So-net無料ブログ作成
1ヶ月1680円(メモリ1GB)のFX用VPS。WIN1プランがオススメ♪

MT4、build625のエラー・原因について。build509にダウングレード出来ない。

こんにちは。
最近、MT4をbuild625にバージョンアップしたasajiroです。
慌ててbuild509にダウングレードしたのですが、エラーが続出。
まず自動アップデートを切断するのが先でした・・・。



FXをやってる方は、裁量派であれ自動売買派であれ、
MetaTrader4(MT4)を利用している方が大多数だと思いますが、



usdjpy20140411.jpg
自動売買用にmt4を5個、デモ口座が2個。裁量にはThvシステムを使ってます。



最近の【build600】以降のバージョンアップは大変不評のようで、
色んな不具合が発生しているそうです。



・Expertフォルダの中身が消えた?

・EAが動かなくなった。

・EAやインジケータが表示されない。



私も悪い噂をたくさん聞いていたので、
出来るだけアップデートしないようにしていたのですが・・・



しまったぁぁぁ!.jpg



し、



しまったぁぁぁぁ!



MT4を再起動した際、
Build625に強制バージョンアップされてしまい、



頭を抱えるハメに。



今まで使っていたインジケータやEAは大丈夫なのですが、
新しくEAやインジを設置しようとしてもMT4上に表示されない・・・
という現象が起きてるのですよ。



なんかもう・・・何度やってもダメだしィィィ!



何度やってもダメだし.jpg



ネットで調べてみると、



build509にダウングレードして使ってる人が多いみたいですね。

mt4のダウングレード



で、私もbuild509にダウングレードしたわけですが、



注意点が2つ。



まず、先に「mt4の自動アップデートを切断する」こと。



環境にもよると思いますが、私のVPSのMT4は何度ファイルを置き換えても、
自動アップデートを行ってしまい・・・



「build610」とか「build625」に戻ってしまうのですよ。



最初、どうしてだか分からずに、現実逃避してクローズを一巻から読んでたのですが、
やっぱしリンダマンは強いなー。



リンダマン.jpg



ええと、なんだっけ。



そうそう。まず自動アップデートを切断。
これが非常に大事ですので、こちらを参考に切断しましょう。



それから、ファイルの入れ替えをすればいいです。



もう一点。



上記サイトでダウンロードしたファイルを入れ替えればbuild509になるのですが、



「あれ?英語じゃん。日本語になんないの?」



普通なら「表示」→「langueges」で日本語に出来るのですが、
「English」しか選択できない・・・。



これはmt4のフォルダに「Language」フォルダが無いからでありまして、
追加してやらんといけません。



それから一旦build625にアップグレードしちゃうと
「Expert」フォルダが「MQL4」というフォルダの中に入ってしまうので、
別に「Expert」フォルダが必要になります。



この「Language」フォルダと標準の「Expert」フォルダを含めてご用意しましたので、
必要な方はこちらからダウンロードしてね。

Mt4の509ダウングレードに必要なファイル



mt4build509ダウングレード.jpg
これらのファイルを・・・build625のファイルへ。


yaji-009.gif


mt4build625フォルダ1.jpg



「Language」フォルダと「Expert」フォルダはそのままmt4にコピペ。



※既存のExpertフォルダがある場合は上書きしないように!
 (EAなどが消えてしまうかもしれないので一旦保存して下さい)
※使っているEAやインジケータは必ずコピーして新しい「Expert」フォルダに入れましょう。



あ、「Language」フォルダには「日本語」しか入ってません(なのでかなり軽いですV)。



他3つのファイルは、入れ替え(上書きもしくはコピペ)。



mt4を再起動したらbuild509になると思いまする。



しかし、何故こんなに不都合が起きるんでしょうねー。



リンダマンも学校来ないはずですよ。



バージョンアップするならするで、
不具合とか起きないのを確認してからして欲しいわー。。。
(MT4無料だから文句は言えんのだけど)



とりあえず、



似たような目に合ってる人は参考にして下さいまし。






【追伸】build625降ではEAの設置方法が変わった?

どうやら、build600以降は、
EAやインジケータの設置方法が変わったという話です。
(ずっとバージョンアップしてなかったので知らんかった。笑)



mt4メニューの、



【ファイル】

【データフォルダを開く】前はこれが無かったと思われます。

【MQL4】

【Expert】



この【Expert】フォルダへEAをコピペすればちゃんと認識するみたいです。
要はEAの保存場所が変わったんですね。



とはいえ、他にも不具合が多い最近のバージョンアップ。
もう大丈夫!って噂を聞くまで【build509】のままがいい・・・のではないかと思われます。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(AmbushEA「BlackBassV1」が完成!配布開始。)

<<<前のページ(スマホ戦争勃発!携帯代金ってもっと安くなる?)



今まで一人でFXをやってきた方!これからは一緒にどうですか。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!











nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

ゆうじ

始めまして、参考にさせていただきましたが
"「Language」フォルダと「Expert」フォルダはそのままmt4にコピペ。"
という部分が理解できておりません(汗;
どこのフォルダにコピーすればよろしいのでしょうか?教えていただけると幸いです。
by ゆうじ (2014-05-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます