So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

美味しんぼの風評被害について。原作の雁屋哲って反日左翼の人?

「美味しんぼ」の「被曝で鼻血」は事実なのでしょうか?
事実だとしたら福島県の人達は鼻血だらけ・・・っつかもっと大問題になるのでは?



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



最近、色んなことが起こるのでブログネタは尽きないのでありますが・・・



aska覚せい剤で逮捕.jpg



詳しくはこちら→ASKA覚せい剤所持容疑で逮捕!まとめ



いやね。



私、



チャゲアスの「万里の河」って歌が大好きでして、







この、チャゲのパートを歌って、



ハモるのが



マジで得意なのでありますよ。



今度一緒にどうですか?



(止めときますm(_ _)m)



・・・



しかし、以前から怪しい報道は出てましたからねえ。



「アンタやっぱりかー!」



と思った人が多数でしょうけど、



逮捕されちゃうと本当にショックですよ。
噂では10年近く覚せい剤・麻薬に依存してたとかなんとか・・・。



「やめられないとまらない」



恐ろしきかなかっぱえびせん。



じゃなかった、



恐ろしきかな覚せい剤。



最近はヒット曲も無かったし、
金銭問題とか所属事務所の破綻とかあったみたいだし、
アーティストの抱える苦悩は半端ないのかもしれませんねえ。



こう考えると・・・才能が有り過ぎるのもなんですなー。



・・・



さて、



実は私、依存症克服のスペシャリストでもありますので、



麻薬の話題をもっと掘り下げてもいいのですが、



すぐに



スペシャリストであることが嘘だとばれますので、



違う話題に変えようと思います。



美味しんぼの風評被害について。



美味しんぼ風評被害画像.jpg



詳しくはこちら→「美味しんぼ」の描写に波紋。被曝で鼻血、抗議相次ぐ



いやね。



私、



美味しんぼの「究極vs至高のメニュー」が・・・







・・・とここまで書いて思い出しました。



「美味しんぼ」は一度も見たことなかったことにーーー(笑)。



ミスター味っ子の方が好きでしたよ(笑)。



バームクーヘンの中にごはん.jpg



まあ、好き嫌いは置いときまして、



今回の件では、



「主人公が福島で鼻血を出す」
「今の福島には住んではいけないと発言」



とマンガで描写された点が大問題になっておりまして、



福島県は、
「福島県民の心情を全く顧みず深く傷つけ、県の産業に深刻な損失を与えかねない」と強く抗議。



国は、
「放射能被曝と鼻血に因果関係はない(と専門家が言ってる)」と菅官房長官が発言。



つまり、美味しんぼの表現は



「事実誤認」の可能性が高く、「風評被害」を助長する。



と言ってるわけですよ。



先に言っておきますが、私には事実関係は分かりませんよ。



実際、「鼻血が出る」と言ってる町長さんもいるようですし、
「鼻血が出るという人に会ったことがない」と言ってる人もいます。



本当かもしれませんし、違うかもしれません。



まあ、鼻血が出るとして、
それが放射能のせいかどうかは専門家に委ねるしかないですし、
チョコレートを食べ過ぎても、鼻くそをほじくり過ぎても鼻血は出ますからねえ。



あと、健康上重大な影響があるかどうか?も大事な点だと思います。
鼻血がちょろっと出るだけなのか?それとも明日をもしれぬ体になってしまうのか?
放射能のせいで鼻血が出る・・・ってんなら、かなり健康に問題有りだと思われますが・・・。



問題は、この点を人気漫画の誌上で
あたかも100%事実のように書いてしまった点で、



美味しんぼ風評被害画像.jpg



結果として、
福島県に対して・・・日本国民がネガティブイメージを持ってしまったことです。



「福島で鼻血?マジで?」



放射能との因果関係があるのかないのか?という議論よりも、



「福島やばいかも?」



といったイメージの方が圧倒的に強く人の心に残るのです。



これは福島県の皆さんの・・・
復興への願い今までの壮絶な努力を打ち砕く・・・ペン爆弾であり、



もしこれを意図して書いたのであれば、
余計な~マンガを書いたね~♪とASKAも歌うと思いますよ。



もう一度言っておきますが、放射能と鼻血との因果関係は私には分かりません。
事実かもしれませんし、全然関係ないかもしれません。



そんなことより、福島県の風評被害が問題なのです。



おそらく、この美味しんぼ爆弾によって・・・
福島県の農産物はかなりの売上減となりますよ。
福島県に旅行に行こう!って人も減るでしょう。
福島県の人とは・・・なんてことを平気言う不届き者も増えるでしょう。



まさしく爆弾でありまして、
実際の放射能よりタチが悪いのではないでしょうか。



実際、私はよく「福島県産のお米」を復興支援!と思いながらネットで買うのですが、
今回は何となく「違うお米」を買ってしまいました・・・。



私なんぞは今回の件を「風評被害」と断じてるのであり、
だからこそ買ってあげないと!と思うタイプの人間なのですが、



「なんとなく」違うお米を買ってしまったのです。



人間の深層心理ってこんなもんです。



ちょっと引っ掛かってしまったのですよ。



それから・・・



もし仮に、私が福島県に住んでいたとして、
家も土地も仕事もあって、両親もそこに居たして、



「住んでる場所にも放射能の危険があるかもしれない」という噂が広まった時に、



家も土地も仕事も親も捨てられるか?



というと・・・それは大変難しいと思うのですよ。



「もう住めない!」と専門家が判断した地域ならともなく、
「半径○km以上は大丈夫」と言われたのなら、



多少放射能の影響があったとしても、そこに住んじゃうと思うのですよ。
頑張って故郷を復興させたるわ!と考えると思うのですよ。



そして、



そうやって頑張っている人が沢山いると思うのです。



原爆を落とされた、長崎や広島だって復興を成し遂げたじゃありませんか。



長崎や広島の人達は、福島とは比べ物にならない量の放射能を浴びながら
頑張って復興させたわけじゃないですか。



もちろん、原発問題は私達もしっかり考えなければならない問題であり、
健康被害との因果関係があるのであれば、行政がきちんとした対応をするべきだと思います。



ただ、事実関係がはっきりしないまま、一漫画がこれを表現するのは・・・
福島で頑張っている人達に対して失礼極まりない話だと思います。



ちょっと



調べてみたのですが、



美味しんぼの原作者「雁屋 哲」は反日左翼の方みたいですね。



反日漫画の世界・・・で「美味しんぼ」も取り上げられてますよ。



ああ、日本が嫌いなのね。



妙に納得。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(アジアの戦後秩序を破壊しているのは日本?中国戦争の歴史を見るとスゴイ。)

<<<前のページ(消費税増税後、消費は落ち込んだのか?いつ景気は回復するの?)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



将来不安な方、収入の軸を増やしたい方は是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます