So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

与沢翼が破綻。FXの失敗で元金の90%を溶かす!これが原因か?

与沢翼破綻のニュースに驚き・・・原因はFXの失敗?一体いくら負けたんだ!



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



ネットビジネス界の帝王と呼ばれ、
数々のメディアにも露出していた与沢翼氏・・・



与沢翼破産1.jpg



与沢翼破産3.jpg



与沢翼破産4.jpg


与沢翼破産2.jpg



が、自身のfacebookやブログにて
経営するフリーエージェントスタイルの破綻を報告してます。
(資金のショートであって、破産ではない)



いや~、



やっぱりね!



と思った方も多いと思いますが、



私もこの方は胡散臭いなー・・・とずっと思ってまして、
ネオヒルズだかロールスロイスだか秒速一億円だかなんだか知りませんが、



与沢翼破産6.jpg



与沢翼破産5.jpg



2~3年で破綻するんじゃないのー?



と思ってましたよ。



いくら稼いでも、



お金の使い方が半端ないもの。



今回の破綻も「2億円を超える税金」が直接の原因みたいなので、
(ってことは現在の実効税率38%くらいなので・・・5億円を超える利益があったはず)



お金の使い方さえ間違えなければ、
こんなことにはならなかったはずなのです。



成金豚め!ざまァ!

数億円も一体何に使ったんだ!

アホじゃないの?



と言うのは簡単ですが、
実際大金を持ったら人間変わるのです。



宝くじに当たると、人間変わるのと同じです。



本人も言ってますが、
自分で自分を洗脳してしまったりするのです。



まあ、傍から見たらアホにしか見せませんけどね。



与沢翼破産アホにしか見えない.jpg



でもね。



やってることは甚だ怪しいし、
マーケティングの方法も情報弱者を刈り取る感じでエグいんだけど、



言ってることの根っこはとても分かるのですよ。



私が独立する前のこと、
与沢翼の動画を一度だけ見たことがあるのですが、



「これからの世の中フリーエージェントだ!」



というのを一生懸命言ってました。



この場合、



野球で言うところのフリーエージェント(特別な権利による自由移籍)ではなく、



「組織に雇われない労働者」という意味のフリーエージェントです。



つまり、



これからは・・・
絶対的に会社に属する必要姓はなく、
個人でもお金を稼ぐことが出来る!という考え方。



これが与沢翼が一貫して展開したイデオロギーであり、
社畜として毎日ツライ日々を送っている多くの人の胸に刺さったのではないでしょうか。



私の胸にもグサッと刺さったのを覚えてますよ。



ただ、そうやってグサリと来た人を大量に集めて、
内容のないメルマガを大量に送り、
数十万円に及び高額塾を販売するやり方は
とても賛同出来るものではありませんけどねー。



この中で成功出来る人などほんの・・・ほんの一握り。



そして、与沢翼には誰もなれないのです(なりたくない)。



与沢翼破産黙れ小僧.jpg



まあ、今回の破綻騒ぎで、高額塾に参加している人は青ざめてることでしょう(4期生とか・・・)。
サービスなどは継続するみたいですが・・・行き着く先が成功ではなく破綻じゃね~。



それから、



今日この記事を書こうと思った興味深い点がひとつ!



今回の破綻の一番の原因は「税金」みたいなのですが、



さらに「提携していたクレジットカード会社の倒産」が発生し(南無)、
カードの売上が全く入ってこなくなったことが書かれています。
何故、そんな不安定なカード会社と提携していたのか謎ですが、
まあこれは不運?というほかないでしょう(詳しい事情は知りません)。



だけんどもしかし!



次の理由が面白い!



次の理由が興味深い!



与沢翼、FXで大失敗!



与沢翼破産いったいいくら負けた.jpg



なんでも・・・月利5~10%と言われた海外FXに今年1月上旬に投資し、
1月末には元本の90%を失ったそうな(ぶっ!)。



このブログを熟読してる方や、
勇気凛々メルマガをご覧の賢い読者からすれば、



ただのアホじゃね?



と言うしかないこの事実。



与沢翼が無知なのか・・・
それとも乾坤一擲のギャンブルに出たのか・・・(私は後者だと思いますが)



月利5~10%というのはFXにおいて別段難しいことではありません。
比較的安心出来るEAを使い、比較的厳しい資金管理の元でも達成出来る数字です。



ただし、それには当然リスクが伴うわけで、



一ヶ月も経たない内に元金の90%が溶ける!



なんてのは、かなりのハイレバで運用したか、
システム自体がナンピンやマーチンなどのハイリスク商品だったのか、
(この投資商品自体が詐欺的商品だった可能性もあります)



このどちらかです。



つまり、与沢翼は月利5~10%なんてのを目指したのではなく、



月利100%、200%を目指し、
ギャンブル的に運用したと考えられますよ。



(その時点で資金繰りがやばかったのかな?と想像しちゃいます)



いずれにせよ与沢翼はFXで大金を失ったわけですが、



これを人のせいにしちゃいけません。



全部自分のせいです。



(元金がいくらだったのか興味ありますねー)



ホントにアホ!としか言いようがなく、



もし、与沢翼が私のメルマガを見ていたら、



こんなことにはならなかったんじゃないのー?



と思いますよ。



(まあ自動自得なのでどーでもいいのですが)



しかしね。



この手の人は、これで終わりませんよ。



今回の件は、遅かれ速かれ表沙汰になる「資金ショート」を自ら告白し、
カード会社の倒産やFXの失敗も「所詮はキッカケに過ぎない」と潔さをアピールし、
世間の注目を集め、同情や応援を得ることに成功?しています。



もちろん、直接被害を被る方も大勢いるでしょうし、
信頼は失墜することになりますから、事業を継続するのは難しいと思われます。
(それでも破産しないのだから立派だけど・・・と、私もちょっと同情している。笑)



だけんどもしかし・・・
この方がお金稼ぎの天才であることは間違いないですし、
(常人がゼロから数年間で数十億円も稼ぐことは出来ない)



その経験や人脈というのは少なからず残りますからね。
特にネットビジネスのスキルというのは現代ではほぼ無敵のスキルであり、
与沢翼はその頂点に立っていた人です。



今回先に手を打って「潔さ」を前面に出し、それに成功しましたので・・・
このイメージが多くの人に残るわけですよ。



今は「翼の折れた与沢エンジェル」となってますが、



おそらく数年後には、「フェニックス与沢」と呼ばれて、



フェニックス一輝.jpg



鳳翼天翔をぶっ放していることでしょう。



まあ、



この人の人生を真似しようとも思いませんし、



この人のようになりたいとも思いませんが、



税金と車と美女には気をつけたいと思います。



今回の件、反面教師としては最高ですな(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(日銀の追加金融緩和はあるのか予想してみる。)

<<<前のページ(慰安婦は人権侵害を受けた?オバマ大統領は何も知らない?)



ダマされない為にも、損しない為にも、為替に対する正確な知識を持ちましょう!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 3

中井(fx-on.com)

【急募】メルマガオファー!!手数料25%☆ 


コメントにて失礼します。

初めまして。 

株式会社ゴゴジャンの中井です。 



ブログを拝見しまして、記事を有料メルマガにして代理販売したくご連絡いたしました。 


報酬は販売金額の75%でございます。 

集客やメルマガシステム・お客様対応などはfx-onにお任せくださいませ。 

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ!! 


~概要~ 

〈運営サイト〉 
http://fx-on.com/ 

簡単展示はこちら→http://fx-on.com/asp/if/dev/display.php 


〈サイト参考情報〉 

・すべての展示は無料!! 

・会員数⇒3万人以上 

・現在までに取り扱った商品数⇒7千本以上 


☆fx-onの魅力☆ 

その1.fx-onは投資に特化していますので、コアなお客様が多いです。 

その2.無料販促として、3万人の会員様宛に人気商品や新着商品・実際に商品を使った感想などをメルマガにてお伝えしています。 

その3.『販売して終わり』のスタンスではありません。その後もリピーターになっていただけるような運営をしております。 

※もちろんすべての業務に、弊社のスタッフがサポートに入りますので、コスト削減につながります♪ 


ご連絡心よりお待ちしております。 


株式会社ゴゴジャン・中井 
gnakai@gogojungle.co.jp 
※重複でお送りしておりましたら、申し訳ございません。 


http://fx-on.com為替SC 
http://nk-on.com日経225SC 
〒113-0033東京都文京区本郷4-2-5MAビル7F 
お問合せ窓口 
http://fx-on.com/inquiry 
TEL:03-5844-6090 
FAX:03-5844-6091 
関東財務局長(金商)第1960号 
日本証券投資顧問業協会会員 012-02323 

by 中井(fx-on.com) (2015-08-20 18:34) 

お名前(必須)

よざわさんには興味ありませんが、あなたのほうがよーっぽどうさんくさいしド三流感が否めません。
by お名前(必須) (2017-04-25 22:03) 

とおりすがり

成功者を妬んでる人特有のネタと言うかw

誹謗中傷の対象者が弱ったと見るや、それみたことか!みたいなw

小さいね。あなたw
by とおりすがり (2017-08-09 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます