So-net無料ブログ作成
検索選択
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

オバマ大統領が国賓来日!尖閣諸島は防衛対象!

オバマ大統領の来日って3回目なんだって。意外と少ないんですね。



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



オバマ大統領が国賓として来日。



昨日は銀座の「すきばやし次郎」という老舗のすし店で、
安倍首相のおもてなしを受けたそうな。



すしやばし次郎オバマ大統領と安倍首相.jpg



なんでもハワイ生まれのオバマ大統領は「すし好き」として有名で、
安倍首相は自ら色んな店を食べ歩いてこの店に決めたのだそうですよ。



オバマ大統領と寿司.jpg



管理人asajiroも、
オバマ大統領に負けないくらい「すし好き」として有名なのですが、



行く店はもっぱら近所の「くら寿司」か「スシロー」でありまして、
お会計は家族4人で2,000円ちょっと。



この「すきばやし次郎」というお店には、
もちろん値段が書いてあるメニューなどなく、
「おまかせコース 30,000円~」とHPに書いてあるのみ。



すきやばし次郎お品書き.jpg



さ、最低30,000円かあ・・・。



ってことは、



「大将!中トロとウニおかわり!あ、あとアワビの刺し身ね!」



なんて言っちゃうと、
お会計の時に目が¥になるんだろうなあ。



ちなみにこのお店の大将小野二郎さんは御年88歳で、
ギネス認定世界最高齢のミシュラン3つ星シェフなのだとか。



そうだ!夢ノートに書き足しておこう。



「銀座のすし屋さんで好きなだけ食う」



このお店は多分一般人は無理だよね(笑)。
違うお店でいいや。



さて、



オバマ大統領との親密さ、日米同盟の強固さを内外に知らしめるのが、



今回安倍首相の重要なミッション



私は特に親米派というわけではなく、
どちらかと言うとアメリカの勝手なやり方にはムスッと派なのですが、



アメリカの軍事力が中国に対する大きな抑止力になってるのは
絶対的な事実でありますし、



TPPやエネルギー問題など妥協せざるを得ない部分も多々有りますが、
それでも日本はアメリカと仲良くやっていくべきだと思います。



仮に、日米同盟が無くなり、米軍が日本から撤退したら、
喜び勇んで中国は侵略を開始することでしょう。



フィリピンがすでにそうなってますな。



南シナ海の領有権争い.jpg



米軍が撤退したばっかりに、
中国はあからさまな侵略を行っています。
スカボロー礁の次はパグアサ島?



この日米同盟が気に食わないのが・・・中国でありまして、
日米が首脳会談などを行おうとする度に、嫌がらせをしてきますよ。



先日の船舶差し押さえの件などタイミングバッチリですもんね。



で、



今回、とっても大事な点が2点ありまして、



オバマ大統領は来日する直前に、



「尖閣諸島は日本の施政下にあり、日米安保第5条の適用範囲内にある!」

「(安倍内閣の)集団的自衛権の行使容認に向けた取り組みを賞賛する!」



と発言し、内容を公開しました(オバマ大統領が尖閣防衛を明言!)。



今日、この発言をもとにした共同文書が発表されると思います。



この内容は中国からすれば「チキショー!」以外のナニモノでもなく、



チキショー.jpg



おそらくまた「全く認められない」とか「アメリカは口を出すな」とか
ガミガミを言い出すでしょう(無視しとけばいい)。



また、集団的自衛権の解釈見直し夏までに・・・
と考えている安倍首相にとっても大きな追い風になるでしょうね。



そもそも、集団的自衛権の現解釈は
「権利は有するが行使できない」という意味不明な解釈になってまして、
こんな国は世界で日本だけなのであります。



中国という明らかな脅威が差し迫っている中、
領土や国民の命や財産を守るための解釈見直しは当然なのであって、



集団的自衛権はあくまで「自衛権」であり、
アメリカと一緒に戦争することには決してならず、
(そうならないようにきちんと法整備すれば良い)



これに反対するのは中国に利するだけでありまして、



つまり、



これに反対する人やメディアは、



「ははーん、そっち系の人か(察し)」



と言うわけでありますよ。



もうね、



「すばらしき平和憲法のおかげで日本は平和!」
なんていうのを信じてる人は、お花畑系の方たちだけでありまして、



戦後の日本の平和は「平和憲法」ではなく、
「米軍と自衛隊」によって守られてきたのです。



(と、言いつつ・・・私も平和憲法のおかげだと思ってましたが)



平和は軍事力があってこそ保たれるのです。



日本のメディアは
「集団的自衛権の見直しが公明党の反対にあって・・・」
なんて報道をしなくていいから、



その意義について、正確に、国民に知らせて欲しいです。



私達が平和な日常を送ったり、働いたり、遊んだり出来るのも、



全ては私達を守ってくれている「軍隊」のおかげです。
だから米軍の兵隊さんや自衛隊の皆さんには感謝しないといけません。



チベットウイグルは力が無いから侵略されたのです・・・。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(慰安婦は人権侵害を受けた?オバマ大統領は何も知らない?)

<<<前のページ(WhiteBearV1apex2検証。2014年3月の成績。)



将来社長になりたい方、独立したい方は是非登録してね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

国賓オバマ大統領とケネディ駐日大使が警察公安から迫害を受ける

国賓オバマ大統領とケネディ駐日大使が警察公安から迫害を受ける

日本にはびこり、天皇家を弾圧するソ連KGB官房機密費公安のゼロ(官邸では「お化け」と呼ばれている)
http://www.youtube.com/watch?v=QhF6CAdySxI#t=58
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23858.jpg
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23867.jpg
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/23868.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/ja8119__/imgs/d/1/d168b852.png
by 国賓オバマ大統領とケネディ駐日大使が警察公安から迫害を受ける (2014-05-02 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます