So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

日銀の追加金融緩和はあるのか予想してみる。

2014年4月30日、日銀の金融政策決定会合がありました。
異次元緩和の行方は?追加緩和はあるのか?



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



吹石一恵ブラトップ.jpg



ユニクロのブラトップのCMがエロい、美しいと話題になってます。





モデルは吹石一恵さん。



ユニクロのインナーウェアは、値段の割に質が良くて有名でありまして、
爆発的な人気商品となったヒートテックはもちろん、
普通のパンツとかTシャツなども結構長持ちするのですよ。



以前、ネットで激安トランクス5枚セット1,000円を買ったのですが、
一年と掛からずにヨレヨレガクガクとなってしまい、



ユニクロで2枚1,000円のを買えば良かった!」



と反省したものであります。
(ユニクロのパンツは2~3年余裕でイケます)



何より・・・ユニクロのパンツは履き心地も最高なのでありますよ。



デフレの世の中・・・安い商品が蔓延しておりますが、



「安物ヨレヨレパンツでムード台無し!」



にならないように気をつけたいものですね(笑)。



・・・



さて、



上記CMが男性視聴者を狙った・・・
ユニクロの確信的犯行であるかどうかは置いておきまして、



話は真面目になりますよ。



今日は、日銀の金融政策決定会合がありました。



毎月毎月、



「金融緩和このまま行く?」



「このまま行くっしょ」



「全会一致でいいかなー?」



「いいともー♪」



というやりとりをやってるようなのですが、



今月も全会一致で「金融緩和継続」が決定。



しかし、



2年間で(2014年までに)物価上昇2%を達成させる!
という当初の見通しは立っておらず、



消費税増税による景気後退の見通しもあることから、



「追加の金融緩和」があるかどうか?



が投資家の間で焦点になってまして、黒田総裁は



「現状必要なし」



と言っておるのですが、



「目標達成のためには何でもやる!」



とも言っているのでありまして、



仮に増税による景気後退の指標が出だしたら、
躊躇することなく追加緩和のカードを切るだろう、とも言われているのです。



まあ、追加緩和しても市場に流れるお金は一部でありまして、
銀行がまた国債を買うだけじゃねーの?って話もあるのですが、



仮に「追加緩和発動!」ってことになれば
円安株高で投資家が反応するのは間違いありません。



最近、アベノミクスも停滞してますからねえ。



停滞期.jpg



というわけで、



問題は今後の指標です。
駆け込み需要の影響で、4月~6月の指標が悪くなるのは日銀も想定内。
しかし、あまりに悪いようだと黒田総裁もカードを切るかもしれません。



さらに、



7~9月には駆け込み需要の反動もなくなり、
緩やかな回復に戻るだろうと言われていますが、
これは希望的観測であってリアルにはどうなるか分かりません。
(外国で何か起きるかもしれませんしね)



私達がやるべきことは、



「追加緩和があるかもしれぬ」



と想定しておくことで、



仮にそうなった時にどう動くかをシミュレーションしておくことです。



追加緩和が行われれば、必ず「円安」になるわけですから、
(去年の異次元緩和砲ほどではないと思われますが)



・タイミングよくクロス円でロングを入れる。

・日銀の金融政策発表前にはポジションを整理しておく。



これだけでもだいぶん違うと思いますよ。



もし追加緩和の発表が直近であるとすれば、5月~6月と予想しておきます。
増税の反動が少ない場合でも7~8月くらいまでは要注意だと思います。



まあ、結局、追加緩和ないかもしれませんが・・・



来年の消費税10%までは
何が何でも景気を悪くするわけには行きませんからねえ・・・。



あらゆる事態を想定し、準備しておく。



これがリスク回避の基本です。



韓国の旅客船沈没事故も、
これが出来てれば少なくとも最悪の事態は避けれたはず。



・・・だと思います。




【おまけ】吹石一恵さんの6年前のCMが見たい方はこちら(再生回数すごいな。笑)





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2014年4月米雇用統計予想【5月2日発表】)

<<<前のページ(与沢翼が破綻。FXの失敗で元金の90%を溶かす!これが原因か?)



損は取り返そうと思っちゃいけない。


管理人が使っている「THV v4システム」について解説してます。



師匠!って言われてみたいなー(笑)。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます