So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

集団的自衛権賛成。反対している人はお花畑系か赤地に黄色のレッドスター。

集団的自衛権の憲法解釈見直しが進んでますが・・・
これに反対する人の意味がサッパリ分かりません。解釈見直し大賛成です。



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



新年度になって、
「日本買いが進んでる・・・」という記事がライブドアにありました。



外国人が狙っている「日本株ベスト10」



確かに・・・年始からすると株価は下落してますし、
追加緩和への期待感もありますし・・・



日経平均株価チャート週足20140509.jpg
日経平均株価の週足。



確かに今が押し目なのであれば、買いでしょう。



しかし、5月というと・・・
昨年の5月に株価が急落したのを思い出しますね。
あの時は、一気の売りで・・・多くの方が討ち死にしたと思われます。



リスクが世界中に渦巻く中、私達は勝ち抜いていかねばなりません。



日頃の勝った負けたも大事でありますが、
大局を見定める目を培っておきたいものです。



さて、



今日は「集団的自衛権」のお話をごくごく簡単にしましょう。
以下、私の私見ですが、みなさんもご自身でよくよくお考え下さいね。



まず、この「集団的自衛権」は国際法で全ての国に認められている権利であり、
もちろん日本も有する権利であるのですが、日本国憲法の解釈によって、



「権利は有するが行使できない」



という・・・なんともお花畑な状態になっているわけです。
ちなみに、こんな国は世界で日本だけです。



何だってー!2.jpg



世界の平和は力の均衡によってもたらされているのであり、
日本の平和は米軍の庇護と自衛隊によってもたらされているのであり、



決して、平和憲法によって守られているわけではないのです。



集団的自衛権とは、
自国以外の国が武力攻撃を受けた場合に、
直接攻撃を受けずとも防衛行動を行うことが出来る権利のことです。



具体的に言うと、
中国からアメリカが攻撃された時、日本もアメリカと一緒に反撃出来る権利です。
今までの「個別自衛権」では日本が直接攻撃されないと反撃出来なかったわけです。



日本が攻撃を受けたらアメリカが助けるのは当たり前なのに、



その逆は出来ない!という異常な状態なのですよ。



同盟国同士なのに、です。



また、アフリカ東岸などに現れるソマリアの海賊が問題になってますが、



ソマリアの海賊と自衛隊の護衛範囲.jpg



例え、他国の船が海賊に襲われていようとも・・・
日本の自衛隊は自分達が攻撃を受けない限り助けることが出来ないわけですよ。



言うまでもなく喧嘩は先手必勝であり、先に攻撃した方が圧倒的に有利なのですが、
日本の場合、友達が殴られても黙って見とかなければならんのです。



公明党や民主党の反対派は、
この集団的自衛権の憲法解釈見直しに反対あるいは慎重にせよ!と言うてますが、
(特に公明党との調整が難しそうです・・・→安部総理政府方針説明へ



この解釈見直しで困る国がどこかありますか?



困るのは唯一、



中国!



習近平レッド・スター.jpg



しかないのでありまして(他に困る国は無い!)、



すなわち、この集団的自衛権の解釈見直し反対派というのは、



全て中国の利害に則って反対しているのであって
つまりはみんな「中国共産党寄りのレッドスター」でありますよ。



彼らは、



集団的自衛権が行使できるようになると、



軍国主義の復活だ!

地球の裏側まで戦争に行くことになるぞ!

自衛隊を危険に晒す気か!



と言い出しますけど、



「国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は、
国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」



と謳った憲法9条を改正しないことには、



軍国主義などになるはずがないのであります。
だって日本は戦争を放棄してるわけですからね。日本の軍隊はあくまで自衛のための軍隊です。



アメリカに付き合って戦争をしないために、
今、集団的自衛権歯止めの6要件を議論してるのでありますし、



集団的自衛権.jpg



誰がなんと言おうと自衛隊は日本を守る軍隊なのだから、
有事の際には戦死することだって当然あるのであります。
(だから私達は自衛隊員を尊敬を持って接しなければならない)



そもそも



他国を侵略したい、戦争おっぱじめたい!



って思ってる日本人なんて・・・いるんですか?



いないでしょ。



集団的自衛権容認→平和な日本じゃなくなる



って論法は、私達日本人を愚弄した考え方ですよ。



集団的自衛権は「武力に曝された同盟国、第三国を防衛せよ!」という権利であり、
中国の脅威が差し迫っている現在において絶対必要な権利なのでありますよ。



行使するかどうかは置いておいて、
行使できる状態にしておかないといけないのです。



それが覇権国家中国に対する抑止力になるのです。



・・・



そうそう、各新聞社の世論調査が面白いですよ。



集団的自衛権の憲法解釈見直しによる権利について・・・


産経新聞(フジ系)
行使容認・・・64.1%、全面容認・・・7.3%、認めない・・・28.9%


読売新聞(日本テレビ系)
行使容認・・・49%、認めない・・・43%


毎日新聞(TBS系)
行使容認・・・44%、全面容認・・・12%、認めない・・・38%


朝日新聞(朝日系)
行使容認・・・29%、認めない・・・63%



しかし、リサーチする新聞社によってこんなに違うんですねえ。
誘導質問になってることが明明白白です。



朝日新聞などは、いつものアレです(笑)。



通信傍受法の時も
「法律が成立したらあなたの電話が盗聴されます!」と宣伝してましたが・・・



そんなことになりました?



特定秘密保護法の時は
「国家の秘密を話したら逮捕されます!」
「報道の自由が阻害される!」とマスコミは宣伝しましたが・・・



一般市民が逮捕されることは100%ありません!
報道の自由が阻害されることもありません!
と安倍首相もおっしゃってますし、
日本が正常な民主国家である限りそんなことには成り得ません。



いずれの場合も困るのは
「犯罪者」「スパイ」「工作員」「テロ組織」などであり、



その裏にいる組織、裏で糸を引いてる国が困るのであり、



習近平レッド・スター.jpg



つまりこれらの法案に反対するのは、そういう人達なのであります。



まあ、中には純粋お花畑の人もいるかと思いますが、
大概は真っ赤に染まった左翼連中でしょうな。



そういえば、こういうニュースもありましたよ。

産業スパイで韓国特許庁のデタラメ結論。国ぐるみの技術窃取。



これからの世の中、情報の漏洩は国や企業の未来を大きく左右します。
意図的に「盗もう」としている人達がいることを知らねばなりません。



ちなみに、



「憲法改正」には反対しているアメリカが、
この「集団的自衛権の憲法解釈見直し」に関しては大賛成してるのでありまして、



これは大きなポイントなのです。



私は「支配統治の為に作ったアメリカ製憲法なんぞ、早く改正しちまえ!」派なのですが、



(平和憲法の趣旨はそのまま、自衛隊を軍隊として扱うことが必要だと思います)
(70年前の憲法を一切改正もせずに順守している国など他にない)



それをやろうとすると、
中国が大喜びして「軍国主義復活!」と言い始め、
自分ら都合のいいように作った憲法を改正されたくないアメリカもまた
中国に同調してしまう恐れがあるのですよ・・・。



そうなると「憲法改正=軍国主義」のプロパガンダを鬼のように始めるはずです。



靖国参拝でさえ、あの大騒ぎですからね。



この状況は避けないといけません。



今の状況じゃ、どうせ憲法改正など無理ですしね(条件厳しすぎ)。



なので、とりあえず憲法改正は置いておいて、



「解釈見直し」という方法で、進めて行けばいいのではないかなーと思います。



しかし、中国はベトナムやフィリピンに対する挑発行為を続けてますが、



中国ベトナム海上警察に放水.jpg



これは「早く殴れ!」と言っているのでしょうか・・・。
武力を使う言い訳を探しているように見えますが・・・。



しっかし、タチ悪いなあ・・・。



南沙諸島も西沙諸島も分捕る気満々です。
これって「力による一方的な現状の変更」ではないのでしょうか?
国際社会は何故何も言わないのでしょうか?



お花畑の方は、これをどう見てるんですかね。
明日は我が身と考えないのでしょうか。



早く、ベトナムやフィリピンとも連携するべきだと思うけどなあ。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ゲムトレードのEA「WhiteBearV1Apex2」の最新実績。)

<<<前のページ(ウクライナ内戦は欧米vsロシアの代理戦争。民族が違うと争いが起きる。)



マジメが取り柄な方、コツコツ型の方、是非登録して下さいね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます