なんぞありません。
アメリカがイチャモンつけるのはいつだって利権絡みなのです。



(資源が無い北朝鮮は放置プレイ。笑)



勢力を伸ばすイスラム国の狙いも「石油利権」。
その勢いを止めるための「空爆」なのだと思われます。



互いに立派なことを言ってますが、



要は石油利権の奪い合いなのです。



イスラム国vsアメリカ軍.jpg
経済利権死守も狙い…米大手、油田開発



今回のアメリカの空爆は、
イラク政府の要請ではなくクルド人自治区からの要請のようです。
この地域は未開発の油田が豊富にあり、米国の石油メジャーが多大な投資してしている場所。
そして、ここで発掘される石油はイスラエルに流れる・・・という噂。



こう考えると、全ての辻褄が合うわけですよ。



リベラル派のオバマ大統領も
国際石油メジャーの圧力には逆らう術が無かったのでしょう。



アメリカの共和党ジョン・マケイン上院議員は・・・
「イスラム国を弱体化させるべく、もっと包括的な作戦を行うべきだ!」



と発言しています。この圧力が大きくなると・・・
もっと大規模なイスラム国殲滅作戦が行われるかもしれません。



※シリア情勢では、アメリカとイスラム国は反アサドで一致するはずですが・・・
石油利権に乗り出したイスラム国が出過ぎたんですかね。



・・・



憎しみの連鎖、奪い合いに、終わりはありません。



どこかで誰かが終わりにしないと・・・



熊と少女.jpg



・・・



さて、



このアメリカのイラク空爆により、



世界の投資家は「リスク回避」へと舵を切りました。



結果・・・日本株は売られ、日経平均は15000円割れ、
リスク回避通貨である円が買われ、円高が進みました。



日経平均2014年8月.jpg



イラク問題
ウクライナ問題
シリア問題
イスラエル問題
中国問題
北朝鮮問題



世界はリスクだらけでありますよ。



そして、変わらないものなど世界には何一つなく、
平和なはずの日本を取り巻く環境も年々厳しいものになっています。



70年続いた日本の平和は憲法9条のおかげではなく、
米軍と自衛隊のおかげです。



時に理不尽なアメリカでありますが、
味方にしておくと頼りになることこの上ないわけで、



奥さん(旦那さん)の気になる点も・・・
すっぱり諦めちゃうと夫婦関係が上手く行ったりするのであります(笑)。



日々是学び、日々是活かして、行きましょう!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(韓国経済が破綻したら、ドル円は?日本株は?日本経済予想。)

<<<前のページ(中国で雲南大地震発生!しかしウイグル暴動は報道されず・・・)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



勉強熱心な方、現状打破したい方は是非どうぞ~。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます